人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジャブ
アニ子、入院しました。昨年とまったく同じことが起こりました。

今朝、バリの中に未消化の食べ物を発見!
でも、元気で食欲もあるので、そのまま様子を見てました。
もしかしてアルかもしれないし、というのもあって。
そして、朝ご飯を食べさせてみたら
ものの数十分経つか経たないかで
すべて戻したので、アニエスだと確認できたのだけど
戻したものをすぐ食べようとするくらいの状態だったので
たいしたことはないと判断した私は、そのまま外出してしまい、
午後帰宅すると
さらに吐いた痕跡が一カ所ありました。
でも、本人はめっちゃ元気。
消化不良かな?
でも、昨年1月にも同じように突然吐き始めて
病院に連れて行って、
皮下輸液入れて、連れて帰ろうとした矢先、
待合室で大量吐血!!ってことがあったので、
また同じ事が起こった?と思い、
病院へ連れて行きました。
その間も、断続的にグエグエ吐き続け。。。
通算10回ぐらい戻しました。(--;)

レントゲン検査の結果、胃、十二指腸、小腸にガスがたまって
三カ所ほど、白く固まりが写ってました。
検便の結果、悪玉菌が増えているとか。
原因はいくつか考えられ、異物、感染性胃・腸炎、アレルギー等。
血液検査の結果は、膵臓などの炎症は考えられないとのこと。
水を飲んでも吐くので、今晩はお泊りして、
明日一番で胃腸内のガスの様子をチェックすることになりました。

もし紐状の異物でも飲んでいたら、
造影検査で、腸の運動を促進させてしまうと
紐が絡みついて、小腸が切れることがあるとか、
腸重積の話とか、
いろいろ最悪シミュレーションを聞かされて
帰宅しました。どよ~ん。
昨年も、バリウム飲んで検査して、
結局原因は確定できなかったのよねえ。。。

時期も症状も似てるので、時期的なアレルギーかも?
by hirolin4chiens | 2008-03-26 23:38
<< 帰ってきました 春の風に誘われて、プチ日帰り旅行 >>