<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
お昼寝
c0048736_13391794.jpg

アニ子、はみ出してます。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-27 13:39
やっぱりアニ子はお尻おっきい
c0048736_0193014.jpg

アニと同じようなアングルでわん子を撮ってみたけど、
やっぱりアニ子はお尻おっきいことがわかるわ。
わん子は小さ~い。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-27 00:19 | わん子
眠い~
c0048736_0131347.jpg

今にも寝そうなわん子。
お薬と注射が効いて、落ち着いてます。
でも、朝は起きられないみたい。
散歩好きで、咳が出ても散歩は絶対行こうとするわん子なのに、
この月曜以来、朝はおろか夕方の散歩も出てこないのが淋しい。
だるいのかなあ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-27 00:13 | わん子
もうたまらん。(>_<)
以前も日記に書きましたが、
アニエスの大好きなおもちゃ、我が家の通称「クチャイクチャイ」
もとは、ニッキーがマテ競争でゲットした賞品。
でも、いつのまにかアニ子の大切な、大切なお気に入りになってます。
しょっちゅう洗ったり、消毒してるんだけど
とにかく毎日肌身離さずアニ子が持っていて、
飽きずにハムハムしてるものだから
唾液で(?)めっちゃくっさいのぉ~。
他の子は、決して触れようとしません。
人間も、洗うとき以外は触りたくな~い。
「お散歩行くよ~」と声をかけると
部屋からこれをくわえて飛び出してきます。
「アニちゃん、それを持ってはお散歩行けないのよ」と言うんだけど
毎回持ってきます。(^^;)
そんなクチャイ、でも大切なおもちゃ。
ある晩、アニがくわえて、やっちゃんの元へ。
「ほら、これ見て、素敵でしょ、あたちの宝物よ」
「うわあ。臭いからそれ持って近づかないでくれ~」
c0048736_1539520.jpg

「ここに寝っ転がってハムハムしようっと。どっこいしょ」
「アニちゃん、猛烈臭いから、お願いだから、他に行ってやって~」
c0048736_15395995.jpg

「なんでそんないやがるのかわからないわ。あ~、楽しい。ハムハム」
「もうたまらん・・・・はぁ~」
c0048736_15403455.jpg

不承不承、ベッドから降りてハムハムするアニ子です。
「だって、ベッドの上に怖いわん子おばちゃんが来たんだもん。しょうがないわ」
c0048736_15414285.jpg


これは、離れられない分離不安姉弟の図
c0048736_15424338.jpg

「ちょっとぉ、何撮ってるのよぉ」
c0048736_15432532.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-23 15:43 | アルアニアデわんニキ
朝の出来事・・・
c0048736_11195689.jpg

写真は遅い朝ご飯を食べてるわん子。
今日は朝から焦ることが!
朝方、たぶん四時過ぎから五時ぐらいかな?
わん子が咳き込み始め、しばらくとまらなかった。
でも、ようやく収まって、こちらもまたウトウト。
そしたら二度寝になってしまい、すごい寝坊!
きゃあ、八時だ~!とあわてて起きて、みんなをトイレに出そうとして見たら
わん子の姿が見当たらない。
家中どこ探してもいない!鍵かけた玄関から出るはずもないけど
庭まで点検しました。(--;)
当然いるわけないんだけど・・・。
もう一度、寝室に戻ってベッドの下を覗いたら…・・・。
わん子、いました。
ホッとして名前を読んだ。
でも、いくら呼んでも動かないから、ちょっと無理に抱き寄せて出したら
そのとたんに咳が発作のように出てとまらず。
一瞬、息が詰まったようになったと思ったのと同時に、バタンと横に倒れ
キューンと高い声で鳴き、苦しそうに全身を痙攣させ始めた。
その間、数十秒ぐらいだったと思うけど
私の頭の片隅では、「もしかしたらこのまま逝っちゃうかもしれない」と
冷静に覚悟してる自分がいました。。
母の病気と同じ弁膜症だから
逝くときは、同じように突然なんだろうなって
いつも覚悟してるからかな。
とはいえ、実は半べそかきだったけどね。

幸い、咳が落ち着いたので、やっちゃんに車を出してもらい
病院に連れていきました。
レントゲンを撮ると、やはり前回より悪化してて、肺水腫になっている模様。
肺の水を取るために利尿剤の注射をして、
あまりにひどいときには飲ませるようにと
咳止め薬もいただいてきました。
咳止めは一度使うと、ずっと使うようになってしまい
効き目もなくなってくるので、できれば使いたくないものなのだそうです。
だから、見るからに重篤な発作の時に使うぐらいみたいなんだけど、
今回のように発作が起きるとやっかいなので、
「止まりそうにないような時は飲ませてあげたほうがいいかもしれない」とのことでした。

鼻のCT検査は、ホメオパシーの診察後に延期してもらっていて
どちらも予約は来月初旬。
確定診断ができないことには、ホメオパシーを使うにしても
悪性か良性かによって処方が変わるというし
病院での治療方針を決めるにも確定診断が必要。
あれこれ、考えた末、やはり大学病院でのCT検査も、お願いしています。
院長先生も、ホメオパシーは、
(鼻の腫瘍にはわからないけれど)、全身状態のバランスを整えるので
心臓のためには有効ですねとおっしゃってました。

検査までに心臓が今の状態のまま落ち着かなかったら
もちろん麻酔を使った検査は無しにすると思いますが、
幸い、鼻の症状は、急激には変化なし。
でも、昨日また数週間ぶりで、鼻血混じりの水鼻が・・・。
二つの爆弾抱えてるわん子だけど
病院から帰ってきたら、症状は落ち着いていて
朝ご飯も完食でした。(;^_^A
ひとまずは、やれやれです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-23 11:19 | 健康管理・病気
尻デカアニちゃん
c0048736_2331926.jpg

大好きな、くっちゃいおもちゃ(通称・クチャイクチャイ)をハムハムしてるアニ子。
お尻おっきい~(◎-◎;)
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-22 23:31 | ワンコ
仲良し
c0048736_22354064.jpg

お腹の中からずっと一緒だから?
いくつになっても、ベッタリ仲良し。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-19 22:35 | ワンコ
レトロ第2弾
c0048736_21212930.jpg

実家から運んできました。ポータブルプレーヤー!
これであのソノシートを聞くんだもんね~と
イソイソとコンセントにコードを差し込み
スイッチを入れたらめでたく動きました。
いったん止めて、再度スイッチをオンしたら…
ビクとも動きません。
なんで!?
点検したら、コードにショートした痕跡発見!
修理するまでは危ないから電源は入れられなくなりました。
ざんね~ん。
実家には、まだ数十年前のテープレコーダーもあるんだけど
あまりに重くて、動かすのが面倒だったので断念。
あれもちゃんと動くんだろうなあ。
昔のものって、機能はシンプルだけど
頑丈で、簡単には壊れないよね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-18 21:21
毛皮反対のデモ行進
一緒に考えてみませんか?
私たちにとって、単なる装飾品、贅沢品、おしゃれな小物である毛皮が
本当に必要なのかどうかを・・・。
野生動物はもとより、犬猫ウサギなど、あらゆる動物の毛皮が先進国へ輸出され
商品化されているといいます。

(↓アニマル・ライツ・センターのサイトより抜粋)
アジアでは野良犬・猫が捕らえられ、飼育、そして殺され毛皮をはがされます。
その多くは、染められてきつね、ミンクの毛皮として先進国に輸出されます。1枚のコートを作る場合、猫なら24匹、犬は12匹が必要です。
子猫もしくは子犬の場合はより多くが必要です。
中国ハルピンの街中では、生きたまま吊るされ、意識がありまばたきをしていているにもかかわらず皮をはがれるシェパード犬の映像が動物権利団体により撮影されました。
猫も同様に殺され、輸出されます。これらの毛皮は、他の動物(ラビットやミンクやフォックスなど)の毛皮だと表示されて売られています。

海外の動物保護団体HSUSの調査により、アジアでは犬猫だけで毎年200万匹が殺され、
毛皮商人の間で取引されていることが明らかになりました。
さらに、2005年にはPETAの調査による中国での犬猫の毛皮生産の実態が
レポートされました。
--------------------------------(毛皮は動物のもの)animal rights center-----

以下、お友達blogからのコピペですが、
デモのお知らせです。


以下 転載歓迎*********

10月22日日曜日渋谷で、10月29日大阪御堂筋で、毛皮反対のデモ行進を行います。

襟、バック、キーホルダー、ジャケット、手袋のふちなど、についている毛皮(ファー)は、動物を残酷な方法で殺し、はぎ取ったものです。
近年は動物福祉の規制が一切無い中国で作られたものが多く、より残酷に作られるようになりました。2005年の調査では、叩き殺す、のど元を踏みつけるなどで殺害する映像、生きたまま手足を切られたり、毛皮をはがされるたぬきが撮影されました。


毛皮は人間には必要ありません。
人間は時代と共に、動物を殺さなくても十分に暖かい衣類を手に入れることができるようになりました。毛皮の替わりはたくさんあります。


今まさに殺されようとしている動物のために、10月22日東京で、29日大阪で、毛皮反対のデモ行進を行います。

ご参加ください!

http://www.no-fur.com



東京
日時 : 2006年10月22日
13時集合・ 13時30分出発・14時30分終了
場所 : 宮下公園(渋谷駅東口から徒歩2分)
コース : 宮下公園→明治通り→渋谷スクランブル交差点→宮下公園
持ち物 : プラカード 着ぐるみ ぬいぐるみなどアピールするもの(なくてもかまいません。こちらでたくさん準備しています。)
服装 : 黒い服・歩きやすい靴
その他 : 小雨決行

大阪
日時 :  2006年10月29日(日曜日)
場所 : 堀江公園(大阪市営地下鉄四ツ橋駅6番出口徒歩5分) 
コース:堀江公園→四ツ橋筋→御堂筋→湊町(解散)
スケジュール:13時30分 集合 ・ 14時00分 出発
主催 : NO FUR 大阪

http://www.no-fur.com
demo@no-fur.com
*******転載歓迎********
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-18 16:16 | レスキュー
炭の置物
c0048736_1358559.jpg

「横浜炭物語」という商品です。
実家の帰り道に衝動買い(^_-)
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-18 13:58