人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度こそ、大人になってね。
今シーズン、何度も蝶の親御さんが
レモンやら、ビオラやらに、卵を産み付けにきました。
が!
終令まで行かずに、姿を消してしまったり、
やっとグリーンのイモイモさんになってからも
ある朝見たら、いなかったり・・・。
既存のレモンでは葉が足りないと思い、
レモンの木を追加で買って移したら、
その葉っぱが固くてまずくてダメだったらしく
餓死?疑惑の幼虫さんも・・・・・・。(T_T)
よかれと思ったことが裏目にでました。

でも、そのレモンからも、新しい柔らかそうな葉っぱが出てきたら
さっそく、そこに生み付けたアゲハのお母さん。
今、2匹が確認されてますぅ。
無事大きくなるといいな。
今度こそ、大人になってね。_c0048736_8145424.jpg

micaさんの真似っこして、お食事中の動画UP。
一昨日の様子です。

これは、昨日の様子。


終わりかけのビオラにいた2匹のツバクロヒョウモン蝶さんは
終令間近だったけど
一昨日見たら、塀を移動中でした。
どっかでちゃんとサナギになったのならいいなあ・・。
by hirolin4chiens | 2008-08-04 08:18 | 自然の仲間たち
<< あたち、あにえすよ お友達と合流 >>