カテゴリ:アルアニアデわんニキ( 57 )
おニューのレインコート
sominさんちのソフィちゃんのレインコートを見て、
寒がりニキ子のために、同じお店のレインコートを
奮発しちゃいました。
足付きで、お腹も包んでくれます。
これを着せれば、雪の中でも多少いいかしら?
(ってまだ雪山へ遊びに連れて行こうと考えてる飼い主)
コート着せると固まるので、
ハイパーさも軽減されるのではないかともくろんでますが・・・。
c0048736_1850750.jpg

ニキ子は迷惑気?
c0048736_1851242.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-02-01 18:51 | アルアニアデわんニキ
お散歩日和
午後から雨か雪だというので
早めにお散歩へ・・・。
公園では、みんな、枯葉にスリスリして
あっという間にこんな感じ。
c0048736_15334369.jpg

c0048736_1534462.jpg

ちょっとだけ爆走。
c0048736_15343920.jpg

アニ子も~。
c0048736_15414840.jpg


そのあと、初詣は、ヒトだけだったので
みんなを連れて近所の神社でお参りしました。
みんな、ちゃんとお参りするのよっ。
c0048736_15312486.jpg

お参りもすんで・・・
c0048736_15314012.jpg


川沿いの道を歩いて、我が家へ。
c0048736_15371255.jpg

c0048736_15372419.jpg


途中、アーサーと私が先へ行き、角を曲がったので、
私の姿が見えなくなって不安いっぱいのお顔になってしまった分離不安アニ子。
c0048736_15382541.jpg


ご近所散歩も楽しかったね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-21 15:40 | アルアニアデわんニキ
福袋♪♪♪
先日の朝霧FDGのショップで
びままが購入していた福袋の中身が
なかなかのお買い得で良かったので
私も真似っこして、買いました。
びまま~。私の袋の中身は、こんなだったよぉ~(^o^)

この3つのお洋服と・・・
c0048736_11355869.jpg

迷彩柄のダウン風ベスト。
c0048736_11363290.jpg


アニニキの着ているのは、
地味な感じかなと思ったけど、
着てみたら可愛かったの。
アル吉の赤いフリースも可愛いでしょ~。(親バカですぅ)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-06 11:37 | アルアニアデわんニキ
公園で
お正月休みの一日、
のんびり公園を散策。
c0048736_22262259.jpg

枯葉のカサカサ感が大好きなアルアニニッキー。
クンクン嗅いだり、走ったり、スリスリしたり、楽しそうでした。
c0048736_22274051.jpg

はじけるアルちん。耳がびよーん。
c0048736_22282064.jpg

アニエスも、嬉しそう~。やっぱりお耳がびよーん。
c0048736_22284830.jpg

ニキ子は、ちょっとおすまし。
c0048736_22322642.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-02 22:24 | アルアニアデわんニキ
新しいお洋服
あまり衣装持ちではない我が家のワンたち。
全員おそろいなのは、3種類ぐらいしかありませぬ。
カイカイ防止で、アニエスがちょっと多いかな。
それで、久しぶりにおそろいのお洋服を買ってあげました。
あいんどっくさんの、チビ袖ボーダーです。
可愛い?
c0048736_11255622.jpg

テラスでも撮ってみました。
c0048736_11262461.jpg

もう一枚。
c0048736_1127244.jpg

これ着て、またおでかけしようね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-11-28 11:28 | アルアニアデわんニキ
アルアニ、6歳になりました
東北旅レポートが途中ですが・・・・・。
10月6日は、アルアニ、アンジュ、ドナ、故アクオスの
6歳のお誕生日でした。
お誕生祝いを兼ねて、
アンジュ家(ななママ家)と恒例のお祝いキャンプに行ってきました。
場所は、いつもの浜松・秋葉神社前キャンプ場。
清流・気田川沿いの、自然がいっぱいのキャンプ場です。
今年は、残念ながら、ドナ家の都合が付かず、
2組6頭(アルアニニッキー&ななアンレオン)でしたが
とっても楽しい二日間でした。

ななママさんから、アルアニニッキーに、
手作りの素敵なカラーをプレゼントしていただきました。
ありがと~。(^o^)
c0048736_21491793.jpg


アルアニです。元気に6歳のお誕生日を迎えました。
c0048736_2136466.jpg

次女アンジュで~す。パパのお膝の上で~す。
c0048736_21374174.jpg

ニキ子です。8歳過ぎたけど、元気いっぱいハイパーフラッティよ。
c0048736_21381255.jpg


シニアコンビの、ななちゃん(左)&ニッキー。
c0048736_21384810.jpg

12月には9歳になる、ななちゃんも元気に泳ぎました。
c0048736_21391834.jpg

ニッキーを追うななちゃん。
c0048736_21405824.jpg

レトリーブ大好き!ニッキーです。
c0048736_21432362.jpg


肝心の今日の主役の写真が少ない?
泳いでるとき、なかなか撮れないの・・・。
アル男。
c0048736_2144372.jpg

アニ子。
c0048736_21451713.jpg

夜はたき火で、暖まりました。
c0048736_214743100.jpg


二日めは、お昼まで泳いで、ゆっくり午後撤収してから、
温泉に入って、浜松市内で鰻を堪能してから帰宅。
c0048736_2147534.jpg

c0048736_21471794.jpg

楽しくて、美味しくて、温泉でリフレッシュして
充実した一泊二日でした。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-10-08 21:51 | アルアニアデわんニキ
GRT練習会
昨日、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で
FCRSJ主催のGRT(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル)練習会が開催されました。
以前から興味津々だったひろりん家、
野生児3頭を連れて参加してきました。
講師は、GRTA(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル・アソシエーション)代表の森山氏。
氏の愛犬、GRのボイジー&ミスティの、素晴らしいデモンストレーションを交え
初級トレーニング方法をレクチャーしてもらいました。
デモのボイシーちゃん、すごいの一言!!
カッコイイです。ブッシュの中の見えないダミーを正確に回収して
嬉しそうに戻ってくる様子に歓声と拍手が。

お写真撮ったはずが動画モードになってました。
あれあれ。。。

で、初級練習を受けたアルアニですが・・・
家では大好きでいつも遊んでいたオモチャを持ってきたら・・・
外ではぜんぜん見向きもしてくれず(号泣)
回収どころか、くわえてもくれず・・・・・・。
やっとくわえたと思えば、勝手にどっかいっちゃうわ、
周囲の草をムシャムシャ食うわ・・・。
飼い主はどっと疲れました。ピーカンだったし(^^;)汗びっしょり。

でも、大好きなボールに替えたら
集中力も戻って、いつものように回収しに行ってくれて、やれやれ。

難しかったけど、とっても楽しく
一日があっという間でした。

他のお友達たちの様子を見る余裕もなく
お写真も撮れずでしたが、
ふうばーばさんが、アルアニたちを撮っていてくれました。(^^)ありがと~。
アニ子です。呼び笛の練習。
c0048736_16414957.jpg

アル男も。
c0048736_1642184.jpg

休憩時間に、ニキ子もレトリーブ。
c0048736_16424622.jpg

アニ子回収中。
c0048736_16433257.jpg

最後に疑似初級競技会もありました(^^)
アニ子、ボールを見失い、なかなか見つけられず、でしたが
無事回収できて、景品に美味しいソーセージいただきました。(^m^)

お友達が、沼津から見学に来てくれました。
エルちゃんとベリーちゃん。
c0048736_1644112.jpg

サラちゃん。
c0048736_1644201.jpg



アニエスは、じっとマテができないのが課題。。。
お座りするとお尻振り振りだし、
飼い主が離れたら、すぐ動いて
だるまさんが転んだになります。とほほ。。。。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-09-10 16:56 | アルアニアデわんニキ
いつまで続く?猛暑
c0048736_12571396.jpg

あつすぎる…。
ホントに明日から暑さかやわらぐの?
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-08-17 12:57 | アルアニアデわんニキ
今日も雷
ニキ子がやたらストーカーしてます。
ものすごい雨音&雷鳴だから、さすがにビビッたのかな?
いつもならヘソ天で寝てる彼女なんだけどね(◎-◎;)
今は、私の足元にくっついて寝てます。
なんか動くと可愛そうで、動けない私。

庭が川になってるし…。。
出かけなきゃいけないけど、躊躇してしまうわ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-30 12:48 | アルアニアデわんニキ
暑いです(T_T)
東京は梅雨明けしたんだか、しないんだか、知らないけど、
一昨日あたりから、むちゃくちゃ暑いです。
夏だから、しょうがないけど、
はぁ~。暑い・・・・。

アルアニニッキーは、
昨日も今日もこんな感じ・・・・・。
玄関で、ダウンです。
ふだんなら、フローリングかカーペットじゃないと横にならない、
土間嫌いなアニエスでさえもが
さすがに暑さには勝てずに、タイルでダラ~。
c0048736_125072.jpg


あんまり暑そうなので、
せめて、涼しげなお写真を・・・。
先日、ミーナ家とご一緒した本栖湖で~す。
ミーナパパさん撮影のお写真です。(*^^*)
たくさん、すてきなお写真を撮ってくださって、
ありがとうございましたですぅ。m(__)m

↓アーサー&ニッキー
c0048736_12512525.jpg

↓ニッキー
c0048736_12531573.jpg

↓アニエス
c0048736_12522596.jpg

↓アーサー
c0048736_12524418.jpg

「泳がせろ~」と訴える陸のニッキー
c0048736_12534299.jpg

こちらは、同じく陸で待機中のアニエス
c0048736_1254178.jpg

また、泳ぎに行きたいね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-07-28 12:54 | アルアニアデわんニキ