カテゴリ:日々の出来事( 23 )
一寸先はわからない…
木曜に脳内出血で長姉が倒れた。
左半身が痺れて倒れたが、意識ははっきりしてて、
携帯をかけられたので姉妹に連絡できて、すぐに救急車を呼べたのが不幸中の幸い。
現在、ICUで経過観察中です。

火曜に、Wiiやりに家に遊びに来たばかりだったので、
電話を受けたときはビックリでした。
「ケンマク炎で傷めていた足首の調子もよくなったから
一緒にお散歩もできるわ」って言うので
アニ子とニッキー連れて、近所のお散歩もしたし、
Wiiでボーリング、ゴルフ、野球対戦したりして遊び、
翌日はフラダンスだとはりきってました。

去年から今年に入って、
「年取ってきたら、元気に動けるうちに行っとかなきゃ」と
香港、タイ、台湾と、立て続けに好きなアジアを旅行。
長年ラウンドダンスを続けてて、ついこの前から新たにフラダンスも始めたばかり。
ポジティブな姉だから、これからのリハビリも前向きにがんばってほしいな。

しかし、
人生、一寸先は何が起こるか、わからないですね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-05-17 13:16 | 日々の出来事
初収穫
c0048736_1120161.jpg

庭の苺が赤くなり始めました。
一昨日、見たら、ナメクジにやられて中身空洞というのがすでに一つ。
でも殺虫剤は使いたくないし。
今日は久しぶりの晴天。週末が快晴なのは何週間ぶり?
ホントなら今頃アルアニニキは川遊びしてるはずだったの~。
今日は、ニッキーのお母さん・静ちゃんを囲んで親戚オフ。川に大集合の日でした。
やっちゃんが激忙しくて、今日は撃沈。
私も姉二人の入院騒ぎが続きテンション↓してるしで、不参加の我が家。
こういう日に限って良い天気なのね~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-05-17 11:20 | 日々の出来事
結婚記念日&ストリートライブミュージシャン
c0048736_10425426.jpg

青山のレストラン・ブノワから、
結婚記念日月にディナーを予約すると、
グラスシャンパンとアニバサリーケーキがサービスされるというDMが届いたので
シャンパンとケーキに釣られて(^^ゞ行ってきました~。ははは。
記念写真まで撮ってもらい、階下までのお見送り付き。
雰囲気も気取ってなくてフレンドリーだし、
お料理も綺麗で美味しく、リーズナブルなので気に入ってます。
サービスのアニバサリーケーキは、
コースの後では食べきれないので、
お持ち帰りにしてもらいました。(*^_^*)
食後、ブラブラ駅まで歩いていたら
素敵なエレクトリックバイオリンの音色が!
女性ミュージシャンの奏でるそのメロディが気に入って、
思わずCDをお買い上げしてきました。
ストリートでCD買うのは初めて。なかなか良い感じでした。
売れたらいいね~。がんばって!
c0048736_18142367.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2008-05-09 10:42 | 日々の出来事
明けましておめでとうございます
2008年、
明けましておめでとうございます。
c0048736_9394739.jpg

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元日の今日、ひろりん家は、お友達のみっちゃん家、びーとまま家と合流すべく
朝霧高原までお出かけしてきました。
とても良いお天気で、富士山がきれいでした。

朝霧FDGで無事再会を果たした3家族。
ワンコたちに雪遊びをさせたかったけど、
あいにく朝霧も山中湖も雪が少なかったので
清里まで遠征~~。

しかし・・ここも雪はすくな~い!!
でもでも、トレッキングコースに入ってみたら
雪遊びができました(^o^)

カメラを車中に残した我が家、
今年もまた思いやられる・・・。
せめて携帯で・・・・・・・
c0048736_9484226.jpg

フウニィ・スウニィ・アイニィちゃん&みずき君&アルアニニッキーの7頭で
仲良く雪遊び~の風景。
ちゃんとしたきれいなお写真は、
みっちゃんとびままちゃんがUPしてくださると思いまふ。(^^;)

今年も、元気に、楽しく遊べて、
素敵な事がいっぱいの1年でありますように。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-01 20:38 | 日々の出来事
来年もよろしくお願いいたします
あと30分弱で、2007年が終わりますね。
c0048736_2346120.jpg


みなさま、今年は、アルアニわんニキ共々
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今年は、わん子の病院通いにくわえて
新年早々、アニエスの突然の嘔吐吐血騒ぎや
ニッキーの腫瘤切除手術と、ボール飲み事件、
そして、ヒトも、立て続けに骨折したり、
病院と縁が切れない1年でした。

みなさまにたくさんご心配いただき、
応援していただいたわん子は、
心臓病と鼻腔腺癌と精一杯闘い
死の当日までニコニコと過ごすことができて
苦しみも少なく、私の腕の中で、逝くことができました。
それも、これも、みなさま方の優しさ、暖かさに支えられてのことと
感謝しております。

来年も、アルアニわんニキ家を
よろしくお願いいたします。

みなさまにとって、
来年が素晴らしい実りのある年でありますように。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-12-31 23:46 | 日々の出来事
狭い我が家にわらわら~フラットまみれ~。
楽しい3日間が、あっという間に終わってしまいました~~。
連休の合間の平日は、
なんだか寂し~ですねえ。

この連休中、
ななママ家がきてくれたので
我が家はこんな感じでした。(*^^*)
c0048736_11105812.jpg

狭いリビングに、フラット6頭&わん子。
回りでわらわら動いていても、
ぜんぜん平気で寝てるわん子って、いったい~。(^m^)
仲良しさんだから、隣でガウガウごっこしてても、
平気で寝てましたが、
一度だけ、レオン君とアーサーがちょっと緊迫して
ガウって声を出し合ったときは、
わん子が一喝!さすが大姐さん!

到着の夜は、
再会を祝して乾杯。
とりあえずビールの後は
赤、白ワインを飲み干し、
つぎは芋焼酎に突入。
とっても楽しいお酒でした。

翌日は、まずワンたちをガス抜きさせようと
朝食前に、車で15分ぐらいの大きな公園のドッグランへゴー!
(抜糸前のニッキーと、わん子はお留守番)
c0048736_11141452.jpg

アニエス、アンジュ、レオンのレバー3頭組の爆走に、
誰も付いてこれませんでした。
当然、あまりの早さに写真撮る間もなく。。。

ボール遊び専用スペースでレトリーブしてるラブちゃんをじっとみつめる
フラットたち。(^^;)
c0048736_1116937.jpg

公園内で、記念撮影。
左から、アーサー、アニエス、アンジュ、レオン君、ななちゃん
c0048736_11164768.jpg


午後は、人間たちの時間。
都内散策に行きました。
神楽坂をぶらりとした後は、
ななパパさんのリクエストで
上野の博物館でダ・ヴィンチ展を鑑賞。
c0048736_11182930.jpg

中身の濃い、とっても興味深い展覧会でしたよ~。
たっぷり二時間以上鑑賞しました。
その後、アメ横で、「1000円、1000円!どれでも1000円!」の声につられて
大トロの大きなサク1パック(7800円って書いてあった)と
中トロのこれまた大きなサク(こっちは3000円ぐらい)を
「これ二つで2000円でいいよ!」と言われ、ご購入~。
その夜、
大トロは、お刺身にして、
中トロは、お刺身と、ステーキにして
4人でほとんどたいらげました。(^^)
美味しかったよ。これで2000円は激安!
もちろんこの夜も、ビールに、ワインに、焼酎に~。
でも前夜ちょっと飲み過ぎたので、
ちょっとだけ控えめに(^^;)

翌月曜日は、早くも帰る日です。あ~あ。残念。
出発前に、玄関とウッドテラスで記念撮影。
でも、デッキは狭すぎて、全員は無理でした。左端のわん子がフレームアウト。
ななちゃんとレオン君は、デッキの外にいるななパパさんを目で追ってます。
c0048736_11322021.jpg

玄関で全員並ばせたら、シャッター押す寸前に
わん子が、トイレに行っちゃいました。(--;)
左から、ななちゃん、レオン君、アンジュ(後ろ)、アーサー、アニエス、ニッキー。
c0048736_11332183.jpg

高速に乗る前に、
砧公園でワンたちと散歩するつもりが駐車場満車・・・。
そこで、『用賀倶楽部』へ方向転換。
早めのランチをいただきました。
とっても良いお天気で、気持ちが良いのでテラス席へ。
c0048736_11314740.jpg

レバレバトリオ。左からレオン、アンジュ、アニエス。
c0048736_1233438.jpg

最後に、またまた記念撮影。今度はお店の駐車場で。この日も残念ながら
わん子とニッキーはお留守番。
c0048736_1134516.jpg


ななママ&パパさん、アンジュ、レオン君、ななちゃん。
とても楽しい3日間をありがと~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-05-01 11:40 | 日々の出来事
楽しい再会~(^O^)
c0048736_23411529.jpg

連休初日。
お出かけ予定もなく、家でダラダラな連休を覚悟していた我が家に、
奈良からななママ家が来てくれました~。
もちろん、ななちゃん&アンジュ&レオン君を連れて、
今日から二泊三日、お泊まりしてくれます~。(*^∇^*)~☆☆☆★★★
アンジュは、ニッキーの二女。つまりアルアニの同胎姉妹なんですよ~。
大好きなファミリーの来訪に、わん子は大張り切り!
興奮しすぎて咳が出ないか心配したけど、ぜんぜん大丈夫。終始ニッコニコです。
さて、今回のメインテーマの一つは、「飲み」
一緒に飲むことを楽しみにしていたので
さっそく今晩も、ビールにワインに焼酎に…。楽しいお酒は、進みますね~。

明日は、どこへ行こうかな。

写真は、レオン君。頭頂部が立ってますぅ(^m^)
朝早く起きる予定なので、今日は、お休みなさ~い。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-04-28 23:41 | 日々の出来事
プーちゃん
c0048736_17174720.jpg

姉の愛猫。ちょっと太りすぎ(◎-◎;)の男の子。
人懐こくて可愛いです(*^_^*)
健康のためにダイエットさせたいわ~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-03-28 17:17 | 日々の出来事
今度は人間(T_T)
ワンたちの病院通いが落ち着いたと思ったら
今度は人間?
やっちゃんは頭痛だし、
私は、昨日の朝から左目が真っ赤に腫れて
抗菌目薬を買って注してみたけど、治らず。
日曜日に強風の中、歩いたとき、目にゴミがバシバシ入ったけど
それが原因かも。
お天気もいい連休最後の日だというのに、
ダラダラと過ごしてしまいました。
はああ。。。
今朝、予定をキャンセルして眼科へ飛び込んだら
やっぱり予想通り、結膜炎だって。
何年ぶりかしら?

写真は、本文にはまったく関係なく
可愛いアルちんです。(^m^)
c0048736_14114532.jpg

[PR]
by hirolin4chiens | 2007-02-13 14:12 | 日々の出来事
ダイソン!!
とうとう買っちゃった~!!ダイソン!!
もうねえ。ずっとずっと欲しかったのぉ。
でもちょっとお高いでしょ。
国産の掃除機の2倍以上するしぃ。
安いのなら、ダイソンの3分の一で買えるもんねえ。
でも、4頭ワンコの抜け毛で、2年前購入した国産サイクロンは
すでに吸引力が半分以下に低下。
旧型モデルだと破格で出ているので、
そっちにしようかなあとも思ったんだけど
駅前の量販店に行ったら、新型がお正月セールでかなりお安くなっていたので
やっぱり新型にしちゃいました。(^m^)
c0048736_13391936.jpg

うっふっふ。
さっそく、夜だというのに、二人で掃除しまくりました~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-01-05 13:39 | 日々の出来事