人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとうございました
母の死について、BLOGに書くのはどうかとも思ったのですが
なんだかやっぱり書いておきたい気がして・・・。
楽しい話題じゃないし、
読んだ方も当惑されるんじゃないかしらとも思ったのですが・・・。
一人で逝った母への、私からの最後の手紙のつもりでした。

たくさんの方から、温かいコメントやメールをいただき
嬉しく嬉しく拝見させていただきました。
どうもありがとうございました。
みなさまのお言葉が、心に染みました。
本当にありがとうございました。
母もどんなにか喜んでいることと思います。

今年のお正月に、実家の近所のお寺にお参りに行き、
一緒に鐘をついたときに、
「来年は来れないかもしれないわね」と言いながら
何度もついていた様子が思い出されます。
足が弱くなったというわりには、
隣の神社の長い階段も上れたので、
何を弱気な・・・と思ったけど、
母なりの予感っていうのがあったのかもしれません。

お通夜や葬儀などで、先週いっぱいがバタバタと過ぎ、
今週になって一段落したら
なんだかポッカリと穴があいたような気がしますが
我が家には賑やかな子たちがいっぱいいるので
幸か不幸か、そうそう凹んで、悲しんでもいられません。
先週は、ニッキーがピーピーボールの取り合いで
ゴルさんとケンカをするわ、
昨日は、わん子の咳がひどくなって
あわてて病院へ駆け込むわで
心配事は尽きず、
いつも通りの日常がまた続いています。

みなさま、
ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。
by hirolin4chiens | 2005-07-12 20:50
<< ワンたちのストレス発散に 母のこと >>