人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命日
命日_c0048736_14482360.jpg

昨日は、わん子の一周忌。昨日は、出先でもずっとわん子のことを考えてた。
帰宅後は、メソメソ。一年たってもそんな調子。
だめだね。

去年の7月1日、鎌倉まで一緒にドライブして、
私の膝の上で甘えて、
ペットショップでオヤツを買ってあげたらて、ニコニコ上機嫌で食べた。
前日の発作が嘘みたいで、私はまた復活してくれたって思いたくて…。
前夜も、その日の朝もご飯を食べられなかったのに
オヤツを美味しそうに食べて
アイス、マックフルーリを美味しそうに舐めて
幸せそうに笑ってくれた。
帰宅後、心臓発作を起こし私の腕の中で旅立ったわん子。

いつも、ずっと、いい子だった。
叱られることなんて、まずしなかった。
聞き分けがよくて、判断力も理解力も優れていて
私の言葉を100%理解してた。
手がかからないのをいいことに、いっぱい我慢させちゃったなあ。
もっとワガママ言ってくれたらよかったなあ。
食べることが大好きだったのに、膝のことがあって、節制させてたから
思い切り好きなものを食べさせてあげなかった。
最後の日、もっとアイス食べさせてあげればよかったな。
キラキラオメメでいつも私を見てくれたね。
いつもいつも私の姿を目で追って、ストーカーしてたね。
いつもいつも、私のことを好きって言ってくれてたね。
わん子、いっぱいありがとうね。
一年たっても思うのは、後悔や心残りばかり。
ほんとにありがとうね。
by hirolin4chiens | 2008-07-02 14:48
<< デイキャンプ 犬の破傷風 >>