人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんな仕草が懐かしい…
そんな仕草が懐かしい…_c0048736_14113439.jpg

昨日、アーサーと散歩中にお友達のきららちゃんと会った。
きらちゃんは、甲斐犬の三歳の女の子。少し前までは、パピーぽさが残るキャピキャピさんだったけど
最近はめっきり落ち着いて、大人っぽくなりました。
アーサーとも仲良しで、その時もじゃれあってたんだけど
ふとアーサーが、飼い主さんが持ってたバッグに鼻を付けたら
即座に、きらちゃんが「うう!」と短く唸り、注意した。
そのタイミングとか、注意した後は何事もなく接するところとかわん子を彷彿させました。
わん子も、こんなふうにアルアニニッキーを注意してたなあ。
私たちの持ち物や、お客さんの持ち物を、アルアニたちが触れようとすると
さっと近づいて、「うう!」と威嚇。鼻先が相手の顔に付くか付かないかの、絶妙な寸止め。
声を出さなくても、わん子が、ほんの少し犬歯を見せるだけで
みんな従ってました。
あの間髪入れずのタイミング、私も教えてもらいたかったなあ。
by hirolin4chiens | 2008-02-15 14:11
<< 車山 竹林 >>