カテゴリ:アルアニアデわんニキ( 57 )
我が家もクリスマス
午前中に病院に行ったので
突然の食糞について相談してみたけど
先生も首を傾げて、曰く
「お腹が空いてるのかな?ご飯が足りないのかも」
でも、今まで同じ量あげてても、しなかったからビックリしてるのだけどねえ。
先生にも不明みたい。わん子のみぞ知るよね。
脳に障害が出て、良い悪いの判断とか
食欲を我慢することとかができなくなったのかと思った。
どうなんでしょうねえ・・・???
確かに、わん子、最近ものすごい食欲を見せてるのですが・・・。
N大付属病院で食欲の話が出たとき
単純には喜べないようなことも言われた。
「癌が欲してるから食欲が出ることもあります」
それだと困るけど、
でも今はいっぱい食べられることは良いとしよう。

ところで
あちこちのblogやmixiなどで
可愛いワンコたちのサンタ姿がいっぱい出ているので
我が家でも扮装させてみました。
去年と同じ使い回しの妙なガウンのわん子。
やっぱりどう見ても怪しい魔法使い。
c0048736_13133163.jpg


ニッキーはお髭のサンタです。
c0048736_13142737.jpg


二人並べて見たけど
両方てんでバラバラな方角を見てます。(--;)
c0048736_1315127.jpg

横から~。
c0048736_13151770.jpg

ニッキーのサンタ服は、ちゃんと胴回りもあるんだけど
お座りすると全然見えないの~。
去年撮った写真↓こんな感じです。(*^^*)
c0048736_1320441.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2006-12-25 13:18 | アルアニアデわんニキ
わん子とニッキーかと思ったら
c0048736_15193320.jpg

わん子とアーサーだった。
気持ち良さそうに寝てます。
ニッキーは、アーサーのバリの中でお昼寝中。
バリといえば、
昨夜、わん子がバリに入っていったら、
中からニッキーがあわくったように焦って出てきたの。
私も、中にニッキーがいたなんて知らなかったからビックリ!
ニッキーも、まさかわん子姉さんが入ってくるとは思わなかったでしょうね(^o^;
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-11-20 15:19 | アルアニアデわんニキ
わん子ばかりになってしまうと・・・
他の子たちがナーバスになってて大変。
ニッキーは、私と目が合うたびに
オモチャくわえてきて、「私と遊んで!」だし。
二人だけでお散歩行くと、ウキウキしてる。
アニエスは、家中ストーカーしてる。
アーサーは、相変わらずおとなしくバリに入っているけど
中にため込むタイプなので、これまた心配。
で、わん子ですが、
変わらず安定してます。
食欲も旺盛。
昨日も今朝も、起きてこれなかったけど、
身体が温まってくる10時ぐらいになると元気になって
お散歩も行ってきました。
c0048736_11323433.jpg


今朝は、デージーちゃん&ガイちゃん&はるちゃんのお家から
わん子にと、美味しそうなお見舞いが届きました。
天然酵母と国産小麦を使った手作りのパンです。
どうもありがと~。m(__)m
c0048736_11321825.jpg


なんか最近、わん子姉さんにばっかり良いことしてる気がするぅ。と
ニッキーが、やきもち焼き子さんになってます。困った。。。
わん子にカメラ向けるとジャマしに来るし・・・。
c0048736_1134684.jpg


ニッキーごめんね。あとで遊んであげるからね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-11-17 11:34 | アルアニアデわんニキ
昨日の雷雨には驚いたけど
今日は、うって変わって良いお天気。(^o^)/
今日はやっ~と、
例の発火トラブルの食洗機の部品交換が来ました。
サービスマンが来たら、わん子ったら
ものすごい元気な大きな声出して吠えてました。
吠えると咳が出るから「ダメ~」っていうんだけどねえ・・・。

今日は3おはぎが出来てました。
c0048736_1323577.jpg

わん子の写真を撮ろうとすると、
ニッキーが「わん子姉さんばかりじゃなくて私も撮ってよ」と
割り込んできました。
c0048736_1324136.jpg

横になってるわん子に、「オヤツ食べる~?」と声をかけると
c0048736_13243942.jpg

「え?呼んだ?」と起き上がり
c0048736_13253065.jpg

猛烈なアイコンタクト(^^;)
c0048736_1326613.jpg

この後、みんなでアナゴの稚魚のオヤツを食べました。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-11-16 13:28 | アルアニアデわんニキ
仲良しその2
c0048736_1504340.jpg

今度は、三人とも一つのベッドに。
アニエスはどこ?
実は、二階の人間用ベッドでひなたぼっこ中。(^o^;
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-11-10 15:00 | アルアニアデわんニキ
仲良くお昼寝
c0048736_1331167.jpg

陽だまりで仲良くお昼寝中のわんニキ。
ベッドからはみ出てるのはアーサーちん。
[PR]
by hirolin4chiens | 2006-11-10 13:31 | アルアニアデわんニキ
もうたまらん。(>_<)
以前も日記に書きましたが、
アニエスの大好きなおもちゃ、我が家の通称「クチャイクチャイ」
もとは、ニッキーがマテ競争でゲットした賞品。
でも、いつのまにかアニ子の大切な、大切なお気に入りになってます。
しょっちゅう洗ったり、消毒してるんだけど
とにかく毎日肌身離さずアニ子が持っていて、
飽きずにハムハムしてるものだから
唾液で(?)めっちゃくっさいのぉ~。
他の子は、決して触れようとしません。
人間も、洗うとき以外は触りたくな~い。
「お散歩行くよ~」と声をかけると
部屋からこれをくわえて飛び出してきます。
「アニちゃん、それを持ってはお散歩行けないのよ」と言うんだけど
毎回持ってきます。(^^;)
そんなクチャイ、でも大切なおもちゃ。
ある晩、アニがくわえて、やっちゃんの元へ。
「ほら、これ見て、素敵でしょ、あたちの宝物よ」
「うわあ。臭いからそれ持って近づかないでくれ~」
c0048736_1539520.jpg

「ここに寝っ転がってハムハムしようっと。どっこいしょ」
「アニちゃん、猛烈臭いから、お願いだから、他に行ってやって~」
c0048736_15395995.jpg

「なんでそんないやがるのかわからないわ。あ~、楽しい。ハムハム」
「もうたまらん・・・・はぁ~」
c0048736_15403455.jpg

不承不承、ベッドから降りてハムハムするアニ子です。
「だって、ベッドの上に怖いわん子おばちゃんが来たんだもん。しょうがないわ」
c0048736_15414285.jpg


これは、離れられない分離不安姉弟の図
c0048736_15424338.jpg

「ちょっとぉ、何撮ってるのよぉ」
c0048736_15432532.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2006-10-23 15:43 | アルアニアデわんニキ