人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北鎌倉で和食を堪能
鎌倉在住の友人に、「幻董庵」というお店に連れて行ってもらいました。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1645625.jpg

昔の古い日本家屋をそのまま使ったレストランで、
女優の田中絹代が、大船撮影所に通うために、
一時使っていたことがあるとか。
緑に囲まれたとても落ち着いたお店です。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16513976.jpg

入り口はこんな感じ。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16515588.jpg

1階は個室が一つ、2階はテーブル席が数席あります。
いただいたランチは・・・。
まず、鶏肉とセリのゼリー寄せ。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16533754.jpg

金目鯛・ホウボウ・ヒラメのお造り。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16541959.jpg

新ゴボウと海老しんじょ、ネギ巻き
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1657364.jpg

鰆の卵けんちん
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16573841.jpg

博多大根のふろふき、間に海老しんじょが挟んであります。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_16584266.jpg

桜エビと長ひじきのすり流し
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1715591.jpg

こうなごのおろしそば
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1722860.jpg

デザートとお抹茶(コーヒー・紅茶も選べます)
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_173315.jpg

北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1732432.jpg

工夫を凝らした創作日本料理で、
可愛くて綺麗で、美味しくいただきました。
お庭の新緑も綺麗。
ご近所のお庭には、こんな見事なシャクヤクが・・・。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_1763856.jpg

食後、ギャラリーカフェ「ネスト」でお茶して、帰ってきました。
北鎌倉で和食を堪能_c0048736_177980.jpg

ここは、チーズケーキが有名です。
贈り物にする時に入れてくれる箱が、とっても素敵なんですよ。
by hirolin4chiens | 2008-04-24 17:08 | 暮らしの楽しみ
<< 犬肉合法化反対の署名を! 下町散歩 >>