東京で大雪
c0048736_9471221.jpg

今年三度目の雪。
日曜の朝、窓を開けてビックリ!!
一面の銀世界~~!!
でも、喜んだのも一瞬で、次の瞬間思うのは
「あ~。これでまた散歩でちゃんと歩いてくれないわ」
雪食いに夢中になって、ウンPも止まっちゃうし
チっこもトイレ場所でしてくれないだろうなあ。
我が家のトイレ場所は、玄関脇の砂利なんだけど
そこは、屋根がないから、積もってるのよね。ううう。
かねがね、大工さんに頼んで屋根付けたいと思ってるんだけど・・・。
外に出せば、道路はもっと雪だらけだから
ハグハグパクパク大変な騒ぎになる。
そして、トイレ回数激増。

昨日、朝の短い散歩時間でもかなり食べたらしくて
何度も何度もトイレに行くし、
午前中、ほんの2時間足らず近所に出かけて帰ってきたら
居間のカーペットと、ドッグベッドに大きな地図がっ!!
まだ生暖かかったから、「帰ってきた!!」って思った瞬間に
思わずもらしたみたいな感じ。

午後になっても降りやまず、
夜、一度小やみになって、路面の雪も溶けだしたから、
これで雨になるかと思ったけど
8時頃、再び、強く降ってきて、新たに積もってる。

昨日のアルアニニキ子は、
部屋にいる間中、「外に出せ、出せ」と大騒ぎ。
チっこかと思うと、目的は雪食い。(T_T)
夜のチっこタイムでも、
競って雪食いしようとするしぃ。
ちょうどいい具合に凍ってて、大好きな氷みたいだから
口を地面にくっつけないようにするのが、大変でした。

ああ、疲れた~。
でも、今日は、一転してよいお天気。
洗濯物が良く乾きそうです。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-02-04 09:55 | アルアニアデわんニキ
<< 雄太君 押しくら饅頭 >>