人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖かったよ~
怖かったよ~_c0048736_9434383.jpg

昨夜、蒸し暑くて目を覚ましたちょうどその頃
稲光が光り、遠くで雷鳴も聞こえた。
午前3時過ぎから、だんだん雷鳴が近づいてきた。
わん子のハアハア音も徐々に激しくなってきた。
と思う間もなく
ドッカーン!ドーン!
ガラガラドーン!
続けざま、激しい雷の音が!
さらにバケツを引っ繰り返したような土砂降り。
雷は鳴り止まず。
いつもは平気で寝ているニッキーまで
さすがに怖くなったみたいで
私の後を付いてソワソワ。あまりにも激しい雷雨と落雷音に
私達もちょっと心配になるくらい。
アニエスは、私の隣から動かない。
わん子は、ブルブル震えながらベッドに上がってきて私の横に潜り込んできた。
ブルブルがひどいので、あわててレスキューレメディを飲ませて
ずっと抱いてあげてました。
しつこい落雷・雷鳴は5時過ぎまで続き
ガラガラドッシャーンと、それはもう恐怖の音の連続。
ふとシーツが濡れてるのに気付いて飛び起きた。
わん子が、怖さのあまりおもらししちゃったみたい。あわててシーツをはがして洗濯機に運び、消臭剤と洗剤でマットを拭いたり、わん子をトイレに出したり…。
そうこうするうちに、明るくなってきて
7時頃にはやっと雷もおさまり、雨も止んだ。
普通にバリケンで寝ていたのはアーサーのみ。
はぁ~~。すごい雷だったあ~。
by hirolin4chiens | 2006-09-11 09:43 | 日々の出来事
<< 涼しくなりましたね アウトドア用品 >>