「ほっ」と。キャンペーン
嬉しい再会続き
はるばる四国・愛媛県に到着。
nanomaiさん家に誕生したパピーちゃんとご対面しました。
パピーちゃんたちが、元気に動き回ってるときは
カメラを持っていなくて、
そのうち、みんなおねむになってしまって
結局、全員の写真を撮り忘れて帰ってきてしまったす。ドジ。
nanomaiさんとは3年ぶり?
ほっぺちゃんとは1年ぶりの再会。
雄太&小梅ちゃんのママとも合流し、
楽しくおしゃべりして、可愛いパピーまみれになって、
至福のひとときでした。
9月7日生まれのパピーちゃん。(長女ちゃんと次女ちゃん)
c0048736_1032611.jpg

お母さんのエマちゃん。
c0048736_10323785.jpg

エマちゃんとは、まだエマちゃんが1歳ぐらいの時に会ったっきり。
すっかり優しいお母さんのお顔でした。
c0048736_10332072.jpg

キャピキャピに若いエルちゃん。
c0048736_1034947.jpg


nanomai家を後にして、向かった先は・・・。
昔お世話になった恩師が開いたというギャラリー。
偶然にも、車でほんの15分ぐらいの距離。
古い町並みを保存しているという古民家が並ぶ一角に、
独身時代通ったスクールで、イラストを教えていただいて
公私ともに親しくしていただいていたK先生が
古民家を買い取って、リフォームしてギャラリーにしたと
風の噂で聞いて、寄ってみました。
アポなし突撃だったから、先生ご夫妻は目を丸くして
幻覚を見てるんじゃないかって顔してた。ふふふ。
c0048736_10375693.jpg

ギャラリーKです。内部は、こんな感じ。
c0048736_1043292.jpg

c0048736_9402283.jpg

すぐ裏には、開明学校という明治時代に建てられた歴史的建造物があります。
c0048736_10425449.jpg

先生とは、20年ぶりぐらいの再会でしたが、
話し出したら、すぐに20年前に逆戻り。
懐かしい思い出話に花が咲きました。

さらに移動は続く・・・・
c0048736_10452625.jpg

[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-23 10:57 | おでかけ
岡山から四国を目指して・・・
翌朝も、良いお天気。
朝食は、ペンション自家製の有機野菜と
お米から作った美味しいパン。
c0048736_10104255.jpg

c0048736_10115717.jpg

チェックアウト前に、玄関で。
c0048736_10125030.jpg

そして、また移動。
c0048736_10134293.jpg

途中の、鴻ノ池SAでは、なにやらイベントをやってました。
c0048736_10144094.jpg

高速のSAでは、今まで見たことないくらいに
ワンコたちが集まってました。
ドッグランでイベントしてたみたい。
c0048736_1016881.jpg

こんな記念写真を撮ってもらいました。
c0048736_10163442.jpg

ドッグランで、ボール遊びしたので、超ご機嫌なアニエス。
c0048736_10173090.jpg

楽しかったね~のお顔。
c0048736_10175468.jpg

さらに移動は続く。
c0048736_10183540.jpg

瀬戸大橋を渡りました。(続く)
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-23 10:18 | おでかけ
ラハイナのドッグラン
ペンション・ラハイナには
いくつも専用ドッグランがあります。
アルアニニッキー、貸し切り状態で、ドッグランを満喫!
c0048736_2123730.jpg

c0048736_21212314.jpg

c0048736_2121486.jpg

c0048736_21221160.jpg

足イタタになって以来、フリーで思い切り走ることを
制限されていたニキ子、
いっぱい走れて、とっても楽しそうでした。
c0048736_2124958.jpg

まだまだ子供たちには負けません!
c0048736_21242843.jpg

みんな、思い切り走って、疲れた頃、
人間の夕食タイムです。
c0048736_21272161.jpg

ワンも人も、いっぱい移動して、遊んで、疲れたので
この日は、早々とお休みなさい。(続く)
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-22 21:37 | おでかけ
倉敷観光
連休を利用して、久々の遠出をした我が家。
私が、「倉敷に行ったことがな~い」とリクエストして、
倉敷観光&牛窓に一泊しました。
メインの観光スポットに着いてみたら・・・・。
「ここは、佐原?それとも柳川?」な雰囲気。
c0048736_1122313.jpg

ちょうどお腹も空いていたので、
ままかり亭で、ままかりづくしをいただきました。
c0048736_118536.jpg

c0048736_1191783.jpg

お昼時を過ぎていたので、ゆっくりといただけました。
大原美術館も行きたかったんだけど、
時間がなくて、今回はパス。
c0048736_11425892.jpg

その後、あちこちと観光に出発~。
あっと、まずは、観光案内所へ↓。
c0048736_11433460.jpg

お店を見ながら、ぶ~らぶら。
c0048736_124179.jpg

c0048736_12462885.jpg

c0048736_12465365.jpg

大原美術館のそばにあった喫茶店。
c0048736_1271048.jpg

岡山といえば、吉備団子。
c0048736_1274919.jpg

写真を取り忘れたけど、昔ながらの雰囲気漂う本町通り、東町通りも素敵でした。
そこで倉敷帆布のトートバッグを購入しました。

今晩のお泊まりは、
牛窓にある「ラハイナ」さん。
c0048736_12133562.jpg

玄関前で記念撮影。
c0048736_12141389.jpg

その後は、ラハイナさんの広いドッグランで爆走。(続く)
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-17 11:44 | おでかけ
いつものダラダラは返上
場所が変わると、こんなに元気に走る、の見本。
アル吉君、初めて行ったドッグランでは
爆走しておりました。
やっぱり、いつもの散歩コースでは、イヤなのねえ。。。。
わがまま?
c0048736_21375834.jpg

場所は、山陽自動車道「三木SA」ドッグラン。
c0048736_21393234.jpg

c0048736_21411997.jpg

子供たちよりもはしゃぐニキ子は
最初はお休みさせて興奮が落ち着いたらフリーにしました。
「なんで私は見学?」
c0048736_21404125.jpg

他のワンコは誰もいなかったので、
貸し切り状態で遊びました。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-15 21:54 | おでかけ
だらだら~
c0048736_2022839.jpg

c0048736_2022840.jpg

朝の散歩。
最近、散歩嫌いなアルちんも、
みんな一緒だと歩くけど、
だ~らだ~らなので、
飼い主のウォーキングにはなりません。
横顔は、私と歩くニキ子。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-07 20:02
お誕生日ケーキpart2
前日、固まらず時間切れだったレアチーズケーキで
翌日の夜、またお誕生会の続きをしました。
c0048736_13485795.jpg

待てをかけたとき、
いつもなら、一番言うことを聞くはずのニキ子が
真っ先に破って、がっつきました。
あとはもうメチャクチャ。
あっという間に完食。
c0048736_1350379.jpg

[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-07 13:46 | アルアニアデわんニキ
ワインギフト・アレンジメント
c0048736_2145767.jpg

ワインを花が囲んでます。
みなさんの作品と一緒に。
c0048736_937241.jpg

ラッピングしたところ。
c0048736_937545.jpg

アップにしてみたりして。
c0048736_9382958.jpg

ワインが美味しそうにみえたりして。
c0048736_939545.jpg

先生のblogはこちら~。
お店のサイトは、こちら。素敵なお花屋さんです。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-06 21:45 | 暮らしの楽しみ
7歳のお誕生日
今日は、アルアニ7歳のお誕生日です。
姉妹の、アンジュ、ドナも、おめでとう。
みんなで元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。
天国のアクオスも、おめでとう。

出かけてたので、夜、手抜きケーキを作ってたら
みんなから「遅すぎる!!」とブーイング。
アルアニニッキー揃って、
ヨダレ流しながら、キッチンに張り付いてました。

ミックスフルーツで飾り立てて、ごまかし。。。。
c0048736_946952.jpg

「まだ?まだ食べられないの?」
汚い背景は無視してね。
c0048736_9465372.jpg

まだ~?いい加減にして~。
c0048736_9475567.jpg

ガツガツガツ!!あっという間に完食。
c0048736_9481114.jpg


まだ固まらなくて、間に合わなかったチーズケーキは
翌日のお楽しみ。
これからも、元気で長生きしてね。

そうそう、ニキ子は、もちろんご相伴にあずかって、
アルアニよりもヨダレを流し、
アルアニよりも早くケーキに突入しようと、
キッチン見張り番してました。(^^;)
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-06 09:43 | アルアニアデわんニキ
ニキ子
c0048736_230792.jpg

c0048736_23075.jpg

お留守番の前に、のんびりお散歩。
むかしはタッタカとウォーキング。
今は、ゆっくりマイペース。
ちょいワガママ歩きになってるけど
まあ、いいか、のお年頃。
[PR]
# by hirolin4chiens | 2008-10-03 23:00