<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日も雷雨
c0048736_2312839.jpg

c0048736_2312865.jpg

毎日、雷鳴轟き、どしゃ降りの雨が続く。
今日は珍しく晴れたと思ったら
夕方からまた雷がゴロゴロ!
全国、あちこちで、集中豪雨の被害が…。
やっぱり地球環境が変です。
写真は、雷が鳴る中で、腹天寝のアニ子。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-31 23:12
岡崎京子
c0048736_10284779.jpg

私の大好きな漫画家、岡崎京子さんは、
96年に交通事故にあい、頭蓋骨骨折、脾臓破裂で
意識不明の重体になり、
闘病を続けています。
2002年発行の河出書房のムックを見ると
奇跡的ともいえる回復をしていて
家族の手を借りて、小旅行にもいかれたらしいですが
その後の容態は、どんな具合なのでしょう。
順調に回復してくれてたら、ファンとして嬉しいな。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-31 10:28
新しいベッド
コストコに行ったので、
ドッグベッドを一つ買ってきた。
今までのがだいぶペチャンコになってきたので
ホントはもう一つぐらい欲しかったんだけど
これって、けっこう大きいから、
二つ並べると、狭い居間がいっぱいになっちゃうんだよね。
「一番最初に新しいベッドに座るのは、
ぜったいアニ子だろうね」
「ニッキーが使おうとしても、アニ子が押しのけるだろうね」
なんて話しながら帰宅。
さっそく部屋の真ん中に古いのと、新しいのを並べてみたら・・・。
まず、ニッキーが古い方にドッカリとくつろぎ、
新しい方は、みんな周囲から匂いをかぐだけで、
警戒して、乗ろうとしない。
特に、意外だったのは、怖い物知らずと思われていたアニ子。
暗い部屋の中で、とっさに携帯で撮ったので
相変わらず見にくいお写真ですが。。。
c0048736_884076.jpg

c0048736_89015.jpg

c0048736_891755.jpg

てなわけで、
恐がりと思われたアルちんが、まずお試し。
それを見て安心したアニ子が、
あっという間にニューベッドを占拠。
我が物顔で独り占めして使う、という結果になりました。
この結果、さもありなん、です。
しかし、ニッキーは、終始使い慣れたベッドに寝そべり、
まったく関心を示さなかったのが、おかしいわ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-31 08:11 | アルアニアデわんニキ
あたちのブランドよ
古Tシャツを、リサイクル?
アニ子に着せてみたら、ピッタリ。
名前入りのTシャツみたいでしょ。
c0048736_16335820.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-21 16:35 | アルアニアデわんニキ
朝のお散歩
昼間はまだ暑いけど、朝晩は、だいぶ歩きやすくなりました。
ご機嫌アニ子。
c0048736_87291.jpg

ニキ子さんも、嬉しそうね。
c0048736_872940.jpg

アルちんは、写真を撮る前に、
ウンチバッグ持って、そそくさとお家を目指して歩き始めたので
お写真撮れず。

大笑いしてるアニエスをもういっちょ。
ちょっとピンぼけ。
c0048736_15453235.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-20 08:07 | アルアニアデわんニキ
昨日は涼しかった~
c0048736_1445857.jpg

昨日は、気温がかなり下がって、みんな元気、元気!
夏の間は、暑くてまず出ることもないお庭で
全員爆走しました。
人間も、昨日は午前中に7キロ歩いてお買い物。
夕方は、どしゃ降りの中、アニ子を連れて病院へ。
半袖では寒く感じるぐらいの1日でした。
でも、そのおかげで、ニキ子さんは絶好調!
朝のお散歩も、足取り軽く、ニコニコしっぱなし~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-18 14:45
お盆ですね
我が家は、お盆休みがないので、
平常通りの毎日。
こう暑いと、玄関のお花もすぐにカラカラ。
あり合わせのお花と、庭から取ってきたアイビーやシダで
アレンジの真似事しました。
色合いだけは、涼しそうだと自画自賛。。。
c0048736_1226695.jpg

先月のレッスンで使った夏の箱庭風の資材を
そのまま使って、お花だけ入れ替え。
山ゴケを敷いた小道に、小石や竹炭を置いて、
お庭風にしています。
写真では黒くつぶれてわからないけど・・・・・。

午前中の涼しい時間に、お庭の草取りしたら
汗が何リットルも出ました。
見て見ぬふりをしていたツケが回ってきて
地面に広くはびこって、なかなか抜けない雑草が
我が物顔でした。
今までは、取りやすいドクダミぐらいだったので楽だったんだけどねえ。
また日焼けしてしまった。(>_<)

15日は、檀家になってる鎌倉のお寺で行われる
お施餓鬼に姉たちと行ってきます。
ついでに海を見に行きたいなあ。。。。。。。暑そうだけど。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-13 12:32 | 暮らしの楽しみ
アレンジメント・レッスン「プリザーブド」
今日は、月一回のレッスン日。先生のお店のHPはこちら
本日は、プリザーブドフラワーを使ったアレンジでした。
色は、紫、グリーン、ピンクがあり、
私は、大人っぽい紫にしました。
c0048736_1545936.jpg

テーブルや棚など、どこにでもちょっと置けて
邪魔にならず、可愛い大きさです。
ガラス容器なので、光があたるときれいかも。
c0048736_10493494.jpg

他の生徒さんの作品と一緒に並べてみました。
色違いが集まると、また、可愛いでしょ。
c0048736_7561561.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-11 15:05 | 暮らしの楽しみ
遠来のお友達と本栖湖へ
奈良に住むお友達、みっちゃんが、夏休みで遠征中なので、
本栖湖で早朝ランデヴーしました。
横浜から、くみさん&まくらちゃんも合流して、
5人+5頭で遊びました。

みっちゃんとは、今年のお正月ぶりの再会よ~。(^o^)
みずき君、おっきくなったねえ~。
c0048736_14442010.jpg


夏休み中は、どこもすごい人人人で、
湖畔は、どこも家族連れや、ウインドサーファー、釣り人でいっぱい。
その合間を縫って、早朝から午後までたっぷり泳ぎました。
みずき君でっす。
c0048736_14431914.jpg

おっとりした、まくらちゃん。
c0048736_14444571.jpg

疲れを知らないアニ子。
c0048736_14454353.jpg

肉球の怪我から復帰したアルちん。
c0048736_1447223.jpg

最年長9歳のニキ子も、がんばってます。
c0048736_14474392.jpg

c0048736_1452274.jpg


お水が冷たいといいながら、
みずき君と泳いでいたみっちゃん。
見つめ合ってて、とっても微笑ましいですね。(^^)v
c0048736_1448204.jpg

スリスリみずき君。
c0048736_14511185.jpg


5頭で泳ぎまくっているときに、
あらたに2家族2頭のフラットさんが登場。
なんとお一組は、滋賀県からいらしたとか!
山梨で、奈良と滋賀のフラットさんがご対面するなんて!?と
みんなでビックリしました。
みずき君と同じ年のBIBIちゃんと、
兄弟のニコちゃんでした。
お写真撮りたかったのに、
電池使い切っていた私は、撮れませんでした。。。残念。。。。。。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-11 14:59 | おでかけ
また咲きました
ヘブンリーブルー(西洋あさがお)の花が
今朝、また2輪咲きました。
c0048736_1182085.jpg

青虫さんたちも、すくすく成長なさってます。
虫嫌いな人、ごめんなさい。
c0048736_1191771.jpg

c0048736_1193693.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-07 11:09 | 自然の仲間たち