「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:アルアニアデわんニキ( 57 )
だんだんと・・・
傍若無人になってきたアデル。
シニアな大人犬たちは、元気なパピーにもてあまし気味?
c0048736_15243822.jpg


画像容量が少なくなってきているので、
近々、新しいblogへ引き継ぎます。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-11-20 15:24 | アルアニアデわんニキ
日々、なじんでる感じです
携帯写真。
ゴハンの前に、きちんとお座りして待てます。
c0048736_1832143.jpg

チョコンと座ってる姿が可愛い!!
c0048736_1833325.jpg

みんなも、なんとなく「ずっといるのかな」と思ってきたみたい。
c0048736_1828795.jpg

ニッキーも、昨日より良い感じ。
c0048736_1828274.jpg

ひなたぼっこ
c0048736_1828547.jpg

私の足元にからみついてます。
c0048736_18293181.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-11-19 18:05 | アルアニアデわんニキ
相変わらずピンぼけですみません
室内でそのまま撮ってるので、
相変わらず見にくい写真ですみません。m(--)m
昨日、アデルの前で、突如ガウガウごっこの実演を見せたアルアニ。
初めはヒンヒン泣いて見ていたけど、
そのうち自分も一人でオモチャをハムハムしてました。
c0048736_9271471.jpg

ガルル、グルル、ドタバタ。
c0048736_9362472.jpg

ハアハア、いつものように突然終了。
c0048736_9281711.jpg

終わると、なんとなくしらけ顔になるのはなぜ?
c0048736_9283166.jpg

ニキ子は、まったく我かんせず。
c0048736_9294876.jpg


アデルさん。昨夜は、トレーにきれいにチッチとウンウンをしてくれました。
聞き分けもめっちゃいいです。うふうふうふ。

今朝の様子。
アルアニにご挨拶。
c0048736_930565.jpg

ニッキーには、遠慮して、まだお顔に挨拶はできません。
部屋の中では、マイペースなアデル。
c0048736_932238.jpg

しつこくアルアニたちに絡みつくことも、あまりなくて、
一人で走ったり、オモチャをくわえたりしてたら、
だんだん慣れてきたのか、アルアニが遊びを誘う姿勢をしだしてます。
もうすぐ一緒に遊んでくれるかな。

遊び疲れると、ドタンとお休み。
c0048736_9333330.jpg

早い動きについていけないアルアニ。
c0048736_934916.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-11-19 09:34 | アルアニアデわんニキ
お誕生日ケーキpart2
前日、固まらず時間切れだったレアチーズケーキで
翌日の夜、またお誕生会の続きをしました。
c0048736_13485795.jpg

待てをかけたとき、
いつもなら、一番言うことを聞くはずのニキ子が
真っ先に破って、がっつきました。
あとはもうメチャクチャ。
あっという間に完食。
c0048736_1350379.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-10-07 13:46 | アルアニアデわんニキ
7歳のお誕生日
今日は、アルアニ7歳のお誕生日です。
姉妹の、アンジュ、ドナも、おめでとう。
みんなで元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。
天国のアクオスも、おめでとう。

出かけてたので、夜、手抜きケーキを作ってたら
みんなから「遅すぎる!!」とブーイング。
アルアニニッキー揃って、
ヨダレ流しながら、キッチンに張り付いてました。

ミックスフルーツで飾り立てて、ごまかし。。。。
c0048736_946952.jpg

「まだ?まだ食べられないの?」
汚い背景は無視してね。
c0048736_9465372.jpg

まだ~?いい加減にして~。
c0048736_9475567.jpg

ガツガツガツ!!あっという間に完食。
c0048736_9481114.jpg


まだ固まらなくて、間に合わなかったチーズケーキは
翌日のお楽しみ。
これからも、元気で長生きしてね。

そうそう、ニキ子は、もちろんご相伴にあずかって、
アルアニよりもヨダレを流し、
アルアニよりも早くケーキに突入しようと、
キッチン見張り番してました。(^^;)
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-10-06 09:43 | アルアニアデわんニキ
小梅ちゃん
今日は、雄太&小梅ママさんと、ミーナママさん、そして
アルアニの従姉妹で、ニッキーの姪にあたる小梅ちゃんが
遊びに来てくれました。
(小梅ちゃんのお母さんは、ニッキーの代違い姉妹)。

骨折で外出もままならない私なので、
もうすっごく嬉しかった~。
美味しい物をいろいろ持ってきていただき、
楽しくランチし、おしゃべりして、
あっという間に時間は過ぎて・・・。
小梅ちゃんは、細身で、体高が高く、マズルも長く細くて
顔もスタイルもニッキーにそっくり!
c0048736_16443036.jpg

いつも年よりも若いと思ってたニキ子も、
若い小梅ちゃんと並ぶと、おばちゃん顔。
でも似てるでしょ~。
c0048736_16455125.jpg

外のデッキでも、アルを入れて、黒い子だけで、記念撮影。
c0048736_16462831.jpg

アルちん、目の上が、アレルギーでハゲハゲ。(T_T)
c0048736_1647140.jpg

小梅ちゃんちから、お持ち帰りさせてもらったお写真。↓
c0048736_2115037.jpg


とっても楽しかったです。
またいつでも、遊びに来てね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-09-11 16:47 | アルアニアデわんニキ
新しいベッド
コストコに行ったので、
ドッグベッドを一つ買ってきた。
今までのがだいぶペチャンコになってきたので
ホントはもう一つぐらい欲しかったんだけど
これって、けっこう大きいから、
二つ並べると、狭い居間がいっぱいになっちゃうんだよね。
「一番最初に新しいベッドに座るのは、
ぜったいアニ子だろうね」
「ニッキーが使おうとしても、アニ子が押しのけるだろうね」
なんて話しながら帰宅。
さっそく部屋の真ん中に古いのと、新しいのを並べてみたら・・・。
まず、ニッキーが古い方にドッカリとくつろぎ、
新しい方は、みんな周囲から匂いをかぐだけで、
警戒して、乗ろうとしない。
特に、意外だったのは、怖い物知らずと思われていたアニ子。
暗い部屋の中で、とっさに携帯で撮ったので
相変わらず見にくいお写真ですが。。。
c0048736_884076.jpg

c0048736_89015.jpg

c0048736_891755.jpg

てなわけで、
恐がりと思われたアルちんが、まずお試し。
それを見て安心したアニ子が、
あっという間にニューベッドを占拠。
我が物顔で独り占めして使う、という結果になりました。
この結果、さもありなん、です。
しかし、ニッキーは、終始使い慣れたベッドに寝そべり、
まったく関心を示さなかったのが、おかしいわ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-31 08:11 | アルアニアデわんニキ
あたちのブランドよ
古Tシャツを、リサイクル?
アニ子に着せてみたら、ピッタリ。
名前入りのTシャツみたいでしょ。
c0048736_16335820.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-21 16:35 | アルアニアデわんニキ
朝のお散歩
昼間はまだ暑いけど、朝晩は、だいぶ歩きやすくなりました。
ご機嫌アニ子。
c0048736_87291.jpg

ニキ子さんも、嬉しそうね。
c0048736_872940.jpg

アルちんは、写真を撮る前に、
ウンチバッグ持って、そそくさとお家を目指して歩き始めたので
お写真撮れず。

大笑いしてるアニエスをもういっちょ。
ちょっとピンぼけ。
c0048736_15453235.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-20 08:07 | アルアニアデわんニキ
あたち、あにえすよ
c0048736_181316.jpg

お空がゴロゴロいってて、うるさいわ。
お散歩行こうと思ったら、雨も降ってきて、ちょーつまんない!
それにね。
アル男ったら、お顔の前に変なモノ付けてて、
遊ぼうと思っても、それがぶつかってくるから、とっても邪魔で遊べないの。
しょうがないから、オモチャをピーピー鳴らしてたらね。
それを、着信音にするとかいって、録音始めた人がいるのよ。
暇よね~。
そんなの録音されても困るから、すぐにオモチャを放り投げて、バリに入ったら、残念そうにしてたけどね。
うちの人たちって変なのよ。
この前は、あたしの寝言を録音しようとしたし。
変わってると思わない?
寝言も可愛いんですって~。
まあね、そりゃそうだけどね。
あたし、可愛いから。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-08-04 18:01 | アルアニアデわんニキ