<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
老い
c0048736_14121143.jpg

わん子の異常な食欲には、辟易するほどで、
最近は、口の前に何か持っていくと、
それが紙やビニールでも食べようとする。
もちろん、人間が手に持ったもののみで
自分からそのへんの物を食べようとはしないけどね。
鼻が効かなくなりつつあるのか、
白内障で目がぼやけてきてるから、
差し出されるものはみんな食べようとするのかなあ?
それにしても異常な食欲なの。
そのことを、今日病院で話したら、
もしかすると、ボケの兆候かもしれないって。
先生いわく、洋犬より和犬のほうが、徘徊や夜泣などの、
いわゆるボケ症状が出やすいんですって。
症状を遅らすサプリもあり、個体差はあるけど、効く子にはよく効くんだって。
わん子を見てると、自分がこれから通る道を、
老いるということを、
教えられてる気がします。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-29 14:12 | 日々雑感
プーちゃん
c0048736_17174720.jpg

姉の愛猫。ちょっと太りすぎ(◎-◎;)の男の子。
人懐こくて可愛いです(*^_^*)
健康のためにダイエットさせたいわ~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-28 17:17 | 日々の出来事
和風なカラー
吉祥寺を散歩していて、衝動買いした和風な生地のカラーです。
全員色違いで買いました。
撮影が下手で、模様も色も、ちょっとわかりにくいけど・・・。

わん子とニッキー
c0048736_117728.jpg

アルアニ
c0048736_1173814.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-27 11:08 | 暮らしの楽しみ
墓参
c0048736_16263115.jpg

姉と三人、母の墓参に行ってきました。
7月には三回忌を迎えます。もう二年過ぎたのねえ。。
良いお天気で、暖かでした。すっかり春ですね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-26 16:26 | 日々雑感
仲良し
c0048736_1549231.jpg

おんなじ格好でお昼寝ちう。
わん子、食欲もあり元気ですが、右目もちょっと違和感あるみたいでパチパチしょぼしょぼしてます(@_@;)
白内障もあって、見え方も悪くなっているので、
顔の前におやつ出しても、鼻先まで近付けなければわからないみたい(>_<)
階段や玄関のタタキでつまずいたり、足を踏み外すことが…。
背中にときどきできる分泌物のシコリがまた膨らんできたので
病院で注射器でいつもみたいに吸い取ってもらおうかと思って
昨日見たら、毛が抜けて赤い真皮がむき出しで
リンパ液が出てました。
自分で引っ掻いちゃったかなあ…。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-26 15:49 | アルアニアデわんニキ
今日は暖か
ウッドデッキで日向ぼっこ。
みんな気持ちよさそうね。

ニッキー。
c0048736_15425586.jpg

アニエス&わん子。
c0048736_15413283.jpg

アーサーちん。
c0048736_15414631.jpg

わん子。
c0048736_15415654.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-23 15:44 | アルアニアデわんニキ
公園ではじけるアルちん
先日、近所のワンコお友達と公園に行ったときのお写真をいただきました。
この日は、日頃我慢することの多いアーサーのみ連れて行きました。

アルちんは、素直で優しい性格なので、
小さいお友達とも上手に遊ぶので
お散歩仲間さんからも、アルちんの好感度は↑なんですよん(^m^)うふふ。

c0048736_15311446.jpg

ボール追っかけてます。
c0048736_15313654.jpg

回収しました~。嬉しそう~。
c0048736_15315354.jpg

トリミングしてみました。嬉しくて身体全体が踊ってます。(^^;)
c0048736_15322845.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-23 15:37 | アルアニアデわんニキ
久しぶりのバット君に会ってきました
c0048736_1784774.jpg

昨年、長野県・佐久で遺棄された猟犬バット君です。
このblogで保護当時から数回取り上げましたが、
覚えていらっしゃいますか?
昨年のGWに道ばたでうずくまっているところを
ニッキーたちの訓練士のKさんによって保護されました。
重度のフィラリアと、栄養失調で、アバラは浮き、腹水でお腹はパンパン。
身動きひとつできず瀕死の状態で保護され、
東京へ移送、すぐに病院で大手術を受けたものの、
執刀医からも「安楽死させたほうがこの子のため」と言わせた猟犬のバット君。
保護宅のみなさんの愛情いっぱいの献身的な介護のおかげで、
あれから10ヵ月経ち、こんなに元気になってました。
吠え声も立派だし、身体もしっかりして、保護当時の姿からは想像できないくらいです。
とても人懐こくて、可愛い子なんですよ。

フィラリア手術・入院中と、退院した頃の姿。
c0048736_12345453.jpg

c0048736_18522592.jpg


これは昨日です~。尻尾ブンブンでした(^o^)。
リンパマッサージ中~。気持ちいいかな?
c0048736_0171128.jpg

ご機嫌。ニコニコ顔。
c0048736_0175217.jpg

甘えん坊さんです。
c0048736_025856.jpg

健康が回復して、新しいお家に行けるまでに元気になれば
里親さんを募集する予定です。

Kさん宅には、繁殖に使われていて遺棄されたらしいGRベスちゃんも保護されています。
複数回の妊娠出産のために乳房は伸びきっていて
皮膚病でコートが抜け落ちた状態で某公園に捨てられていました。
c0048736_9395756.jpg


Kさん宅には、この子たちの他にも、
生まれたばかりで捨てられていた子猫10数匹も保護していて
里親さんを募集中です。
ご自身の愛犬と、カラスのカー君もいるという大所帯です。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-21 17:08 | レスキュー
興奮フケ?喜びブケ?
c0048736_0111626.jpg

緊張するとフケがブワーっと出る我が家のフラットたち。
今日、アニニキ連れてお散歩中に、大好きな訓練士さんにバッタリお会いしたら、
二人とも狂喜乱舞。
お勉強の成果もなにもなく、
ハフハフベロベロして、バンバン先生に飛びついておりました・・・・・・。(涙)
別れてから、ふとニッキーの背中見たら、
フケでコートが真っ白になってました(@_@;)ゞ。
喜びブケ?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-20 00:11 | アルアニアデわんニキ
二つあるのに
c0048736_13203926.jpg

なんで3頭くっついて寝るのでしょう?
アルとニキ子は、頭はみ出してるしぃ。
わん子は広々。
あ、新しいのもう一つ買い足し、古いのは捨てました(^o^;
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-16 13:20 | アルアニアデわんニキ