人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜糸終了・・・やれやれ。
朝一番で病院に突撃。
だって、混むんだもん。
でも。。今日は週の半ばとあって、ガラ空き。
いつもなら9時前でもすでに車が止まっているんだけど
今日はまだゼロ。受付一番乗り!

診察開始を待っていると、
奧のほうで、フードを容器に入れるカラカラ音が。
ちょうど入院患者wanニャンたちのお食事時間?
数日入院して、病院のごはんを経験したニッキー。
(といっても、退院前々日が、流動食みたいなの少々で、
前日にやっと処方食の缶詰をゆるく溶いたのぐらいだと思うけど)
「あ、ごはんの時間だ!あたしもちょうだい!」とばかり
耳をそばだてて、奧を凝視し、うろうろ。
そのうちにとうとう「ワオン!」と一声吠えました。(--;)
奧では、食器のふれあう音が続き、ニッキー、ますますソワソワウロウロ。
朝ごはんをすませて来たというのに、待合室で「ヒーン、ヒーン」と泣き始めました。
恥ずかしいよ~、ニッキー・・・。

診察室に呼ばれて、問診の後、
じゃあ、奧で抜糸しましょうということになって
先生に連れられていくニッキー。
入院前だったら、イヤイヤしていたのに
ごはんがもらえると勘違いしたのか、尻尾振り振り、ルンルンで奧の部屋へ行きました。
なんだかなあ・・・。

数分後、
抜糸も無事終わり、奧の糸を取った痕がまだ外界とつながっているので
そこが炎症したり、漿液が出たりしないか2,3日様子を見て
異常がなかったら、これで治療は終わりです。
今度こそ、病院通いはこれで終わりにしてね。
抜糸終了・・・やれやれ。_c0048736_16452670.jpg

「なんかおいしいものちょうだい」 ヨダレでお口の下が白くなってるニッキー。
by hirolin4chiens | 2006-02-16 16:51 | ワンコ
<< 山中湖わんわん倶楽部へ アル吉とわん子 >>