人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恒例お誕生日キャンプ
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_12433099.jpg

毎年、9月か10月に、お誕生日会を兼ねて
ニッキーの子ども達の家族が集まって中間地点でキャンプをしています。
2003年には全員集合で、秋葉神社でキャンプ。
それ以降、秋葉が定番となっています。
今年は、残念ながらドナ家、ラシュリー家(アクオス家)が
お家の工事やお受験準備などで不参加となり
ななママ家(アンジュ)と2組で
お誕生日の翌日から、二泊三日のキャンプに行ってきました。
いつもの秋葉は前日までの雨で増水しているかもしれないし
今回は連休で二泊できるから、違う所に行ってみようということで
岐阜県・保古の湖キャンプグランドへ。
初めての場所なので、着くまでは「どんな所かなあ」とちょっとドキドキ。
でも!行ってみたら、そりゃあもう素敵なキャンプ場でした!
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_12425937.jpg

標高900mの恵那山高原国民休養地の中にある、
自然林の地形を活かした森の中のキャンプ場です。
木陰のサイトの中には、木漏れ日が降り注ぎ、涼しくてとても快適でした。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13112014.jpg

恒例お誕生日キャンプ_c0048736_1254358.jpg

近くには、保古の湖、根の上湖という二つの湖があり
その周囲がウォーキングコースになっていました。
保古の湖
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_1311469.jpg

根の上湖
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_1311471.jpg

到着後、さっそく保古の湖までお散歩。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13222253.jpg

わん子以外のみんなは
泳ぎたくて大変でした。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13193531.jpg

翌日は、朝から、
一周約2時間というウォーキングコースをみんなでお散歩しました。
わん子が心配だったけど、森の中の散策路は涼しくて
とっても快適だったらしく、咳も出ません。
なによりもものすごく嬉しそうに歩いていました。
フラットたちもみんな、大はしゃぎ。
レバ黒レバ黒レバ黒
アンジュ・なな・レオン・ニッキー・アニエス・アーサー
わん子はみんなの後ろで陰になっちゃった。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13203393.jpg

突進~!写真は、途中の車道に出て写したもので、
散歩コースは林間の道です。ミニ尾瀬みたいな雰囲気の所もありました。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13212011.jpg

コース途中の広場で。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13215868.jpg

恵那峡も観光。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13224049.jpg

遊覧船に乗らないと、景観は楽しめないみたいですね。残念。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_13231926.jpg

恵那では、天然温泉の露天風呂にも行きました。
山の気候は、ちょっと肌寒いぐらいだったけど、
温泉でホカホカあったまりました(*^^*)

一日目の夜は、
イカのイタリア風トマト煮、野菜いっぱいの煮込みハンバーグ、
グリーンサラダ、フランスパン。そしてワインに芋焼酎、ビール、缶酎ハイ等々。
どれも美味しくて、写真を撮る間もなく、完食。
たき火を囲んでさらに、焼酎をグイグイ~。
二日目の朝ご飯は、木漏れ日の中で。
恒例お誕生日キャンプ_c0048736_16411540.jpg

お昼は、パスタ二種。
夜は、キムチ鍋で暖まりました。
この日もビールから始まって、ワイン、麦焼酎、缶酎ハイを
たき火を囲んで、飲みまくり~。(^^;)

あっという間に時間が過ぎて、気がついたらもう帰る時間!
三日間とも、朝から良いお天気続きで
自然を満喫できた、とても楽しいキャンプでした。
森の中のキャンプ場は、夜はフリースを着るほどだったけど、
町に降りてきたら、けっこう暑くてビックリ。
ワンにも人にも快適この上ない休日でした。
by hirolin4chiens | 2006-10-09 20:13 | おでかけ
<< マニアックなお宝? お誕生日のケーキ >>