人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニッキーのやきもち
ニッキーって、本気で怒るとアルアニなんかかなわないけど、
ふだんはと~っても控えめな子。
私とおもちゃで遊んでる時に、アニエスが割り込んできて
おもちゃを横取りしても
「あ~あ、またじゃまされたわ。でも、まだ子供だから、
しょうがないわ」って感じで
あきらめて、そっと脇によけるような子です。

ニッキーのやきもち_c0048736_2152840.jpg

アニエスと私が遊んでいると、
じぃぃ~っと部屋の片隅で見てるの。
内心は、やっぱり寂しかったり、焼き餅焼いてると思うんだけど。
アニエスみたいに、割り込んできたり、じゃましたりとかは絶対しないのよ。
アニエスは、ひどいからね~。
私が、アーサーを褒めようものなら、すっ飛んできて
「あたしは?あたしを褒めて」って、グイグイ間に入ってきちゃうし、
アーサーが私の膝に乗ってると、無理矢理に身体を私の膝にねじ込んできて
アーサーを追い払っちゃうし。
人間だったら、すっごくヤナ女かも。

ところで、ニッキーに話を戻すと・・・。
昨日、アニエスがピーピーぬいぐるみで遊んでいたんだけどね。
アニエスって、連続でおもちゃをピーピー鳴らすのがめっちゃ上手。
そのときも、夢中になって鳴らしていたので、
私たち二人が面白がって「アニエス、うまいねえ。ピーピーがうまいね、
名人だね~」って褒めちぎってたら、
アニエス、得意満面で、ピーピーピーピー飽きもせずに
何分間も、鳴らしまくってました。
そんな様子を、いつものように、部屋の片隅でみつめていたニッキー、
アニエスがちょっとぬいぐるみを離したすきに、サッとそれをうばったのです。

ふだんは、よっぽどすきなものとか、新しいもの以外は、
そういうことしないんだけどね。
(新しいおもちゃは、絶対に自分が先。
一応、三人の中では一番上の順位なのでそういうときは、
本気になって怒るので、アルアニは手を出せません)
どうやら、アニエスがあまりにも褒められていたから、
自分も同じように褒められたくて、そのぬいぐるみを取ったみたいなんです。
「あ、ニッキーったら、自分も褒めてもらいたいのね」って思ったら
なんかけなげで、可愛くて、いとおしくて、
アニエスをバリケンに入れてから、一緒に遊んであげました。

そうそう、アニエスのワクチン騒ぎで、
夜、みんなを留守番させて、二人で血相を変えて
アニエスを病院に連れていった時も、
病院から帰ってきて、まだお顔が腫れてるアニエスが心配で
横になっているアニエスの隣に座っていたら
ニッキーが私の膝に頭を乗せて、ピッタリと寄り添ってきたの。
アニエスも、私の膝に身体を押しつけてピッタリくっついてきたんだけど
そしたらニッキーも、ますますくっついてくる。
「急に私を置いて、一緒におでかけしちゃうし、
帰ってきてもまたアニエスのとこばかりにいる」って思ったのか、
寂しくなって、一生懸命甘えてきたみたいなの。
可愛いでしょ~~(^m^)
こんなふうに慕われると、飼い主冥利に尽きますわ(*^^*)。

自分中心な、わがまま娘アニエスのことを
たぶん苦々しく思っているニッキーさん。
ときどき、こんなふうにアニエスにマウントして、
どっちが上かを再確認させてます(^^;)。
ニッキーのやきもち_c0048736_21535062.jpg

うん、うん、そうだね。
たまに、そうやって言い聞かせないと、この傍若無人娘アニりんは
なにするかわからないもんねえ、ニッキー。
by hirolin4chiens | 2005-03-02 21:54 | ワンコ
<< 雪、雪~!! キッチンの水切りトレイ >>