人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度はレモンの木に(^^;)
玄関ポーチを掃除しようと、ふと下を見たら
あらららら・・・。
いつのまにか、レモンの苗木の下に、黒いものが点々と落ちてます。
これはまさしく幼虫のフン!
今度はレモンの木に(^^;)_c0048736_18443125.jpg

昨日はぜんぜん気がつかなかった。
あまりの暑さにぼーっとしてて、見過ごしたのね。

・・・てことは、どこかに幼虫がいるはず、と
目をこらして苗木を見たら・・・。
いました~。
青虫さんたちが、パクパクお食事ちうでっす。
今度はレモンの木に(^^;)_c0048736_18455993.jpg

みつけただけでも、まだちっこくて、黒っぽいのが2匹。
アオムシさんになったのが、2匹。
でも、まだ陰にひそんでそう。
こんな小さな苗木で、足りるのでせうか?ちっと心配よ。
レモンちゃん、丸裸にされるのも時間の問題ね。
by hirolin4chiens | 2006-06-30 18:56 | 自然の仲間たち
<< 新たな同居虫が! パンジーが丸坊主(T_T) >>