キッチンの水切りトレイ
長年愛用しているラバー素材の水切りトレイ。
以前は、地元駅前の家庭雑貨店に置いていたので、いつでも買えたんだけど
数年前からそのテナントが撤退しちゃって、ずっと不便にしてたの。
汚れが表面の傷から入り込んで、洗っても取れないし、
そうなると、いくら洗ってあっても、きたなっぽいでしょ。
とくにラバーなのでタワシでゴシゴシこすれないし。
だから、都心に出たときに、デパートで探そうっていつも思っていたんだけど、
そういうときって思い出さないもので、そのまま帰ってきちゃうのよねえ。

でも、今日、ふと思いついてデパートの家庭雑貨売場を探しましたらば・・・。
ありました!きゃあ、よかった。
最寄りのターミナル駅だから、これでいつでも買い換えられるわ。
ブルーとホワイトがあったので、ホワイトを3つ買い込んできました。(^m^)
キッチンシンク前の出窓のところに置いて使ってます。
水がシンクに流れるようにしてるの。
実は、この製品、実家の母が何十年前から愛用してて
それを私がまねしてるんだけどね。
つまり、それほど長い間販売されている定番商品なわけ。

c0048736_16144417.jpg


私が愛用しているものや、すきなものって、なぜか、売場から姿を消すことが多いんだけど
これはなくなってほしくないなあ。
代替え商品がまだみつけられずにいるから。
[PR]
by hirolin4chiens | 2005-03-01 16:14 | 暮らしの楽しみ
<< ニッキーのやきもち ワクチンの副反応 >>