人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初のキャンプ!!
一時は、遠征の鬼とも呼ばれ(誰に?)、
日本全国キャンプ巡業してるんですか?って
言われたこともある
遠征大好き、お出かけ大好きの我が家なのに、
最近、めっきりお出かけが減少傾向です。
昨年は、とうとう九州も北海道も行けなかったし・・・。
ひとつには、多忙でなかなかお休みが取れないことと、
わん子の体調、犬&ヒト共に病気や怪我が相次いだことで
動きがますますにぶくなり、
近隣でお茶をにごしていました。
でも、この週末は、中遠征(^m^)。
今年初めてのキャンプに
ななママファミリー(ななママ&パパ、ななちゃん、レオン君、アンジュちゃん)と
行ってきました~。
場所は、愛知県犬山の「アウトドアベース犬山キャンプグランド」です。
ノーリードできる柵付きサイトがあるよ~って
ななママが探してくれました。

手作り風の素朴なキャンプ場で
看板犬クマちゃんを始め、看板ヤギ、アヒル等々がいました。
山の中のキャンプ場で涼しいだろうし、
予報では二日とも曇りだから、
長袖やジャケットもいるよね~って言ってたんだけど、
なんと両日ともにピーカン!日中は熱中症が心配になるくらいのお天気でした。
おまけにノーリード可の柵付きサイトは、樹木もなく炎天下。
これから大きくなる予定の、銀杏の苗木が植えられていました。(^^;)
でも、ちょっと日がかげると、
とって~も気持ちいい風がそよそよそよぎ、
犬ヒト共に、お昼寝タイムを堪能しました。
今年初のキャンプ!!_c0048736_13294571.jpg


お昼ご飯とお昼寝のあとは、
森林浴を兼ねて、みんなで周辺の山をお散歩。
今年初のキャンプ!!_c0048736_13134250.jpg

一緒に歩けないかもしれないから、抱っこを覚悟してたけど
山歩きもみんなと一緒にできました。
滝を目指して歩いたけど、川も滝も水量が少なくて
泳ぎは次回キャンプってことで、
フィトンチットをいっぱい吸ってきました。
今年初のキャンプ!!_c0048736_1394230.jpg


夜は例によって、楽しいおしゃべり&お酒タイム。
バーベキューに、煮込みハンバーグに、鶏のカチャトリアーナ風等々。
ビールに、ワインに、焼酎に、サワー(^m^)をゴクゴク。

今年初のキャンプ!!_c0048736_13132484.jpg

わん子も、咳も出なかったし、調子も安定してるので、
梅雨入り前に、またキャンプに行こうね!

そして、本日は、
泥と埃と草でドロドロになった4頭をシャンプー。
写真は、あいばろバスローブ姿のニキ子です。
今年初のキャンプ!!_c0048736_13151141.jpg


ところで、今回またまたショックなことが~!!
現地に到着し、はりきってデジカメの電源を入れたら・・・。
ディスプレイが真っ黒!!
カードにある既存データはちゃんと表示されるのに
撮影モードにすると、画面が真っ黒の黒なの。
試しにシャッター押そうとしたら、フラッシュが作動するし
撮った画像は当然真っ黒。
なんなの、これ!!!???
また買い換えか~!?
なので、携帯でしか撮れなかったから、こんなんしかありません・・・・・。
by hirolin4chiens | 2007-06-04 13:20 | おでかけ
<< アニ子の大興奮 ドッグランフェスタでのお写真 >>