<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
とうとう我が家にもWii が!
c0048736_2119171.jpg

DSに続き、我が家にWiiFitが!
筋トレとかヨガを手軽にやれそうなんで
買ってしまいました。
バトル系やシミュレーションゲーム系は飽きちゃうけど、
トレーニングとかスポーツなら続きそう。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-31 21:19
飛鳥山の桜
桜の名所として有名な飛鳥山公園。
小雨の中、都電に乗って桜見物してきました。
でも、気温がすっごく下がって、寒い。
花冷えってやつですか?
それにしても寒いし、雨はやまないしで
屋台の出店もどんどん撤収。
c0048736_17451917.jpg

c0048736_17454446.jpg

それでも、酒盛りして、盛り上がってるグループがそこここに残っていました。
酔ってるから寒くないのかな。
なぜか園内には、機関車と都電が展示されてます。
c0048736_174647100.jpg

c0048736_17472532.jpg

あまりに寒くなったので、早々に退散。
帰りにビックカメラでWiiFit買っちゃったです。ぜんぜん脈絡なしね。。。
昨夜は、さっそくこれで盛り上がりました。
アルアニニッキー、冷ややかな目線。
Wiiってやっぱり面白いのね。(^m^)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-31 17:49 | 暮らしの楽しみ
アジアインター
先週土日、一年に一度のお祭り、(^^)
アジアインターが東京ビックサイトで開催されました。
土曜日、フラット審査を観戦すべく、出かけて参りました。
今回のお楽しみは、
関西から遠征観戦する関フラメンバーとの再会!
目覚ましかけて、行ってきました。
電車っていい!車より渋滞ないし、
いつもみたいに、駐車場探してうろうろしなくていいしぃ。
そのかわり、大きな買い物ができないのが難だけどね。

8時20分ぐらいに無事到着し、久しぶりに
審査開始を余裕を持って、迎えることができました。
いつもは、駐車場から走ってるもんなあ。
会場で無事にお友達とも合流できて、
出陳や応援に来ている久しぶりの方々ともお話でき、
楽しい半日を過ごしました。
神奈川インターで、オーバースペシャルという快挙を成し遂げた
BELLママ&アンジーちゃん組も出陳していて、
アンジーちゃん、クラス1席を獲得していました。おめでと~。
携帯で撮ったので、ものすごく小さいお写真~。見えないじゃん・・・・。
BELLママ&アンジーちゃん。
c0048736_17165048.jpg

どの子もかっこよくて、可愛くて・・・。壮観です。
c0048736_17175865.jpg

出かけにまたもカメラ忘れたバカな私。
ああ、もう、ぶれぶれな携帯写真。。。。
レギちゃんや、じん君、イヴユノちゃんたちを撮ったつもりが・・・・。
どれもぶれててわかりませぬ。
c0048736_17244538.jpg

c0048736_17355930.jpg


おらちぇすままちゃん&トラヴィスちゃんともお会いできて嬉しかったですぅ。
トラヴィスちゃんにもなでなでしてきました。
トラちゃんの、ぶれぶれな写真で・・・・・すまんですぅ。
c0048736_1727327.jpg

トラちゃん、1席と優秀賞、そしてエクセレントもGET!おめでと~。
会場では、ニッキーの異父姉妹のラッキーちゃんのママとも
バッタリお会いできて、楽しくおしゃべり。
留守番しているアルアニニッキーのお土産におやつも買い込み、
関西チームと分かれて家路につきました。
ちゃらあずじん姉さん、シリウスママちゃん、ayaさん、りんひめママちゃん、ウィママさん、
長旅お疲れ様~。って、日帰りだから、また長旅。。。
うるかんママさん、お会いできて嬉しかったですぅ。
アーコ姉さん、淡路島以来の再会、嬉しかったです。
またお会いしましょうね。(^^)/
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-31 17:36 | ワンコ
桜の季節
桜ってやっぱりきれいですね。
咲いた後の花びらは、大変だけど。
近所の中学校の桜も咲きました。
c0048736_1418845.jpg

お散歩道の桜も。
c0048736_14184134.jpg

アルちんと遊歩道を、桜見物。
あまりにうららかで気持ちよいので、
気まぐれな飼い主が、久しぶりにアルと
なんちゃってなお勉強~。
「常歩行進中の立止」
c0048736_1421859.jpg

お次は、常歩行進中の停座。
c0048736_14234840.jpg

で、行進中の伏臥。
c0048736_14243811.jpg

8の字くぐりと、ジャンプは、一人では写真が撮れませんでした。
でも、やってあげるとすっごく嬉しそうなので、
怠け者の飼い主だけど、たまにはしてあげようかな。

玄関回りも、カラフルになってきました。
c0048736_142618.jpg

c0048736_14352291.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-28 14:36 | 暮らしの楽しみ
帰ってきました
c0048736_18552339.jpg

ご心配おかけしました。
アニ子、完全復活して帰ってきました。
でもやはりガスがたまった原因は特定できず…。
病院の玄関開けたら、ヒイヒイ声が聞こえてきました。(;^_^A
閉塞が起こったわけでもなく、異物も食べていない。原因不明だから、予防法もないので、注意のしようもないのが困りものですが、
とりあえず元気いっぱいです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-27 18:55
デジャブ
アニ子、入院しました。昨年とまったく同じことが起こりました。

今朝、バリの中に未消化の食べ物を発見!
でも、元気で食欲もあるので、そのまま様子を見てました。
もしかしてアルかもしれないし、というのもあって。
そして、朝ご飯を食べさせてみたら
ものの数十分経つか経たないかで
すべて戻したので、アニエスだと確認できたのだけど
戻したものをすぐ食べようとするくらいの状態だったので
たいしたことはないと判断した私は、そのまま外出してしまい、
午後帰宅すると
さらに吐いた痕跡が一カ所ありました。
でも、本人はめっちゃ元気。
消化不良かな?
でも、昨年1月にも同じように突然吐き始めて
病院に連れて行って、
皮下輸液入れて、連れて帰ろうとした矢先、
待合室で大量吐血!!ってことがあったので、
また同じ事が起こった?と思い、
病院へ連れて行きました。
その間も、断続的にグエグエ吐き続け。。。
通算10回ぐらい戻しました。(--;)

レントゲン検査の結果、胃、十二指腸、小腸にガスがたまって
三カ所ほど、白く固まりが写ってました。
検便の結果、悪玉菌が増えているとか。
原因はいくつか考えられ、異物、感染性胃・腸炎、アレルギー等。
血液検査の結果は、膵臓などの炎症は考えられないとのこと。
水を飲んでも吐くので、今晩はお泊りして、
明日一番で胃腸内のガスの様子をチェックすることになりました。

もし紐状の異物でも飲んでいたら、
造影検査で、腸の運動を促進させてしまうと
紐が絡みついて、小腸が切れることがあるとか、
腸重積の話とか、
いろいろ最悪シミュレーションを聞かされて
帰宅しました。どよ~ん。
昨年も、バリウム飲んで検査して、
結局原因は確定できなかったのよねえ。。。

時期も症状も似てるので、時期的なアレルギーかも?
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-26 23:38
春の風に誘われて、プチ日帰り旅行
ポカポカ陽気が続き、そろそろお水遊びの季節。
でも、まだお水冷たいから(人間がね)、
それはもう少し後ってことで
ブラッと、千葉まで、日帰り観光してきました。
暖かな日射しで、風もなく、行楽日和。
もしかして泳げるかな?とも思い、
銚子灯台下の海岸を見たけど、
かなり波が荒いので、やっぱり水泳は中止して
アルアニニキは、潮風を感じるだけにとどめました。
駐車するときは、すっかり泳げるものと決め込んで
ギャヒギャヒ大騒ぎしてたけどね~。
c0048736_118632.jpg

土佐の悪夢再びになりそうだから、泳ぎはナシ。
c0048736_119164.jpg

でも、海のそばを散歩するだけでも、上機嫌でした。
↓銚子灯台。
c0048736_1194946.jpg


小江戸と言われる佐原も観光。
c0048736_1111892.jpg

町の中心に川が流れ、古い建物を保存している一角が観光スポット。
川沿いの雰囲気は、柳川みたいです。
c0048736_11144259.jpg

アルアニニキも、観光しました。
↓じゃーじゃー橋
c0048736_1115882.jpg

「ここは、どこだ~?クンクン」
c0048736_11155556.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-24 11:16 | おでかけ
赤坂サカス
c0048736_10501869.jpg

TBS会館跡地に建った赤坂サカスが20日オープン。
隣接するTBS放送センター壁面に
映り込んでるサカスと周辺ビル。

土曜日に特設ブースで行われたラジオ番組の公開生放送を見てきました。
c0048736_10534121.jpg

Bzタワー内部。人でいっぱい!
c0048736_10572283.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-24 10:50 | 暮らしの楽しみ
新しいお洋服
あいんどっくさんでプライスダウンしてたお洋服をみつけ、
さっそく3枚購入~~。
背中に文字とラインストーンがついてるんだけど
全員を、後ろから撮るのが難しく、断念。
c0048736_1236544.jpg

c0048736_123783.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-18 12:37 | アルアニアデわんニキ
南国ムード?
お天気が良いので、
昨日は、日帰りドライブしました。
c0048736_2212581.jpg

今日も、お天気が良くて、
ワンコたちにはちょっと暑かったね。
K公園で。
c0048736_22125749.jpg

今からこんなハアハアしちゃうと、夏はどうなるんだろう。
c0048736_22135037.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-16 22:14 | おでかけ