<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
涼しくなったせいか
c0048736_166489.jpg

アルアニが、こんなにくっついて寝てました(*^_^*)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-31 16:06
またまたフラットの里親さん募集です!!
クーちゃんのことでは、
みなさまのご心配、ご協力感謝いたします。
保護された方の知人の保護団体経由で
里親さんがみつかったそうです。こちら
これが素敵な赤い糸であって、
クーちゃんが生涯幸せな犬生を送れることを
みなさんと一緒に祈りたいと思います。
でも、すごくフレンドリーで素直な良い子ちゃんなので
きっと可愛がっていただけることと信じています。

で、一安心と思っていたら
またまた関東でフラットがレスキューされました。
劣悪な飼育状態からの保護です。
マンションのベランダで2年以上飼われていた5歳の男の子フラットです。
名前Buddy 2002年5月生まれ

大切な家族の一員として生涯可愛がってくれる家族をみつけるために
みなさまのご協力をお願いいたします。

保護された経緯はこちらです。
保護されている「クロスん家」さんHPはこちら

c0048736_10271258.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-30 10:27 | レスキュー
四十九日も過ぎ…
c0048736_17102572.jpg

早いもので、先週わん子の四十九日を迎えました。
あの日からもう一ヵ月以上が経ちました。
その節は、わん子と私たちに暖かいお言葉、励ましのお便り、お心のこもったお花やお品をいただき、ありがとうございました。あらためて、心よりお礼申し上げます。

まだお骨は我が家にあります。
たぶん当分このままじゃないかな~と思います(;^_^A
亡くなる二日前に突然思いついて撮ったビデオは、まだ見れないでいます。
なんでかなあ…。弱った姿だから?自分でもわかりません。
玄関前で呼んで、ゆっくり私の所に近づいてくるところを撮っただけの、ものの何秒かで終わってるものです。
なぜだかもう会えなくなる気がして撮った、あの時の気持ちが
甦ってくるのが切ないからかもしれません…。

わん子は、見えないけどいつもそばにいる気配がします。
この厳しい猛暑を知って、「早く天国に行っててよかったわ」と言ってるかも。(^o^;
残暑は、いつまで続くのでしょう。
どなたさまも、お体ご慈愛下さいね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-26 17:10 | わん子
仮称クーちゃんの新しい家族募集
8日に川崎・多摩区で保護されたフラット男の子、仮称クロちゃんは
その後も飼い主さんの情報がまったく得られません。
そこで、土曜日からは、
クーちゃんの新しい家族募集に切り換えることとなりました。
c0048736_1136079.jpg

こちら
引き続きみなさまのご協力をお願いいたします。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-24 08:37 | レスキュー
瀕死の子発見
c0048736_11514745.jpg

鉢の周りを掃除してたら、朝はいなかったのに
玄関ドアのマット付近で瀕死の状態でのた打ってる子、発見。
木から落ちた?
でも、レモンの木は毎日よ~く見てたはずだし。
どこから来たんだろう?
試しにレモンの枝にくっつかせようと試みましたが
もう枝につく力がなくて、ポロンと下に落ちました。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-23 11:51
ガッカリ・・・・・・・(T_T)
昨日の夜、寝る前、12時半頃に確認したときは
ちゃんといたのにぃ・・・・・。
幼虫さん。
順調に蛹に向かって変化しつつありました。
それがねえ、今朝、いつものように確認しに行ったら・・・・
蛹になるときに出る分泌物みたいなのの跡はタイルにあったんだけど
本人が見あたらないの。
明け方、食べられちゃったみたい。
あ~ん。残念。ガッカリぃ。可哀想~。
やっぱりジャマになると思わずに玄関の中に
鉢を入れといてあげればよかった~~~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-23 08:04 | 自然の仲間たち
いない!?と思ったら
c0048736_14404011.jpg

幼虫さん。今朝見たら、レモンの木に見当たらなかったので
あわてて捜したら…。
もみの木の鉢にくっついてました。
去年はまだ若齢の時に、レモンの木の上からメッシュケージかぶせて、鳥から守った。
その時はそのままケージの枠にくっついて蛹になり、羽化までいったんだけど。
もみの木は丈があるので
かぶせることができず。
しょうがないので、玄関ポーチの内側に鉢を寄せて、
外から見えにくくしてみました。
どうかな~?
うまく蛹になって、羽化してほしいけどね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-21 14:40 | 自然の仲間たち
迷子フラット情報
迷子のフラット君が保護されています。
こちら

8月8日の午後9時頃、川崎市多摩区長沢小学校の正門付近で保護。
歯がとてもきれいなので、まだ若いと思われます。推定1才~2才位。
去勢手術済みです。
体重は28~30kg。
お座り、伏せ、待て等の基本的なしつけは入っています。
性格は大人しくて、非常に人懐っこいです。
保護された方の話では、
信じられないくらいに良い性格をしているとのことで、
飼い主さんが捨てたとは思えないそうです。

お心当たりのある方は、至急ご連絡下さい。
早くお家がみつかりますように。

c0048736_1046478.jpg

保護当時付けていたハーフチョークカラー
c0048736_10472520.jpg


今週中、預かりをしているココちゃんのパパさんが
blogに様子をUPしていますので
こちらをご覧下さい。↓
こちら
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-20 10:50 | レスキュー
幼虫さん
c0048736_11114858.jpg

今年は、レモンに付かないなぁと思ってたけど
いつのまにか、いました~!幼虫さん。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-19 11:11 | 自然の仲間たち
いつまで続く?猛暑
c0048736_12571396.jpg

あつすぎる…。
ホントに明日から暑さかやわらぐの?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-17 12:57 | アルアニアデわんニキ