人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どよよん
3月以来、なくなっていたもんで、すっかり安心してたニキ子のギャン。
そう、あの原因不明の前足イタタ。
それが、昨日の夜、私の横で寝たまま「キャ~ン」と突然泣いたの~。(泣)
え?また?まさか!と思いつつも、
寝ぼけたのかなあ?とも思ったんだけど・・・。

今朝も、5時頃、ベッドから降りるときと乗るときに、
小さな声でヒン!って二度泣いた。
あああ!またか~!
もしかして、泳がせ過ぎ~!?

夏はお散歩もあまりさせられないから、
寝てばかりでは、筋力も体力も落ちてしまうだろうし、
涼しいとこにも連れていってあげたいし
泳ぎなら身体の負担も少ないだろうしetc、と
良かれと思ったことが、また裏目に出たのかぁ~~?!

でもね、
ニキ子には人一番気をつけて、
続けて五回以上は連続で回収させないようにして休ませてた。
アルアニの三分の一ぐらいしかやらせてないんだけど。
それでもニキ子さんには、多かったのかも?
あ、それに、先週末は、タープ立てて、夕方までゆっく~りしてたから
休み休みだけど、普段よりも通算回数は多くなっちゃった。
それがいけなかったのかも。。
それで、またオーバーユースになっちゃったのかもしれないわ。
嬉しそうだからと、つい調子に乗って、遊ばせ過ぎたかなあ。
↓14日の日記でも、
ニキ子が楽しそうなのが嬉しくて、
ビデオまでアップしちゃってますわね、私。
これ書いたときはお昼で、まだニキ子はイタタ声は上げてなかったので
まさかこんなことが起きるとは
夢にも思ってませんでした・・・・・・・。(号泣)

雪遊びの時みたいに、足を上げて痛がってはいないけど、
さっきも起き上がる時に悲鳴あげてたの。(T_T)
はぁ~、またやっちゃったわ。

ニッキーって、最近、筋力が落ちてきたのか
アルアニよりも前足をバタバタさせて水掻きしてるから
きっとまた、1月に傷めた前足の靭帯が痛いんだと思う。
土曜日にあの泳ぎ方見て、ちょっとや~な感じがしたことを思い出しちゃった。
はぁ~。どんより~。
シニアになったから、
元気に行けるうちにいっぱい遊ばせてあげたいと、ついつい思って・・・。
やり過ぎてちゃ、しょうがないね。まったく!
またも飼い主失格。
ニキ子、ごめん。
どよ~んですぅ。
どよよん_c0048736_1994130.jpg


病院行ったら、きっとまた「あまり過激な運動はさせないように」って
注意されることでしょう。
またレントゲンに、エコーって感じになるだろうなあ。
by hirolin4chiens | 2008-07-15 18:36 | 健康管理・病気
<< 避暑に行きたい 久しぶりのアレンジメント >>