<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もうすぐ大晦日

わん子のことでは、みなさまにご心配おかけしましたが、
今週は、思い立って伊豆まで
元気にお出かけもしてきました。(^^)
c0048736_23474918.jpg

c0048736_23501123.jpg

帰りのSAのドッグランでも、
嬉しくて思わず走ってしまったわん子です。(^^;)
c0048736_23503515.jpg


c0048736_2347841.jpg


あと数分で大晦日です。
いよいよ明日で2006年も終わります。
今年一年、私の拙いHPとblogに遊びに来ていただきまして
本当にありがとうございました。
みなさまには、大変にお世話になりました。

来年もまた、アルアニわんニキ共々
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-30 23:52 | 日々の出来事
異常気象
c0048736_0454280.jpg

朝から激しい雨だったけど、
夜中0時過ぎてから、雷鳴が轟いてます。
わん子が心配。震えてるし、動悸もひどくなる。
また肺に水がたまるから、早く止んでほしいわ~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-27 00:45 | 健康管理・病気
我が家もクリスマス
午前中に病院に行ったので
突然の食糞について相談してみたけど
先生も首を傾げて、曰く
「お腹が空いてるのかな?ご飯が足りないのかも」
でも、今まで同じ量あげてても、しなかったからビックリしてるのだけどねえ。
先生にも不明みたい。わん子のみぞ知るよね。
脳に障害が出て、良い悪いの判断とか
食欲を我慢することとかができなくなったのかと思った。
どうなんでしょうねえ・・・???
確かに、わん子、最近ものすごい食欲を見せてるのですが・・・。
N大付属病院で食欲の話が出たとき
単純には喜べないようなことも言われた。
「癌が欲してるから食欲が出ることもあります」
それだと困るけど、
でも今はいっぱい食べられることは良いとしよう。

ところで
あちこちのblogやmixiなどで
可愛いワンコたちのサンタ姿がいっぱい出ているので
我が家でも扮装させてみました。
去年と同じ使い回しの妙なガウンのわん子。
やっぱりどう見ても怪しい魔法使い。
c0048736_13133163.jpg


ニッキーはお髭のサンタです。
c0048736_13142737.jpg


二人並べて見たけど
両方てんでバラバラな方角を見てます。(--;)
c0048736_1315127.jpg

横から~。
c0048736_13151770.jpg

ニッキーのサンタ服は、ちゃんと胴回りもあるんだけど
お座りすると全然見えないの~。
去年撮った写真↓こんな感じです。(*^^*)
c0048736_1320441.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-25 13:18 | アルアニアデわんニキ
またしても、とんでもないことが!!
石をくわえてきただけならよかったけど
今朝は、わん子がな、な、な、なんと
とんでもないことを~~!!!
うちに来て11年余り、一度もしたことがないことをしました。
それは食糞。(T_T)
トイレに出すと、いつもならすぐに戻ってくるのに
なかなか戻らないから呼んだら・・・。
お口にウン●を入れたまま戻ってきました(泣)
なんだろ?どうしたんだろ?
頭の中がグルグル回りました。
痴呆とか???
癌による脳障害???
それとも、お腹空きすぎて???
ウン●の匂い嗅いだら美味しそうだったから
ついくわえてみたら、やみつきになったとか???
これからは、トイレは目が離せなくなりました。。。。。
病気の悪化の前兆でなければいいけど・・・・。
写真は、今朝のわん子。まだ朝早いのでぼんやりしてます。
10時ぐらいになると活動し始めます。(^^;)
c0048736_9344525.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-25 00:15 | わん子
珍しい・・・・
昨夜、わん子をトイレに出したら
庭にあったちょっと大きな石(がれきに近いようなもの)を
くわえたまま帰ってきました。
わん子がモノをくわえて帰ってくるなんてまずないことなので
ビックリ!!!
なんで?????
症状は、おかげさまで落ち着いてます。
咳もそれほどではないし。

ところで、
私の鼻が一週間前から詰まってしまい
わん子の症状が私に移ったのかと思ったほど。
だって片方から鼻血が出たのよ。おんなじ症状?!
お掃除した後だったから、アレルギーかもしれないけど
まだスッキリしないの。
でも近所に唯一ある耳鼻科が、ドクハラだし、
ものすごく混んでいて、予約しても30分~1時間待ちだから
行きたくないのよね~。
特に、冬と春先は、耳鼻科のかき入れ時。
待ってるだけで具合悪くなりそうだし、
診察1分で暴言(威圧的)付きだから、さらに気分悪くなる所なの。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-22 20:06 | わん子
収容フラット続報
本日が期限のフラット♀は、すでに里親希望者の方に
引き取られたそうです。
でも、まだ25日が期限の男の子フラットが収容されています。
引き続き、迷子の情報などがございましたら、
よろしくお願いいたします。
黄色と白の首輪をしているそうです。
町田市南大谷で保護されました。
日野の、多摩動物管理センターです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-18 11:49 | レスキュー
またフラット収容情報がありました
先日の、↓の女の子フラット収容に続き
またも同じ多摩センターに
フラット(♂)が収容されたそうです。
町田市鶴間で14日です。期限は22日です。
赤い首輪をしているそうです。
迷子情報など、お心当たりの方がありましたら
動物管理センターへお知らせください。
♀のフラットちゃんは、来週月曜日が期限です。
みなさまのご協力をお願いいたします。
こちら

↓のコメントで、リーさんがご連絡してくださいましたが
この男の子フラット君が、飼い主さんが引き取りにこられたそうです。
よかった~(^o^)/
引き続き、女の子フラットさんの情報を
よろしくお願いいたします。

追記:
↓コメントでひーたんさんがお書きになってますが
15日に同じ町田市内で
フラット♂が保護されたそうです。こちら
場所は町田市南大谷です。
上記のフラットと同じ多摩動管センターにいます。
迷子のフラットの飼い主さんにお心当たりのある方、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-15 12:00 | レスキュー
保護フラット情報
多摩動物管理センターに
フラットが収容されているという情報をいただきました。
8日に東大和市奈良橋で収容されたようです。
みなさんのお知り合いの方で
迷子のフラット情報など
何か心当たりがございましたら
よろしくお願いいたします。
収容期限は18日です。
こちら
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-12 13:28 | レスキュー
忘年会(?)続きな先週
この前のゾーンは中学時代の友人だったけど、
先週は、元職場の友人との会が二つ。
最初は、鎌倉在住の友人の案内で
北鎌倉のお店でランチ会。
二日後は、違う職場時代の友人との飲み会。
(って、何回転職してるんでしょうね~私)

北鎌倉のランチは、
円覚寺の紅葉見物付きでした。(^m^)
c0048736_10365629.jpg

ランチは、お座敷に正座して、お茶漬け会席風。
c0048736_10372955.jpg

その後は、高台にあるギャラリーレストランでお茶~♪♪
c0048736_10381458.jpg

駅から離れてるけど、お客様がひきを切らずでした。
チーズケーキが有名。美味でした。

で、先週金曜が、夜の飲み会。
一件目は、友人行きつけの感じのよい居酒屋さん。
カウンターだけのお店で、お料理が美味しくて
ビールに日本酒に、飲んでしゃべって楽しいひととき。
もうお開きかと思ったら
お酒の肴みたいなものしか食べてないし
どうしても連れて行きたい美味しいフレンチのお店があるの!と
友人がいうので、赤い顔してお勧めのビストロへ。
ラストオーダー近いお店になだれ込んだ酔っぱらい女たちは、
わがまま言って、つまみをあれこれオーダー。
ワインが美味しくて、美味しくて。
「でも、やっぱり順番逆が良かったかもねえ~」と私たち。
ビストロできちんと食事をいただいてから
居酒屋さんに寄って、ちょっとつまんで飲むのがよかったかも(^^;)
せっかくだから、お肉やお魚料理も食べたかったんだもん。
でも、お腹がもう入らなかったの・・・。残念。
c0048736_10452443.jpg

いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・。
気の置けない友達と、飲んで他愛ないおしゃべりするのって
やっぱり最高のストレス解消ですね~。

お留守番のアルアニわんニキ、お疲れ様でした。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-11 10:49 | 暮らしの楽しみ
カレンダーのわん子
c0048736_14192943.jpg

今月創刊したばかりの「わんLOVE」という雑誌の付録に
来年のカレンダーが付いていて、
わん子の写真が、再来年2008年1月28日の所に載ってたの。
この日に、笑って一緒にこの写真を見られるといいな。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-07 14:19