<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日も雷
ニキ子がやたらストーカーしてます。
ものすごい雨音&雷鳴だから、さすがにビビッたのかな?
いつもならヘソ天で寝てる彼女なんだけどね(◎-◎;)
今は、私の足元にくっついて寝てます。
なんか動くと可愛そうで、動けない私。

庭が川になってるし…。。
出かけなきゃいけないけど、躊躇してしまうわ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-30 12:48 | アルアニアデわんニキ
夕方、大雨洪水警報が出るほどの雨が降り、
ものすごい雷鳴が轟いた。
わん子がいたら、ヒヤヒヤだったろうな。
その心配がなくなって、雷雨でも気が楽。
他の子たちが、音シャイじゃなくてよかった。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-29 22:54 | 日々雑感
暑いです(T_T)
東京は梅雨明けしたんだか、しないんだか、知らないけど、
一昨日あたりから、むちゃくちゃ暑いです。
夏だから、しょうがないけど、
はぁ~。暑い・・・・。

アルアニニッキーは、
昨日も今日もこんな感じ・・・・・。
玄関で、ダウンです。
ふだんなら、フローリングかカーペットじゃないと横にならない、
土間嫌いなアニエスでさえもが
さすがに暑さには勝てずに、タイルでダラ~。
c0048736_125072.jpg


あんまり暑そうなので、
せめて、涼しげなお写真を・・・。
先日、ミーナ家とご一緒した本栖湖で~す。
ミーナパパさん撮影のお写真です。(*^^*)
たくさん、すてきなお写真を撮ってくださって、
ありがとうございましたですぅ。m(__)m

↓アーサー&ニッキー
c0048736_12512525.jpg

↓ニッキー
c0048736_12531573.jpg

↓アニエス
c0048736_12522596.jpg

↓アーサー
c0048736_12524418.jpg

「泳がせろ~」と訴える陸のニッキー
c0048736_12534299.jpg

こちらは、同じく陸で待機中のアニエス
c0048736_1254178.jpg

また、泳ぎに行きたいね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-28 12:54 | アルアニアデわんニキ
ありがとう
c0048736_10352524.jpg

またまたわん子の思い出になっちゃいますが・・・・・。

どこに行っても、わん子のおかげで
お顔を知らないネットのお友達の方から
「わん子ちゃんですか?」って声をかけていただくことがたくさんありました。
フラットと、立ち耳巻き尾ミックスの組み合わせってあまりいないからかな。

キャンプ場でも、サービスエリアでも、イベント会場でも、本栖湖や西湖、いろんなとこで、
「わんニキちゃん?」ってニコニコと話しかけていただきました。
わん子は我が家の広告塔だねって、よく話しました。
わん子は、話しかけてもらって、撫でてもらうのが大好きでした。
それも、背中を撫でてもらうのが大好きなので、
そばに行ってから、クルリと背中を向けて座るので
「あら?後ろ向かれちゃったわ」と当惑される方も(;^_^A。
あれは、背中を撫でてください、というリクエストなんです。びっくりされた方、ごめんなさい。
わん子、すごく嬉しいですの表現だったんです。

どこへ行っても、みなさんに可愛がってもらっていたので
わん子は、オフ会もキャンプも、
もうとにかく、お出かけすることがめっちゃ大好きでした。
今も、大勢のおっきなワンコさんたちに交じって
ちょこんと座って、みなさんに撫でていただいていた姿が思い出されます。

全国に、みなさんとのすばらしい出会いをもたらしてくれて、
素敵な絆をたくさん作ってくれたわん子に
もう一度、ありがとう。

わん子(95年2月4日我が家へ。07年7月1日没)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-27 10:35 | わん子
幸せなわん子
早いもので、わん子がお空に逝ってから3週間が過ぎました。
ふとあれこれ思い出しては
してあげられなかったこと、心残りなことを思い、
わん子にごめんね、と
声を上げて泣いたりすることもあるけど、
最後の日に、笑顔を残してくれたわん子の気持ちを考えて
泣くよりも、ありがとうって思うことにしました。
わん子、たくさん、ありがとう。

全国のたくさんのお友達から
暖かいお言葉や励まし、
たくさんのお花や、ご供養の数々をいただきました。
わん子は、本当に幸せものです。
あらためて
みなさま、わん子を愛してくださって
本当にありがとうございました。

c0048736_11121050.jpg


わん子のお骨はまだ我が家にあります。
四十九日を過ぎたら、考えようと思っています。
寂しがり屋だし、知らないワンコが苦手だから
ずっと家族と一緒がいいかなとも…。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-25 11:14 | わん子
びまま、ありがと~(^o^)
昨日、夜帰宅したら
郵便局の不在通知がっ!
お友達のびままからだ~!!なんだろぉぉぉぉ!?
もう再配達が頼めない時間だったし、
今日も、朝から出かける用事があったので
午後の配達をお願いしました。
ワクワクして帰宅したら
ポストにおっきな包みが!
「あら~?
手渡ししてくれないんだあ」とちょっと郵便屋さんに不満を感じつつ、
開けてみたら、
こんな素敵なプレゼントでした。
c0048736_16583347.jpg

びままのスクラップブッキングの作品で、
わん子をモチーフにして作ってくださったの~!!
ありがと~。びまま~。
わん子もきっと、きっと、喜んでると思います。
わん子のことをすごく可愛がってくれたびままの心のこもった作品だもん。
よかったねえ。わん子。

でも、でも、
なんということっ!!
配送中、のアクシデントのせいだと思うけど
ガラスが破損しちゃってたのぉ。(T_T)
手荒に扱われちゃったんだわ。あ~ん。
だから、手渡ししなかったのかしら?って勘ぐちゃった。ぷんぷん。
とっても丁寧に厳重に包装してあったから
普通じゃ絶対割れないと思うの。
きっと配送中に、上に何か重いモノを乗せたんだと思うわ。
せっかくの素敵な作品なのに、郵便局のヤツめ!だわあ。

本当にありがとう、びまま。
大切に飾らしてもらいますね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-24 17:06 | わん子
女王さまの腹天(;^_^A
c0048736_20585273.jpg

ニキ子、恐いものなし?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-17 20:58
みずき君
みずき君の撮影データをすべて消失させてしまったドジな我が家・・・。

みっちゃんからお写真いただけることになってるんだけど
みずき君とのお写真がblogに一枚もないのは寂しいんで(携帯のはボケボケだったし)
みっちゃんとこから、お持ち帰りしちゃいました~(^o^;)。
アルアニニッキーとの記念写真~。
みっちゃん、待ちきれなくてごめん!
c0048736_921179.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-13 09:02 | おでかけ
最近のニキ子さんは・・・
わん子亡き後、
なんだか不安定そうになったり、
ソワソワしたり、
不安げだったり、寂しげだったり
していたと思ったけど・・・。
その反面、彼女は気づいてしまったようです。
「あら?あたしって、今までずっとわん子お姉さんに遠慮して
パパやママたちに甘えたくても我慢してたけど
もう遠慮しなくてもいいんじゃない!?
アルアニは、あたしより下っ端だしぃ」
てなわけで
彼女、最近、甘えっこになってます。
好きな時に私たちのそばにきても怒られないし、
ゴロゴロ好きなだけ一緒に寝ころんでいられるもんねえ。(^m^)
やばっ!
わがままにならないように、気をつけなくちゃね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-12 20:39 | アルアニアデわんニキ
ニッキー、今シーズンの初泳ぎ
琵琶湖で、今シーズン初泳ぎのニッキーです。
いつもは、アルアニの影に隠れてて
お風呂状態で浮かんだままだったけど
1対1で遊んであげれば、
こんなに楽しく遊べるんだよね。
今までは、アルアニそれぞれを
私とやっちゃんが一人ずつで担当してたから
ニッキーは、どっちかと一緒に遊んでたんだけど
陸では譲らないボールを、アルアニには譲っちゃうから
浮かんでるしかなかったのかも・・・。

これからもっともっといっぱい遊ぼうね。


途中、カメラの方をちらりと見るとこが、可愛いでしょ?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-10 14:03 | おでかけ