カテゴリ:アルアニアデわんニキ( 57 )
最近のニキ子さんは・・・
わん子亡き後、
なんだか不安定そうになったり、
ソワソワしたり、
不安げだったり、寂しげだったり
していたと思ったけど・・・。
その反面、彼女は気づいてしまったようです。
「あら?あたしって、今までずっとわん子お姉さんに遠慮して
パパやママたちに甘えたくても我慢してたけど
もう遠慮しなくてもいいんじゃない!?
アルアニは、あたしより下っ端だしぃ」
てなわけで
彼女、最近、甘えっこになってます。
好きな時に私たちのそばにきても怒られないし、
ゴロゴロ好きなだけ一緒に寝ころんでいられるもんねえ。(^m^)
やばっ!
わがままにならないように、気をつけなくちゃね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-12 20:39 | アルアニアデわんニキ
アニ子の大興奮
シャンプー後のアーサーに、バスローブを着せたら、
床やドッグベッドにスリスリし始めたんだけど
それを見ていたアニエスが急に興奮し始めちゃって
アーサーに突進&しつこいガウガウ攻撃(^^;)
最初はガウガウごっこにつきあってたアーサーだけど
あまりにしつこいアニエスに、だんだん引いて
逃げ回ってます。
ニッキーは、完全無視で寝てます。(^m^)
携帯で撮った汚い画像ですが、雰囲気わかるかな~?


[PR]
by hirolin4chiens | 2007-06-06 09:45 | アルアニアデわんニキ
ドッグランフェスタでのお写真
19、20日の二日間、
365カレンダーブースで撮っていただいたお写真ですぅ。
多動症なアニ子は、動き回るので背景が決まりません。。。
一人だけ、背景が斜めになってるしぃ。
わん子は、とっても嬉しそう。お出かけ大好きだね。
c0048736_11295642.jpg

c0048736_1130684.jpg

来年も、みんな揃って元気に参加しようねっ!
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-30 11:30 | アルアニアデわんニキ
ニッキーのお誕生祝い
c0048736_13445588.jpg

お誕生月だから、一人っ子デーを作って
ニッキーだけお出かけ。
先週末、砧公園に行ってきました。
ランチは、この前アルアニだけ行って、ニッキーはお留守番だった『用賀倶楽部』。
ワンには気温が高めな日だったけど
室内席が空いていたので、とっても快適でした。

ニッキーは、終始ご機嫌。大笑いしてました。
c0048736_1114884.jpg

『用賀倶楽部』で。あっという間ね。(^m^;)
c0048736_11135226.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-17 13:44 | アルアニアデわんニキ
シャンプー&水遊び解禁
c0048736_731448.jpg

抜糸から一週間。やっと昨日、シャンプーとお水遊びが解禁になりました。
はぁ~、長かった。全治一ヵ月よ~。
病院大好きで、いつも尻尾ブンブンなニッキー。
昨日も、先生の姿をみつけると身体中で喜びを表し、尻尾振りまくり!
まだ順番でないうちから、診察室に入ろうとするし(◎-◎;)
先生から「ニッキー、病院が好きなのは嬉しいけど、
本当はあまり来るようなことはないほうがいいのよぉ」と言われてましたわ。
ホント、そのとおりよ、ニッキー。
もうこれで打ち止めにしてね。

今朝、めずらしく早起きしたので、ニッキーと久しぶりに昔の散歩コースを歩きました。
予報だと、昼間は雷雨だというしね。
でも、昔よりニッキーのペースが遅くて、気温が上がってきたので、
コースの三分の二ぐらいで引き上げてきました。
やっぱり年取ったのねぇ。
でも楽しそうでした。(*^_^*)
c0048736_1051368.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-10 07:03 | アルアニアデわんニキ
お誕生日続き
夕ご飯を軽めにして
やっちゃんが帰ってから、
みんな一緒にお誕生会をしました~。
「ハッピバースディ ニッキちゃ~ん♪♪♪」
ニッキー、ケーキを盛りつける間
ヨダレの泉を作ってました。(^^;)
ちょっと飾り付けしたケーキ。ビールはもちろん人間用。(^^)v
c0048736_23172076.jpg

「まだ~?」ヨダレだらだら~。
c0048736_23175340.jpg

「よし」って言われるのを、ひたすら待ってます。
c0048736_23182657.jpg

ニッキーが食べたあとは
アルアニわん子が、ご相伴にあずかりました。
みんなとっても美味しそうに食べてくれて、嬉しかったわ~(^o^)
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-02 23:20 | アルアニアデわんニキ
ニッキー8歳のお誕生日
ニッキー、年初からやきもきさせられましたが
無事、元気に8歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
雄太君、Lilyちゃん、ミーナちゃん、そして、
まだ会ったことのない同胎姉妹兄弟さんも
8歳のお誕生日おめでとう~!

思えば、5歳ぐらいまでは下痢すらなくて、
病院とは無縁だったニッキーですが、
6歳を過ぎたあたりから、シコリが多発。
昨年2月は、横腹の腫瘤が細胞診でグレーゾーンに。
摘出後、病理組織検査へ回されて、ハラハラドキドキ。
今年は1月に尻尾のシコリがみつかり、またまた細胞診で「?」となり、
またもや病理組織検査へ・・・。
結果的には今回も良性で、やれやれではありましたが
「腫瘍の多い犬種」、「短命犬種」と言われるフラットですから、
これから9歳、10歳と年を重ねるごとに
この不安はますます、何かとついて回ることでしょう。
でも、将来のことを不安に思ったり、悲観していても仕方がないので
今の幸せを大事にして、
楽しい時を一緒に過ごしていこうと思っています。


でも、ニッキー、
お願いだから、病気でもないのにお腹を切るようなことだけは、
もう今回を最後にしてね。お願い。(--;)

今日は、イチゴの蒸しケーキと
黒ごま入りの焼き菓子です。
冷蔵庫には、生チーズケーキが固まりつつあります。
c0048736_15155416.jpg

しかし、いつも思うけど、
なんでみんなのお菓子やご飯を作っている時って
わかるんだろう??
人間の料理作ってる時は寄ってこないのに
今日も、キッチンには、アルアニニッキーが
へばりついてました。(^^;;;
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-02 15:17 | アルアニアデわんニキ
おねだり顔
c0048736_1639877.jpg

わんニキ揃って、仲良く
「オヤツちょうだい」のお顔。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-04-17 16:39 | アルアニアデわんニキ
ぎゅーぎゅー(*_*)
c0048736_1940456.jpg

アルアニに押されて、わん子がつぶされそうになってます。(;^_^A
もう一つあるのにね~。
でも、仲良しなのは嬉しい。
上の尻尾はニキ子。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-04-06 19:40 | アルアニアデわんニキ
仲良し
c0048736_1549231.jpg

おんなじ格好でお昼寝ちう。
わん子、食欲もあり元気ですが、右目もちょっと違和感あるみたいでパチパチしょぼしょぼしてます(@_@;)
白内障もあって、見え方も悪くなっているので、
顔の前におやつ出しても、鼻先まで近付けなければわからないみたい(>_<)
階段や玄関のタタキでつまずいたり、足を踏み外すことが…。
背中にときどきできる分泌物のシコリがまた膨らんできたので
病院で注射器でいつもみたいに吸い取ってもらおうかと思って
昨日見たら、毛が抜けて赤い真皮がむき出しで
リンパ液が出てました。
自分で引っ掻いちゃったかなあ…。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-26 15:49 | アルアニアデわんニキ