スノーシューでトレッキング
先週末は、長野県・峰の原高原のペンション・イダさんにお泊まり。
c0048736_110418.jpg

霧氷がとてもきれいでした。
c0048736_1112862.jpg

オーナーさんにスノーシューをお借りして、
(実は、長靴も手袋も、あれこれお世話になりましたm(^^;)m)
思いついて行動するので、準備が全然足りてませんでした。

オーナーさんに案内していただいて、
愛犬TOTO君とともに、菅平までトレッキング。
真っ青な空と、白い雪。周囲には美しい山々。
おかげさまで、とっても素晴らしい景色を堪能しました。
c0048736_1125874.jpg


でも・・・
一日目の雪遊びで、
気だけは一番若いニキ子が、張り切りすぎて、
お正月の朝霧の爆走で痛めた右前脚を
またイタタしちゃったので
トレッキングの日は、お部屋で一人お留守番でした。
後でビデオで見たら、
零下10度の中、人間の膝まである深雪の雪原で、アルアニよりも激しい動きで
誰よりも早く走り、飛びまくり・・・。
はあああ。
みなさん、気が若くハイパーな、
老犬期に差し掛かったわんこのケア、
気をつけましょうね。(自戒と猛省を込めて)
c0048736_1171193.jpg

ニキ子、右前足上げてるでしょ。(T_T)とほほ。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-01-31 11:13 | おでかけ
<< 餓死させることが「アート」なのか!? 初雪 >>