<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
全員でひなたぼっこ
c0048736_14365134.jpg

二階の部屋でパソコンをいじっていて、
終わったので隣の寝室をふと覗いたら…。
なんと、一階にいたはずのみんなが
寝室のベッドの上でひなたぼっと&お昼寝してました。
全員がキレイに横一列。(*^_^*)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-31 14:36
お友達と公園へ
ポカポカ陽気の今日、
お友達とかねてからのお約束で
新しく出来た公園の視察に行ってきました。
まだ公園全部はできあがっていないのだけど
芝生広場が一部開放してて
平日の午前中は子供たちもいなくて空いているのでねらい目。
病み上がりのアニニキと、長時間散歩は無理なわん子はお留守番させて
アーサー君を連れて行きました。(*^^*)
c0048736_1347217.jpg

メンバーは、ジャックラッセルのカリンちゃんと、甲斐犬のキララちゃん。
予想通り、空いていて、ワンコの数も1頭、2頭とまばら。
久しぶりに、アーサーとボール遊びしました。
途中から来たおじさんが、紙飛行機を飛ばせ始めたので
カリンちゃんが異常興奮!
近くにあるもう一つの公園へ移動して、
帰りには、公園のそばの天然酵母パンのお店で
お昼のパンを買って帰ってきました。
アーサー、すっごく満足そうで、行きも帰りもニッコニコでした。
日頃、アニお姉ちゃんやニッキー母さんの陰になってて目立たないアルちんも
今日は主役だったね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-31 14:02 | アルアニアデわんニキ
帰ってきました(^-^)
c0048736_2274048.jpg

みなさま、ご心配おかけしました。
アニエス、帰ってきました~(^O^)/
元気で、傍若無人です(;^_^A
結局、今日は入院中はウンは出なかったそうです。
朝とお昼、ご飯食べたけど、もう吐かなかったみたい。よかった~。
帰宅後、庭でウンをしたけど、それらしい異物は確認できず。
異物誤飲でなければ、危険物を飲んだとか、食中毒とかなにかかなあ?
しばらくは様子見ですが、とりあえずは、元気な顔を見れてホッとしました。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-29 22:07
アニエスの様子
昨日午前中、アイチェック会場にいると
病院から連絡があって
「やはりまだ吐くので、バリウムを飲ませて
レントゲンを撮らせてください」とのこと。
異物が写ったら、内視鏡検査になるかもしれないので
また検査が終わり次第連絡します、と。
帰宅後、病院からまた連絡があって説明したいというので
シッポの振りすぎで(^^;)バンテージがずれて傷がはみ出てるニッキーも連れて病院へ。
待ち時間にアニエスに会ったけど
大量嘔吐&吐血した前日よりも元気になってました。
c0048736_1111898.jpg

c0048736_1113084.jpg

担当医師に呼ばれて処置室へ。
画像を見ながらの病状説明が始まりました。
6時間経ってもバリウムが胃から腸にスムーズに流れずに
大量に胃に滞っているという。
画像状には、異物の影は何も映っていないけど
写らないほど小さな異物、布状のものがあって
それにからんで流れないのか、
胃壁が炎症で厚くなっていて胃の働き自体が弱って動かないか、
あるいは、なんらかの病変か、のいずれかだけど、
今は吐き気は止まっているので、このまま朝まで様子を見て
バリウムが胃から流れるかどうか確認してから
翌日に、胃の様子次第で内視鏡で覗いて、
場合によっては開腹手術にするかどうか決定しましょう、とのこと。
まだ水を飲んでも吐く可能性があるので
何も飲まず食わずでいなければならないので
そのまま入院させて点滴してもらうことにしました。
「今晩もお願いします」と言った瞬間、
アニエスが「え?!うそだろう!!」と言わんばかりに
キッと私たちを見上げたので、ビビっちゃった。
やっぱり言葉わかってるよなあ~。

そして、今朝。
病院から連絡が入り、「胃からバリウムがすべて流れ
胃にも腸にも何も写っていません」という。
初めは、昼前にお迎えにということだったけど
やはり念のために、病院でご飯を食べさせて、ウンチの様子を確認してから
退院させることになりました。
でも、あの嘔吐の原因は、不明のまま。
ニッキーの時と違い、(レントゲンでモヤモヤした異物の影が映っていた)
造影剤検査でも、何も異物は写っていなかったので、
写らないくらいに小さなモノがあって、
それがバリウムに包まれてウンチで出てくる可能性もあるというけど・・・。
異物がある、とはっきりわかればもっとスッキリするんだけど
一応、夕方には退院できそうだし、
元気もあるようなのでよかったです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-29 11:11 | 健康管理・病気
アイチェック
FCRSJ主催のアイチェックが
日曜日に開催されました。
久しぶりに見るお顔がたくさんで、嬉しくて、
検診後のおしゃべりが楽しい1日でした。
今回もメンバーSさん宅を提供していただきました。
遠く大阪からチャコナツ家も上京!すご~い!
チャコナツファミリーに会うのはいつぶり?
おっきくなった生ナルーちゃんに、やっとご対面できました。
Geminiママさん、紗羅ままさん、BELLママさん、オリーヴママさん
ファイままさん等々にお会いできて
ワンコ話に花が咲き乱れ、
ここのところ病院続きでちょっと凹んでいた私もすっかり元気を
取り戻しました。
ふうばーばさんとこのブルースゥ君にも
会いたい、会いたいと言い続けながら
パピーの頃に会いそびれ(まだパピーだけど)
すっかり大きくなったブルースゥ君とご対面。(^m^)
カメラがなくて、またも携帯電話で撮ったので不鮮明ですみません。

いつも穏和で可愛いチャコち。
c0048736_1029051.jpg

すでにココアママより大きいナルーちゃんでした。
c0048736_10293315.jpg

ブルースゥ君も、パピーとは思えない立派な身体。
c0048736_10301880.jpg

ジェミニちゃんとキャロルちゃん、
ジェミニちゃんは相変わらずとってもおしとやかでお利口(^^)。
キャロルちゃんは、キャピキャピで可愛かったです。
c0048736_1031578.jpg

オリーヴママ家のなちゅ(なつめ)ちゃん。
なちゅにもパピパピ時代に会いたいといいつつ。。。
けっこうご近所なのになかなか会えませんでした。
c0048736_10322728.jpg

紗羅ちゃんです。ビーズのカラーが似合うお嬢さま。
c0048736_1036234.jpg

紗羅まま家の、麗ちゃん。久しぶりに元気な麗ちゃんに会えて嬉しかったわ。
c0048736_10394944.jpg


みなさん、遠いところ、お疲れ様でした。
お世話様でした。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-29 10:36 | 健康管理・病気
今度はアニエス?
c0048736_2310464.jpg

朝、未消化のご飯を戻したアニエス。
でも、戻したものを食べようとするし、
元気で食欲もあるから大丈夫だと思い、
午後から出かけて夕方帰宅。
元気に飛び出してきたので安心してトイレさせてから
わんニキを病院へ。
わん子は、腎臓の値を調べて利尿剤の量を調整。
ニッキーは、尻尾の手術跡の一部が化膿していたので、
抜糸は先延ばしに。(>_<)
尻尾は皮膚がつきにくいし、
まあ、ゆっくり様子を見ればいいわ、と
帰宅したら・・・・・。
アニエスがまた戻してた~。
二階にもその痕跡が一ヶ所。
外に行きたがったから出したら
うえっうぇっ!と止まらない。
水を飲ましたら、それもゲェ~!
血も交じっているし、
心配なので、すでに診療時間を過ぎた病院へまたユーターン。
レントゲンと血液検査の結果
ガスがたまっている箇所が十二指腸と胃にあるものの
とくに異常は見当たらないというので
明日まで様子を見ることにしましょうと
ひとまず皮下点滴してからお返ししますということになり
待合室で獣医師と話しているその時に・・・
また吐きました。
それも大量の血が混じった真っ赤な液体~!(>_<)
居合わせた獣医師も驚いてました。
待合室の床が真っ赤になっちゃったの。。。。
(たぶん、頻繁に嘔吐したため胃から出血)
で。急遽入院しちゃいました。
はぁ~。

写真:待合室のアニ子。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-27 23:10 | 健康管理・病気
べったり(^-^)
c0048736_10572030.jpg

昨夜飲んだワインがどうも合わなかったのか、
おまけに食べ過ぎた?からか
なんか気持ち悪い~と横になってたら
アルアニニッキーがペッタリ。
幸せ。(^^)

ところで、最近、
ダイエットして胃が小さくなったやっちゃんと外食に行くたびに
必ず私の方が量を食べてるという恐ろしい状況になっていて
私も良い調子に乗って食べまくっていたため
徐々に胃が弱ってきていたのかも。
今朝は胃痛。
そういえば、ここ数日、
ストレス食い気味で、甘いモノのバカ食いしてたしぃ。
今日は朝抜き、お昼も絶食の予定。
はぁ。私ってダメねえ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-26 10:07 | アルアニアデわんニキ
ご心配おかけしましたm(__)m
c0048736_11133427.jpg

昨夕、院長先生から連絡があり、
ニッキーの腫瘍は良性とのことでした。
みなさま、ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。
詳しい検査結果は、今日か明日か、わんニキの検診時に聞いてきます。
抜糸も今週末にはできそうです。(o^o^o)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-25 11:13
今日は、この組み合わせ
c0048736_22395453.jpg

またまた、同じように並んでお座りして、
こちらを向いている子が2頭いたので、急いで携帯で撮影。
アル&ニッキーですぅ。

ニッキーは、今日、内側の抜糸をしました。
また3、4日後に、外側の抜糸をして終了。
そしたらやっとカラーを取れます。
カラーしてる影響かどうかは、わからないけど、
目やにが多くなってるの。
通気性が悪くなるからかなあ?
早く取ってあげた~い。
病理検査の結果はまだでした。
う~ん。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-23 22:39 | アルアニアデわんニキ
わんニキです
c0048736_23183476.jpg

二人並んでこっちを向いている姿が
あまりに可愛くて、思わず携帯でパチリ。
二重のカラーが邪魔で
ちょっとブルーなニキ子。
カラーをしてると、耳の通気性が悪くなって
外耳炎になりやすいのが困りモノ。
わん子は、今とっても安定してます。(^^)v
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-21 23:18