<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ドッグランフェスタでのお写真
19、20日の二日間、
365カレンダーブースで撮っていただいたお写真ですぅ。
多動症なアニ子は、動き回るので背景が決まりません。。。
一人だけ、背景が斜めになってるしぃ。
わん子は、とっても嬉しそう。お出かけ大好きだね。
c0048736_11295642.jpg

c0048736_1130684.jpg

来年も、みんな揃って元気に参加しようねっ!
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-30 11:30 | アルアニアデわんニキ
小さな幸せ
c0048736_170962.jpg

庭の苺が色付きました。
白のワイルドストロベリーも熟してます。
ちっちゃな幸せです。
わん子、昨日はようやく薬が効いて、排尿回数がすごかったけど、
そのおかげで肺の水が出てくれたらしく、
呼吸もだいぶ楽になりました。
昨日は、朝も晩も食べてないのに、今朝の食欲はゼロ(>_<)。
でも、咳も止まってるから、夜は戻るかな。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-22 17:00
なんかね~
c0048736_1502660.jpg

土曜日は、助手席のドアを開けると
車に自分から飛び乗ってきたわん子。
朝から、「絶対お出かけ行くぞ~」ってオーラ出しまくりだったので
一人っ子お出かけで、上機嫌だった。
咳も、薬のおかげか、気分もよかったからか、
公園にいる間、ピタリと止まっていた。
行きは会場まで抱いていったけど、帰りは駐車場まで歩けたし。
朝ご飯も完食だったし、
会場でも、オヤツばりばり食べてた。

このところ夕方と明け方、気温の変わる境目で
咳込むことが多く、毎日咳止めを飲ませていたけど、
一昨日の夜飲ませたら、昨日の朝までは咳も出ず、大丈夫だった。
でも、暑かったり、寒かったりで、体調不安定で、
このところ息遣いは荒いし、心臓自体が確実に悪化してるのはわかってる。

でも、土曜日は、とっても楽しかったからか、
帰宅してからの足取りも軽く、食欲もばっちり。
夕飯は、ニッキーが食べたのかと思うくらい
食器がピカピカになっていたので
やはり楽しいことがあると免疫力もアップするのね~と
笑って話してたのよね~。

昨日の日曜日、
やっちゃんがアルアニニッキーも、わん子と行った昭和記念公園のイベントに
連れて行ってタイル焼きの肖像写真を頼みたいというので、
わん子を留守番させて行った。
本当は一緒に連れていきたかったし、
本人も行く気まんまんで(留守番は大嫌いだしね)
車の前から、なかなか離れなかったの。(不憫だ~)
でも、連続二日は体力的にもきついだろうし、
前日より天気がよくなるという予報で気温も上昇するだろうから
よけいわん子には無理。
できるだけ早く帰るね、と言い残し
後ろ髪引かれつつ行ってきちゃいました。
会場では、お友達にも会えたし、
アルアニたちも写真撮影してもらった。
みんなも広い公園をお散歩もできて楽しかったみたいで
大満足で、三時半頃に帰宅。
わん子は元気に迎えてくれたけど
その興奮で、また咳がゴホゴホゴホゴホ。
連続的な咳で、苦しそうだし
咳止めも今までみたいに効果が続かないので
夕方、病院へ連れていった。
レントゲンを見ると、やっぱり肺水腫。(>_<)
利尿剤の注射をしてもらい、帰ってきたけど
以前のようにピタリとは咳は止まらない。
息遣いもかなり荒く、苦しそう。
院長先生から画像を見て説明を受けたけど、
肺は白くなってるし、心臓の大きさが尋常ではない・・・。
「いつも言いますが、わん子ちゃんの心臓は
非常に悪いですから
一番怖いのは、不整脈になって狭心症の発作が起きることです。
そうなったら、もうなすすべはないんですが・・・」

でも、ひとまず、咳はおさまっているようなのでちょっと安心したのもつかの間
ものの1時間も経たないうちに、再び咳が・・・。
夜ご飯の食い付きも微妙。
つい先週までは、ご飯の用意をしてると、
飛んできて、アーサーにウーウー言ってどかしてたのに。
これまで、朝食欲がなくなることはあっても、
夜食欲が落ちることはなかったのに
ご飯を残した~。(T_T)

夜横になっているそばにいると、
呼吸のたびに、はっきり雑音が聞こえる。
これは心臓から肺への逆流の音らしい。
相変わらず私にストーカー。
苦しいから不安になるのだと思う。
今は、ちょっと落ち着いていて、うとうと眠ってます。(^-^)やれやれ。
土曜日のお出かけも堪えたのかなあ…。
それとも、昨日のお留守番のショックもあるかも・・・。
不安でずっとドキドキしていたのだとしたら、可哀想なことをした。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-21 01:50 | 健康管理・病気
わん子の一人っ子デー
c0048736_17243098.jpg

昭和記念公園のドッグランフェスタに
今年も、わん子を連れて行ってきました。
わん子の一人っ子デーです(*^_^*)
無料撮影会でお写真を撮ってもらったあと
みちのくファームでオヤツを買い、
ぶらぶら歩いていたら、
タイルに撮影した写真を焼き込んでもらうブースをみつけました。
見本がとても素敵だったので
ついついわん子も撮ってもらっちゃった。
こちらはもちろん有料。
出来上がりは3週間後です。
楽しみ~(o^o^o)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-19 17:24 | おでかけ
今日は気持ち良い日
c0048736_21285260.jpg

思ったほど気温が上がらず、晴天という予報がはずれて雲が出ていたのは
わんたちには逆によかったね。
夏日はたまらないもんね~。
夕方、涼しい風が吹いて、わん子も快適そう。
今日も、咳が多かったものの、元気だし。
でも相変わらずストーカーなわん子。
写真は、庭でのわん子。咳き込みながもうれしそう。外に出ると、やはり咳が軽くなるの。
室内にいるとストレス?みんながいるから?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-18 21:28
ニッキーのお誕生祝い
c0048736_13445588.jpg

お誕生月だから、一人っ子デーを作って
ニッキーだけお出かけ。
先週末、砧公園に行ってきました。
ランチは、この前アルアニだけ行って、ニッキーはお留守番だった『用賀倶楽部』。
ワンには気温が高めな日だったけど
室内席が空いていたので、とっても快適でした。

ニッキーは、終始ご機嫌。大笑いしてました。
c0048736_1114884.jpg

『用賀倶楽部』で。あっという間ね。(^m^;)
c0048736_11135226.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-17 13:44 | アルアニアデわんニキ
困ったストーカー
c0048736_13211917.jpg

わん子の心臓はかなり悪いと、
昨日も病院でさんざん言われてきたけど、
本人には自覚がないから
動いては咳き込むの。
二階で仕事したりしてて
うっかり下の部屋のドアを開けてたりすると
追いかけてきて、階段あがってきちゃう。
そして、咳が止まらなくなるのよねえ(T_T)

階段あがると、心臓が苦しくなるみたいで
私がそばにいれば、自分からは絶対あがらないんだけどね。
それで、なるべく下の部屋で
ネットにつながらない古いパソで仕事とかいろいろやってるので
ますます携帯投稿ばかりになってしまい
ゆっくりと他のサイトやブログをみれない私なのです(@_@;)…。

あ、わん子、驚異の食欲は健在。
元気もあります。(^^)v
時々、鼻の腫瘍が悪さをして、息が苦しくなったり
朝晩気温の変化がある時に咳き込んだりが増えてますが。
昨日も病院の診察では、
心拍数も心音も呼吸も落ち着いてると言ってもらえました。
鼻の癌も、進行がゆっく~りみたいです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-17 13:21 | わん子
レモン復活
昨年、クロアゲハの幼虫さんたちに
ほぼ完食されたレモンの葉っぱ。
復活してきました。
白い花も咲き始め、きれいですが
さて、今年も卵を産み付けにくるかなあ?
c0048736_9162643.jpg

宝交イチゴも育ちはじめてるけど
大きくなってくれるかな?
去年は、大きくなって赤く色づいたとき見たら
すでに中身は虫に食われて空っぽのことが多かったな。
今年は、私たちの口にも入るかしら?
c0048736_9203852.jpg

ホワイトベリーも育ってます。
こちらは、去年は、私たちの口にも入ったし
わんたちのおやつにも活躍してました。(^^)
c0048736_9211931.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-14 09:32 | 暮らしの楽しみ
足、乗っかってます(*^_^*)
c0048736_2055453.jpg

昔だったら考えられないよ~。
ニッキーの足、思い切りわん子に乗っかってます。
でも全然怒らないの。
昔は、ちょっと足が触れただけで怒ってたわん子がねぇ。
年取って、丸くなりました。(o^o^o)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-10 20:55
シャンプー&水遊び解禁
c0048736_731448.jpg

抜糸から一週間。やっと昨日、シャンプーとお水遊びが解禁になりました。
はぁ~、長かった。全治一ヵ月よ~。
病院大好きで、いつも尻尾ブンブンなニッキー。
昨日も、先生の姿をみつけると身体中で喜びを表し、尻尾振りまくり!
まだ順番でないうちから、診察室に入ろうとするし(◎-◎;)
先生から「ニッキー、病院が好きなのは嬉しいけど、
本当はあまり来るようなことはないほうがいいのよぉ」と言われてましたわ。
ホント、そのとおりよ、ニッキー。
もうこれで打ち止めにしてね。

今朝、めずらしく早起きしたので、ニッキーと久しぶりに昔の散歩コースを歩きました。
予報だと、昼間は雷雨だというしね。
でも、昔よりニッキーのペースが遅くて、気温が上がってきたので、
コースの三分の二ぐらいで引き上げてきました。
やっぱり年取ったのねぇ。
でも楽しそうでした。(*^_^*)
c0048736_1051368.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-10 07:03 | アルアニアデわんニキ