カテゴリ:アルアニアデわんニキ( 57 )
可愛いパーカー
おそろいのお洋服の可愛いお写真のお披露目~。
って、すみません。親ばかなもので。。。
c0048736_13154572.jpg

部屋の中なので、暗かったし、
おまけに掃除前に撮ったから、きっちゃない~。
抜け毛が写ってるしぃ。。。
うう。お外で撮れば良かった。でも極暑・猛暑だからね~。
pantaloonさんのお洋服です。
blogはこちら
ミントブルーもきれいだし、なんてたって白のお洋服って
すっごくお洒落だと思いますぅ。
でも、我が家の場合、すぐに背中スリスリする子が
約2名いますので、
白は、アニ子限定。
c0048736_1324060.jpg

みんな似合ってるでしょ。
c0048736_13242236.jpg

ぼくちんも、どうでしゅ?
c0048736_13245998.jpg

うまく写せなくて、全体の感じとか、細部がわかりづらいかもですが、
生地もしっかりしていて、縫製も丁寧だし、お洗濯してもすぐ乾きそうだし、
とっても気に入ってます。
Melong君の刺繍と、要所要所に使われてるストライプもお洒落。
c0048736_13472019.jpg

ニキ子も、ニッコリ。
c0048736_13262760.jpg

あんまり撮っていたら、飽きてしまったニキ子さん。↓
ふて寝・・・。ごろんごろん。
c0048736_13272388.jpg

これを着て、お洒落なカフェにでも行きたいね~。
c0048736_13275716.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-07-25 13:29 | アルアニアデわんニキ
微妙?姉弟関係に異変か?
今まで、アニお姉ちゃんに何をされても怒らず
じっと我慢だったアル男。
それがちょっとだけ反抗期?
先日、アルちんをなでてたら、例によってアニ子が飛んできて
後ろからアルをマウンティング、というか、
私から引き離そうとする感じで、乗ってきて、
しつこくマウンティング姿勢で引っ張るの。
これはまあ、いつもの事なんだけど、
今までだったら、なすがままだったアルちん。
その日は、とっさに後ろを振り向きざま、「がおう!」って言った。
たぶん反射的な動作で、他意はなかったんだろうけどね。
そしたらまあ、そんな反撃をされたことがないものだから
アニ子ったら、ビックリした様子で、焦ってすぐに飛び降りてから、
アルちんのご機嫌を取るかのように、お顔をぺろぺろ。
「やりすぎちゃった?ごめんね」「いいでしゅよ、お姉ちゃん」って感じで
アルちんもアニのお顔をぺろぺろ。
しばし、お互いに舐めあってたです。
アニりん、思わぬ反撃にちょっとビビったみたい。

で、昨日だったかも、やっぱり同じようなシチュエーションで
私に甘えてるアル男に、後ろから乗りかかったアニ子、
いつもの癖で乗ったけど、あ、と思ったらしく、すぐにやめたの。
やっぱりこの前怒られたのが効いたみたいだわ。

アル男にしてみたら、
「もういい加減にそれ、やめてください、お姉ちゃん」って感じだったのかも。
アル男に本気で反撃されたら、アニ子なんてひとたまりもないから
ちょっとヒヤっとした私です。
いつまでも仲良く、気の強い姉とへたれ弟の関係でいてほしいけど
アニエスがあまりに傍若無人だから、
堪忍袋の緒が切れたんだろうねえ。
いっつもオモチャを取られちゃうしね。
そのあとで、くっつきあって寝てたから、仲良し関係は変わらないけど
これでアニ子もちょっとは気を遣うようになるかもね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-07-24 10:19 | アルアニアデわんニキ
セールに弱い私
amのアンチオーバーヒートTがセールになっていたので
ついつい買ってしまいました~。
c0048736_17421644.jpg

色違いです。さっそく試着~(*^^*)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-07-11 17:42 | アルアニアデわんニキ
親ばかなので・・・
先月のドッグランフェスタの、
無料撮影会で撮ってもらったお写真~(^o^)
c0048736_1559148.jpg

みんなニコニコご機嫌。
c0048736_20253957.jpg

アニエス、おめめが小さくなってるよぉ
c0048736_2026022.jpg

可愛すぎ~!
c0048736_202745100.jpg

親ばかですみませ~ん。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-06-16 20:27 | アルアニアデわんニキ
ミーナちゃん
2005年、ニッキーの同胎姉妹だとわかり、初めてご対面したとき。
ミーナちゃん。
c0048736_1531161.jpg

ニッキーとミーナちゃん。
c0048736_15313191.jpg

わんわん倶楽部でのミーナちゃん。
c0048736_1556411.jpg

c0048736_15554955.jpg

一緒に、ペンションにお泊まりしたときの記念撮影。
c0048736_1533845.jpg


わんわん倶楽部、本栖湖、芦ノ湖、真鶴・・・。
楽しかったね。
今年も、一緒に 遊んだり、泳ぎに行きたかったね。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-06-04 15:36 | アルアニアデわんニキ
恐がりさん
c0048736_23283558.jpg

昨日、ニキ子ったら、道路に落ちていた筍の皮にビビッて後退りしてました。
遠巻きにして、恐る恐る匂いを嗅いでました。
アルちんは、向こうからショッピングカートを押してくるオバサンを見て
大きな犬連れだと勘違いして
その場に固まってました。
アニ子は、掃除機が大嫌い。かけ始めると、即逃げ出します。
まあ、これは、幼少時に、ビーズクッションを振り回して
破けて出てきたビーズを部屋中にまき散らし、かつ、バクバク食ったたアニ子を
悪鬼のような顔で叱りながら、掃除機をガンガンかけた私を見て
その剣幕があまりに怖くて、それがトラウマになってるような気が・・・・。
基本的に、アニ子は、「こわいもの知らず」です。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-05-22 23:28 | アルアニアデわんニキ
ニキ子のお誕生日
おかげさまで2日、元気に9歳のお誕生日を迎えました。
今年は、年初から、ハイパーすぎて、
爆走や、過激な雪遊びで
足を傷めたりと、はらはらすることが多々ありましたが、
相変わらずのキャピキャピぶりは
9歳になっても変わる様子はありません。(^^;)
こんなニキ子ですが、
今年もあちこち出没する予定ですので、
みなさま、また遊んでくださいね。
では、2日の様子から・・・。
相変わらずの食欲大魔王ぶりも変わりません。

材料を計測してる時から、ずっとキッチンに張り付いてました。
c0048736_11293840.jpg

できあがり~!
びままから教えていただいたブルーベリーのケーキは、
型がちょうどいいのがなくて、クグロフ型に入れたので
中に入れたブルーベリーが見えなくなってしまいました。(--;)
c0048736_11295687.jpg

「待て」をかけて記念撮影。「そんなのいいから、早くたべさせて~」
c0048736_113087.jpg

ものの数秒で完食!
c0048736_11301951.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-05-07 11:34 | アルアニアデわんニキ
新しいお洋服
あいんどっくさんでプライスダウンしてたお洋服をみつけ、
さっそく3枚購入~~。
背中に文字とラインストーンがついてるんだけど
全員を、後ろから撮るのが難しく、断念。
c0048736_1236544.jpg

c0048736_123783.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-03-18 12:37 | アルアニアデわんニキ
雄太君
昨年末、脾臓破裂で緊急手術を受け
血管肉腫と闘っていたニッキーの同胎・雄太君が
今日、旅立ちました。
最後まで、苦しいだろうに自力で立って、トイレに行こうとしたそうです。
最後まで、頑張り屋さんでした。

先月、お見舞いしたときは
すっかり痩せてしまってはいたけど
元気で、とても病気だというのが信じられませんでした。

なんで神様は、こんなに良い子たちを
次々と天国へ連れて行っちゃうんだろう。

先月、お見舞い時の雄太君です。携帯画像で不鮮明ですが。
c0048736_17043100.jpg

c0048736_1705741.jpg


今頃は、天国でケビンお兄ちゃんや、九朗お父さん、姫ちゃんと一緒に
元気に走っているかな。

5月2日、9歳のお誕生日を一緒にお祝いできなくて
本当に悔しくて悲しいです。
ご家族のみなさまの心痛を思うと、本当に辛いです。
心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-02-04 17:03 | アルアニアデわんニキ
東京で大雪
c0048736_9471221.jpg

今年三度目の雪。
日曜の朝、窓を開けてビックリ!!
一面の銀世界~~!!
でも、喜んだのも一瞬で、次の瞬間思うのは
「あ~。これでまた散歩でちゃんと歩いてくれないわ」
雪食いに夢中になって、ウンPも止まっちゃうし
チっこもトイレ場所でしてくれないだろうなあ。
我が家のトイレ場所は、玄関脇の砂利なんだけど
そこは、屋根がないから、積もってるのよね。ううう。
かねがね、大工さんに頼んで屋根付けたいと思ってるんだけど・・・。
外に出せば、道路はもっと雪だらけだから
ハグハグパクパク大変な騒ぎになる。
そして、トイレ回数激増。

昨日、朝の短い散歩時間でもかなり食べたらしくて
何度も何度もトイレに行くし、
午前中、ほんの2時間足らず近所に出かけて帰ってきたら
居間のカーペットと、ドッグベッドに大きな地図がっ!!
まだ生暖かかったから、「帰ってきた!!」って思った瞬間に
思わずもらしたみたいな感じ。

午後になっても降りやまず、
夜、一度小やみになって、路面の雪も溶けだしたから、
これで雨になるかと思ったけど
8時頃、再び、強く降ってきて、新たに積もってる。

昨日のアルアニニキ子は、
部屋にいる間中、「外に出せ、出せ」と大騒ぎ。
チっこかと思うと、目的は雪食い。(T_T)
夜のチっこタイムでも、
競って雪食いしようとするしぃ。
ちょうどいい具合に凍ってて、大好きな氷みたいだから
口を地面にくっつけないようにするのが、大変でした。

ああ、疲れた~。
でも、今日は、一転してよいお天気。
洗濯物が良く乾きそうです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-02-04 09:55 | アルアニアデわんニキ