小梅ちゃん
今日は、雄太&小梅ママさんと、ミーナママさん、そして
アルアニの従姉妹で、ニッキーの姪にあたる小梅ちゃんが
遊びに来てくれました。
(小梅ちゃんのお母さんは、ニッキーの代違い姉妹)。

骨折で外出もままならない私なので、
もうすっごく嬉しかった~。
美味しい物をいろいろ持ってきていただき、
楽しくランチし、おしゃべりして、
あっという間に時間は過ぎて・・・。
小梅ちゃんは、細身で、体高が高く、マズルも長く細くて
顔もスタイルもニッキーにそっくり!
c0048736_16443036.jpg

いつも年よりも若いと思ってたニキ子も、
若い小梅ちゃんと並ぶと、おばちゃん顔。
でも似てるでしょ~。
c0048736_16455125.jpg

外のデッキでも、アルを入れて、黒い子だけで、記念撮影。
c0048736_16462831.jpg

アルちん、目の上が、アレルギーでハゲハゲ。(T_T)
c0048736_1647140.jpg

小梅ちゃんちから、お持ち帰りさせてもらったお写真。↓
c0048736_2115037.jpg


とっても楽しかったです。
またいつでも、遊びに来てね~。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-11 16:47 | アルアニアデわんニキ
講演会のお知らせ
日頃お世話になっている仕事関係の方から
講演会のお知らせをいただきました。

「人とペットが快適に暮らせるために」
~犬のきもちを知ろう~
9月21日(日曜日) 13時半開場 14時開演
場所:西東京市芝久保町5-8-2 田無タワーB1
c0048736_2223754.jpg

詳細はこちらまで。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-09 22:37 | 健康管理・病気
ご機嫌ニキ子
c0048736_10341094.jpg

朝から超ご機嫌、ハイテンションなニキ子。
お部屋の中で、探せごっこを数回して
やっと興奮がおさまったけど。
アルアニがハウスしてるのが嬉しいみたい。
一人っ子気分満喫してます。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-07 10:34
骨折続報
午前中に、再診してもらいました。
昨日は、夜間診療だったので、その精算なども。
そしたら、指をグイって伸ばす処置が手術になるもんで
えっらい高い診察料!!!
万札が飛んでいきやしたわ。
でも、昨夜の医師の処置と固定がよかったみたいで
今日の整形外科医師、「ああ、この固定はいいですね。
きちんと元の場所に戻ってますね」とのこと。
3週間ぐらい、このまま固定しておけば、大丈夫だそうです。
包帯グルグルになってるのも、はずして構わなくて、
小指の固定だけで、いいみたいだし。
それなら大きめのサンダルなら履けるから、出かけられるわ。

しかし、こんなことが起きるなんて。。。。。
家の中で骨折なんて、やあねえ。

病院に迎えに来てくれた車に乗り込んだら
後部座席から「ヒンヒン、ピーピー」の声が。
ビックリして振り返ったら、
「ニキ子が、どうしても一緒に行きたいって言うんで
連れてきたんだよ」
ニキちゃん、やっぱり私が心配でたまらないのねえ。

そうそう、整形の先生が、
「折れた当日は、ズキンズキンと痛くなってきますが、
それを過ぎれば、だんだん痛みは引きますから」というので
「先生、昨夜もそれほど痛くなかったですよ」と私。
「痛み止めは飲みましたか?」
「いえ、処方されませんでしたから」
「痛み止め、でなかったんですか?」
「ええ、でもそれほど痛くなりませんでした」
あきれたような、驚いたような表情で
「痛みに強いんですねぇ」
「・・・・・」
普通は、これくらい折れてると痛いらしい。
そういえば、私、昔、スキーで腰を骨折したときも
さすがに痛かったからリフトで降りてきたけど、
普通に帰宅して、夜は近所の店でゴハン食べて、ビール飲んで、
3日めぐらいに、どうも打ち身にしては痛いなあと思って
やっと近所の整形外科に行ったら
「見事にぽっきり折れてますね」と言われたっけ。
やっぱり10年ぐらい前に、足の親指を亀裂骨折したときも
2週間ぐらいで、固定を勝手にはずして、
姉とバリ旅行に行っちゃって、バリ島内を歩き回り、
遊びまくったことあるしなあ。
私って、痛みに鈍感?
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-06 11:22 | 健康管理・病気
折れちゃった( 泣)
c0048736_3123793.jpg

夜9時頃のこと。
キッチンから居間に早足で向かう途中、
重い室内用脚立?みたいなのに
足先を強打!
いった~い!と足を見たら
右足小指が、ほぼ90度、直角に曲がってました。うっぎゃあ~!?
痺れてて、あまり痛みはない。
まもなく帰宅した夫に、
車で病院へ連れていってもらった。
指を一目見た医者は、一言「あ~、脱臼しちゃったねえ」
そして、ちょっとニヤッとして、「痛いよ」と言うや、
指をグイ!ゴキ!
直角に曲がっていた小指が、あっという間にまっすぐに!
レントゲンを撮り、画像を見た瞬間、あっちゃ~という顔になり、
「ここ折れてますね」と指し示す医者。
「打ち所が悪かったってことでしょうね」とニヤリ。
はぁ~。
三、四週間でくっつくでしょうってことです。
でも、幸いというか、なぜか痛みは出てこない。
よ~し、絶対2週間で完治してみせるわ!
それにしても、今日は、眼科でも若い看護師のおかげで
信じられないことが起こったし、
ついてない日かも・・・。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-06 03:12 | 健康管理・病気
雨続き
c0048736_22482388.jpg

昼間ちょっと晴れ間があったかなと思っても
夕方になると、雷が鳴って、またどしゃ降り。
家中が、ジメジメ~。
今まで、下痢になっても食欲が落ちたことがないニキ子が、
初めて、「あんまり食べたくな~い」モードになって、こちらの寿命が縮んだけど、
夏バテで胃腸の働きが悪くなったのと、
湿気のせいかも。
そういえば、大人になってから外耳炎になったことがないニキ子が
珍しく炎症起こしたのも、この高温多湿のせいだしね。
今晩も雨。
早く雨止まないかなあ。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-09-04 22:48
今日も雷雨
c0048736_2312839.jpg

c0048736_2312865.jpg

毎日、雷鳴轟き、どしゃ降りの雨が続く。
今日は珍しく晴れたと思ったら
夕方からまた雷がゴロゴロ!
全国、あちこちで、集中豪雨の被害が…。
やっぱり地球環境が変です。
写真は、雷が鳴る中で、腹天寝のアニ子。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-08-31 23:12
岡崎京子
c0048736_10284779.jpg

私の大好きな漫画家、岡崎京子さんは、
96年に交通事故にあい、頭蓋骨骨折、脾臓破裂で
意識不明の重体になり、
闘病を続けています。
2002年発行の河出書房のムックを見ると
奇跡的ともいえる回復をしていて
家族の手を借りて、小旅行にもいかれたらしいですが
その後の容態は、どんな具合なのでしょう。
順調に回復してくれてたら、ファンとして嬉しいな。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-08-31 10:28
新しいベッド
コストコに行ったので、
ドッグベッドを一つ買ってきた。
今までのがだいぶペチャンコになってきたので
ホントはもう一つぐらい欲しかったんだけど
これって、けっこう大きいから、
二つ並べると、狭い居間がいっぱいになっちゃうんだよね。
「一番最初に新しいベッドに座るのは、
ぜったいアニ子だろうね」
「ニッキーが使おうとしても、アニ子が押しのけるだろうね」
なんて話しながら帰宅。
さっそく部屋の真ん中に古いのと、新しいのを並べてみたら・・・。
まず、ニッキーが古い方にドッカリとくつろぎ、
新しい方は、みんな周囲から匂いをかぐだけで、
警戒して、乗ろうとしない。
特に、意外だったのは、怖い物知らずと思われていたアニ子。
暗い部屋の中で、とっさに携帯で撮ったので
相変わらず見にくいお写真ですが。。。
c0048736_884076.jpg

c0048736_89015.jpg

c0048736_891755.jpg

てなわけで、
恐がりと思われたアルちんが、まずお試し。
それを見て安心したアニ子が、
あっという間にニューベッドを占拠。
我が物顔で独り占めして使う、という結果になりました。
この結果、さもありなん、です。
しかし、ニッキーは、終始使い慣れたベッドに寝そべり、
まったく関心を示さなかったのが、おかしいわ。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-08-31 08:11 | アルアニアデわんニキ
あたちのブランドよ
古Tシャツを、リサイクル?
アニ子に着せてみたら、ピッタリ。
名前入りのTシャツみたいでしょ。
c0048736_16335820.jpg

[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-08-21 16:35 | アルアニアデわんニキ