<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
またまた・・・
つぶろぐにも書いちゃったけど、
ニキ子、右前足をまた上げてます。
それも、今日私が出かける前までは
まったく異常なしだったの。
午後、帰宅したら、跛行してお出迎え。(T_T)
昨日、一昨日と、すさまじいテンションで
遊べ、遊べ攻撃が激しく、
でも、この週末は、出かけなかったので、
室内で「探せごっこ」をやった程度。
それでは飽きたらず、やっちゃんに飛びつくわ、
はしゃぎまくりでした。
つまり、どっこも痛くないって感じだったんだよね~。
まあ、それはいつもだけど。
前回、最後に痛がったのは7月。でも足を付いてはいたの。
今回は、前兆は月の初めで、
玄関から居間に入るときに、普通に歩いてたのに「キャ~ン!!」
先々週には、お座りしてオヤツ食べる時に、首を伸ばしたとき「キャン」
でも、琵琶湖で泳いだ後、痛がる様子もなくて、
よかった、よかったと思っていたんだけどねえ。
昨日、お洋服を着せるときに、右足を袖に通すときに
「ヒャン」って鳴いたので、やっぱりどっか痛いんだなあと思ってたのよね。
そしたら、今日は持ち上げてるし・・・。
1月に転倒したときと、
3月にまた跛行したときに、レントゲン撮ったけど、
いずれも骨、関節には異常なしで、たぶん靱帯でしょうってことだった。
そのときに調べた腫瘍の検査も数値的に異常なしだった。
やっぱり老化だよねえ。
旅行が響いてるのかも・・・・・。
泳ぎも、遠泳させないように、とか、回数も制限してるんだけど
一番負担がないから、泳がせて筋力は保たせたいしねえ・・・・。
もうすぐ9歳5ヶ月だから、無理はさせられないと思ってるけど、
本人は、ほんっとにテンション上げ上げで、アルアニよりはしゃぐので。
元気なのは嬉しいけど、身体がついて行かないってやつね。
そんなとこまで、飼い主似。(>_<)
最近、ぐっと寒くなってきて、
ベッドに潜り込むようになったのもいけないかもね。
ベッドに上がったり降りたりしてるから。
禁止令をまた出さねば。
クレート寝をさせなくちゃいけないかもしれないわ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-29 17:56 | 健康管理・病気
アニ子用クッション
c0048736_1512392.jpg

なぜかアニ子っぽい感じがして
買っちゃった。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-25 15:01
関西旅行その2
翌日は、大阪観光。
何年ぶりかの道頓堀でした。
前回来たのは、いったいいつだったかなあ?
10年前?
忘れてしまうぐらいの大昔、新幹線に乗って遊びに来たわ~。
c0048736_21183521.jpg

フードテーマパークの『道頓堀極楽商店街』に行ってみました。
館内は、大正末期から、昭和初期までの、古き良き大阪の町並みを再現していて、
お好み焼き屋さんや、たこ焼き屋さん、占いの館や、お土産店など
40店舗が並んでいます。
c0048736_21232654.jpg

c0048736_21234650.jpg

館内のお好み焼き屋さんでランチしてから、
お店を物色して、大阪土産をゲット。

私の足が完璧だったら、もっと周辺をガンガン歩いたんだけどね~。
なにせまだ、小指固定のままなので、
普段の何分の一かしか、歩けませんでした。

早めに帰って、お留守番していたみんなを連れてお散歩してから、
またまた楽しい夕食タイム。
今夜も、美味しいご飯とお酒をありがとうございました。
ああ、私、連日、飲み過ぎてるわ。
お休みなさい。。。。。。

そして、最終日。
出勤されるななパパさんにご挨拶し、お見送りしてから、
しばし、ななママ家でまったり~。
自分の家のようにくつろぐうちの子ら。
ソファを占領するアニニキ。
c0048736_21394430.jpg

くつろいでます。アルちん。
c0048736_2140449.jpg

ワン仕様の素敵なお庭で、記念撮影~。左からアンジュ、アニエス、アーサー、ニッキー。
c0048736_21415524.jpg

アンジュ、アニエスは、表情がそっくりでしょ。アルとニッキーは、なぜか横向き。
c0048736_21425044.jpg

一番若いレオン君は、さすがに動きも活発。
c0048736_2145488.jpg

アンジュで~す。可愛いね~。(ばばバカ)
c0048736_21464847.jpg


午後は、ななママさんに別れを告げて、大阪へ。
ちゃらあずじん姉さんちのニューフェイス、てんちゃんに会いに行きました。
今日でちょうど生後3ヶ月ですって。若いぃ~。パピーだあ~。
大人のワンコさんたちと混じっても、
ぜんぜん臆することなく、堂々としてるパピーさんでした。
動きが速くて、ほとんどの写真がぼけぼけだったので、
疲れて休憩中のお写真ばっかり。(^^;)
c0048736_21532689.jpg

c0048736_21542986.jpg

じん君ですぅ。
c0048736_2214963.jpg

りんひめちゃん、てんちゃんと一緒に、記念写真をパチリ。
でも、動きが速くて、私のカメラでは、なかなかきれいに撮れなくて、
ピントぼけぼけですが・・・。
c0048736_2235959.jpg

ひめちゃんです。
c0048736_2261498.jpg

りんちゃんのお写真、上手く撮れなくてごめんね~。
ちゃらあずじん姉さん、お母様、3頭+2でドヤドヤおじゃましました~。
ありがとうございました。m(^^)m
みっちゃん、りんひめママちゃん、お会いできて嬉しかったですぅ。

というわけで、
ちゃらあずじん姉さん宅を後にした私たちは、
次の訪問先へ。(^^)

は~い。この方は、誰でしょう?
c0048736_23543367.jpg

うふふ。チャコナツ家のナルーちゃんでっす。
チャコナツちゃん、ナルーちゃんには、1歳ぐらいの頃に会って以来のご無沙汰。
ナルーちゃん、とってもおっきくなってました。
体高も高くて、アーサーより大きい?
身体もがっちりと締まっていて、かっこよいです。
小柄なアニエスと並ぶと・・・。
アニエス、やっぱり小型フラットだわ。
c0048736_010361.jpg

お久しぶり~のチャコちゃんです。なんかスリムになって、若返った?
c0048736_23585623.jpg

チャコナツ家でも、我が家のようにくつろぐアルアニニッキー。
ナルーちゃんと一緒に、ごろんごろん。
c0048736_00549.jpg

風がそよそよ気持ちいいれすね~ 。
c0048736_012032.jpg

居心地良くて、ついつい長居をしてしまい、
気が付いたらもう夕方!!
チャコナツちゃん、ナルーちゃん、チャコちゃん、どうもありがと~。
また会おうね~。

というわけで、
いよいよ東京の我が家目指して、出発です。
さあて、何時に到着するかなあ?

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
また遊ぼうね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-23 21:47 | おでかけ
久しぶりの関西遠征
近場で遊ぶことが多くなり、
めっきり遠征が減っていた我が家。
久しぶりに関西まで足を伸ばしてきました~。
考えてみたら、琵琶湖は一年ぶり。
去年7月に、わん子が亡くなったすぐ後に
琵琶湖へ行って、たくさんのお友達に元気をもらいました。

途中、浜松で途中下車し、
八百徳さんでウナギ茶漬けで遅いランチ。ていうか、早い夕食?
その後、多賀で爆睡休憩して、
翌朝、ななママ家と待ち合わせている琵琶湖に到着。
c0048736_2045293.jpg
c0048736_20451777.jpg

携帯画像でごめんなさいです。

ワンが遊んだ後は、人間タイム。
京都に出て、観光&ランチ。
先斗町に連れて行っていただきました。
c0048736_20473412.jpg

予約していたお豆腐料理のお店で、ランチ(*^^*)
c0048736_2052315.jpg

お腹も一杯になったので、錦市場のお店を見たり、
ぶらぶらと、周辺観光しました。
c0048736_20543646.jpg

c0048736_20583018.jpg

鴨川の川床。夕涼みしながら、あそこで食事をしてみたいです。
c0048736_20551155.jpg


夜は、ななママ家で、フラットまみれのわらわらタイム。(^^)
c0048736_21111547.jpg

鹿児島豚しゃぶをごちそうさまでした。
美味しいご飯とお酒とおしゃべりで、夜も更けたので、お休みなさい。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-23 21:00 | おでかけ
難波観光
c0048736_1544342.jpg

昨日は、琵琶湖の後は、先斗町でランチして、錦市場観光。
今日は、難波でお好み焼き食べて、ブラブラ観光~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-21 15:04
琵琶湖
c0048736_21214656.jpg

関西遠征してま~す。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-20 21:21
ターコイズブルー
c0048736_09097.jpg

駅前のショップで買った普段用Tシャツ。
安いだけあって、迷彩柄のは、数回の洗濯で模様がぼやけたけど
無地のは、けっこう色がきれい。
このブルーは、ニッキーさん。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-18 00:09
一週間経過
c0048736_12541695.jpg

レントゲン結果は順調とのこと。
甲のところや他の指に
青アザがいっぱいできてました。
まだ二週間は、固定だから、靴が履けません。
まだ当分、おっきなサンダル姿。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-13 12:54
小梅ちゃん
今日は、雄太&小梅ママさんと、ミーナママさん、そして
アルアニの従姉妹で、ニッキーの姪にあたる小梅ちゃんが
遊びに来てくれました。
(小梅ちゃんのお母さんは、ニッキーの代違い姉妹)。

骨折で外出もままならない私なので、
もうすっごく嬉しかった~。
美味しい物をいろいろ持ってきていただき、
楽しくランチし、おしゃべりして、
あっという間に時間は過ぎて・・・。
小梅ちゃんは、細身で、体高が高く、マズルも長く細くて
顔もスタイルもニッキーにそっくり!
c0048736_16443036.jpg

いつも年よりも若いと思ってたニキ子も、
若い小梅ちゃんと並ぶと、おばちゃん顔。
でも似てるでしょ~。
c0048736_16455125.jpg

外のデッキでも、アルを入れて、黒い子だけで、記念撮影。
c0048736_16462831.jpg

アルちん、目の上が、アレルギーでハゲハゲ。(T_T)
c0048736_1647140.jpg

小梅ちゃんちから、お持ち帰りさせてもらったお写真。↓
c0048736_2115037.jpg


とっても楽しかったです。
またいつでも、遊びに来てね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-11 16:47 | アルアニアデわんニキ
講演会のお知らせ
日頃お世話になっている仕事関係の方から
講演会のお知らせをいただきました。

「人とペットが快適に暮らせるために」
~犬のきもちを知ろう~
9月21日(日曜日) 13時半開場 14時開演
場所:西東京市芝久保町5-8-2 田無タワーB1
c0048736_2223754.jpg

詳細はこちらまで。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-09 22:37 | 健康管理・病気