微妙?姉弟関係に異変か?
今まで、アニお姉ちゃんに何をされても怒らず
じっと我慢だったアル男。
それがちょっとだけ反抗期?
先日、アルちんをなでてたら、例によってアニ子が飛んできて
後ろからアルをマウンティング、というか、
私から引き離そうとする感じで、乗ってきて、
しつこくマウンティング姿勢で引っ張るの。
これはまあ、いつもの事なんだけど、
今までだったら、なすがままだったアルちん。
その日は、とっさに後ろを振り向きざま、「がおう!」って言った。
たぶん反射的な動作で、他意はなかったんだろうけどね。
そしたらまあ、そんな反撃をされたことがないものだから
アニ子ったら、ビックリした様子で、焦ってすぐに飛び降りてから、
アルちんのご機嫌を取るかのように、お顔をぺろぺろ。
「やりすぎちゃった?ごめんね」「いいでしゅよ、お姉ちゃん」って感じで
アルちんもアニのお顔をぺろぺろ。
しばし、お互いに舐めあってたです。
アニりん、思わぬ反撃にちょっとビビったみたい。

で、昨日だったかも、やっぱり同じようなシチュエーションで
私に甘えてるアル男に、後ろから乗りかかったアニ子、
いつもの癖で乗ったけど、あ、と思ったらしく、すぐにやめたの。
やっぱりこの前怒られたのが効いたみたいだわ。

アル男にしてみたら、
「もういい加減にそれ、やめてください、お姉ちゃん」って感じだったのかも。
アル男に本気で反撃されたら、アニ子なんてひとたまりもないから
ちょっとヒヤっとした私です。
いつまでも仲良く、気の強い姉とへたれ弟の関係でいてほしいけど
アニエスがあまりに傍若無人だから、
堪忍袋の緒が切れたんだろうねえ。
いっつもオモチャを取られちゃうしね。
そのあとで、くっつきあって寝てたから、仲良し関係は変わらないけど
これでアニ子もちょっとは気を遣うようになるかもね。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-07-24 10:19 | アルアニアデわんニキ
<< 可愛いパーカー 朝顔 >>