<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
餓死させることが「アート」なのか!?
南米ホンジュラスでアートエキジビジョンが開催され、
そこで、展示された「アート作品」です。
c0048736_12331013.jpg


そのアーティストは、町を徘徊しているノラ犬を捕まえ、
展示会場内のコーナーに繋ぎ、
「餌を与えないでください」と書いた立て札を立て、
開催期間中、一切の飲食をさせず、
犬が餓死していく様子を見せるという作品を展示したのです。

この虐待者は、「作品」が受けたので、
二頭目によるニ作品目を準備しているといいます。

現在、署名を集めています。

c0048736_12325242.jpg

オンラインで請願書にサインできます。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
という次の展示会に、そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。
署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-31 12:38
スノーシューでトレッキング
先週末は、長野県・峰の原高原のペンション・イダさんにお泊まり。
c0048736_110418.jpg

霧氷がとてもきれいでした。
c0048736_1112862.jpg

オーナーさんにスノーシューをお借りして、
(実は、長靴も手袋も、あれこれお世話になりましたm(^^;)m)
思いついて行動するので、準備が全然足りてませんでした。

オーナーさんに案内していただいて、
愛犬TOTO君とともに、菅平までトレッキング。
真っ青な空と、白い雪。周囲には美しい山々。
おかげさまで、とっても素晴らしい景色を堪能しました。
c0048736_1125874.jpg


でも・・・
一日目の雪遊びで、
気だけは一番若いニキ子が、張り切りすぎて、
お正月の朝霧の爆走で痛めた右前脚を
またイタタしちゃったので
トレッキングの日は、お部屋で一人お留守番でした。
後でビデオで見たら、
零下10度の中、人間の膝まである深雪の雪原で、アルアニよりも激しい動きで
誰よりも早く走り、飛びまくり・・・。
はあああ。
みなさん、気が若くハイパーな、
老犬期に差し掛かったわんこのケア、
気をつけましょうね。(自戒と猛省を込めて)
c0048736_1171193.jpg

ニキ子、右前足上げてるでしょ。(T_T)とほほ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-31 11:13 | おでかけ
初雪
c0048736_1335076.jpg

正確には、数日前の夜中に降ったので、二回目ですが。
トイレに出すたびに、雪食いするから、何度トイレ行ってもキリがないです。(T_T)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-23 13:03
お散歩日和
午後から雨か雪だというので
早めにお散歩へ・・・。
公園では、みんな、枯葉にスリスリして
あっという間にこんな感じ。
c0048736_15334369.jpg

c0048736_1534462.jpg

ちょっとだけ爆走。
c0048736_15343920.jpg

アニ子も~。
c0048736_15414840.jpg


そのあと、初詣は、ヒトだけだったので
みんなを連れて近所の神社でお参りしました。
みんな、ちゃんとお参りするのよっ。
c0048736_15312486.jpg

お参りもすんで・・・
c0048736_15314012.jpg


川沿いの道を歩いて、我が家へ。
c0048736_15371255.jpg

c0048736_15372419.jpg


途中、アーサーと私が先へ行き、角を曲がったので、
私の姿が見えなくなって不安いっぱいのお顔になってしまった分離不安アニ子。
c0048736_15382541.jpg


ご近所散歩も楽しかったね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-21 15:40 | アルアニアデわんニキ
8年間軟禁状態だったきいろちゃんの里親募集です
8年間!!!アパートの一室で軟禁状態だった「きいろちゃん」
遊ぶ事も知らず・・・トイレも垂れ流し
最後はペットホテルに置き去りにされていたそうです

保護されている場所は ■□■千葉です■□■
c0048736_15305617.jpg



【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

詳細は  こちらを ご覧ください

きいろちゃんの残りの犬生を楽しく暮らせるような
暖かなご家庭を探しています。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-16 15:33 | レスキュー
初めての大雪体験
ぼくちんです。
こんなたくさんの雪、初めて見ました。
ちょっと怖かったでしゅ。
c0048736_12105717.jpg

先週末、雪遊びに行ったとき
フカフカの新雪の中、林間お散歩コースを歩き、
中程のちょっと広くなった所でリードを離したけど
アルちん、コースの外へ行こうとせず、
みんなで踏みしめた後の靴跡に顔をつっこんで
雪食いばっかりしてました。
c0048736_1228392.jpg

アニエスは、こわいもの知らずなので、
離すとすぐ飛んでいきましたが、
さすがに私たちが見えない所には行きません。
今回、ニッキーが一番はりきってて
雪嫌い?の寒がり?疑惑を返上してました。
でも、遊ぶのに飽きて、すぐ雪食いするのはやめてほしいです。
c0048736_12294816.jpg

夜のトイレ回数が半端じゃなかったです。(T_T)

ペンションのお部屋では、競ってソファを独占。
ニキアルが、頑として動かないものだから
とうとう、背もたれに乗っかったアニ子。
c0048736_12224553.jpg

c0048736_918434.jpg

でも、居心地悪そう。。。
結局、私を押しのけて、場所を陣取りました。
c0048736_12232254.jpg


林間で走っている画像を撮れなかったのが残念。
ビデオで撮影したはずなんだけど
撮れてなかったの。悲しい。。。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-15 12:30 | おでかけ
雪景色
c0048736_014146.jpg

こんな所をお散歩しました。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-14 00:14
また!
去年も一度、同じ症状が出たことがあったけど、また突然ネットがつながらなくなっちゃった。メールはできるのに。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-11 15:12
福袋♪♪♪
先日の朝霧FDGのショップで
びままが購入していた福袋の中身が
なかなかのお買い得で良かったので
私も真似っこして、買いました。
びまま~。私の袋の中身は、こんなだったよぉ~(^o^)

この3つのお洋服と・・・
c0048736_11355869.jpg

迷彩柄のダウン風ベスト。
c0048736_11363290.jpg


アニニキの着ているのは、
地味な感じかなと思ったけど、
着てみたら可愛かったの。
アル吉の赤いフリースも可愛いでしょ~。(親バカですぅ)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-06 11:37 | アルアニアデわんニキ
朝霧でみんなで爆走
みっちゃん家とびまま家が、朝霧を発つ日の朝。
お別れのご挨拶がしたくて、またまたFDGへ向けてGOした我が家。
朝食後、レストランでマッタリしている両家を襲撃しました~。(^m^)ふっふっふ。

走行途中、道路際の雑草群が
葉に付いた露が凍ってキラキラしててとってもきれいだったので
道路端に車を停めて撮影敢行。
c0048736_1059540.jpg

c0048736_10593942.jpg


両家のチェックアウト後、
みんなで記念撮影を撮ろうということになり
車から数分のひろーい広場へ向かいました。
富士山がとってもきれいな
こんな素敵な場所です。
c0048736_112252.jpg

撮影前に、まずは放牧!!
c0048736_113139.jpg

キモチイイ~~~。
みんな嬉しそうに爆走。
中でもハイテンションなのが、やっぱり一番若いみずき君だね!
足もものすごく速かったです。
c0048736_1144429.jpg

アルアニも負けてません。
c0048736_115048.jpg

仲良く遊ぶフニアイちゃん組。
c0048736_1154271.jpg

フーニイちゃん&アイニイちゃんに混じって、みずき君も。
c0048736_1162711.jpg

いつもピッタリ一緒な、アルアニ。
c0048736_1165069.jpg

アルアニニッキー母子。
c0048736_1171460.jpg

スーニイちゃんは、ボールをカジカジ。マイペースで遊びます。
c0048736_1174350.jpg

c0048736_11232054.jpg

あっちでスリスリ、こっちでゴロゴロ。
c0048736_11235110.jpg

赤いボールを追いかけてます。みずき君&アルアニニキ。
c0048736_11241468.jpg

爆走後、富士山をバックに記念撮影。
c0048736_118525.jpg


びまま&びぱぱさん&みっちゃん&ひろさん。
楽しいお正月をどうもありがとう。
雪遊びもできて、爆走もできて、楽しかったね~。
気をつけて帰ってくださいね。
今年もまたいっぱい遊ぼうね~~。(^o^)/
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-03 10:55 | おでかけ