人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せだね。わん子。
今日、カフェで友人とお茶をしていたら
偶然、店内で、私に気づいて、声をかけてくださった方が!!
わん子へのお悔やみの言葉をかけてくださいました。
始終頭がボウッとなってる私なので、とっさにろくなお返事もできずに
なんだか訳のわからない言葉を発してしまいました。(--;)・・・。
失礼なヤツでごめんなさい。

とても暖かいお言葉をかけていただき、本当に嬉しくて、嬉しくて、
帰りの電車の中で、しみじみと、
わん子の事をこんなふうに覚えてくださってる方がいることの幸せを
かみしめていました。
わん子、よかったね。
わん子の事を、心にとめていてくださる方に
こんなふうに町で出会えるなんて、
本当に嬉しいことだなあって思いながら家に向かっていました。
こんな素敵な出来事も、わん子がいてこそ、
わん子の存在があってこそ、なのよね。
わん子からのプレゼントだわと思いました。

そういえば、つい先日、わん子の夢を見ました。
わん子が亡くなってから2度めです。
1度めは、亡くなってすぐに夢に出てきました。
家のどの部屋にいっても、そこにはわん子がいるの。
あっちにも、こっちにもいるので、
私はすごく安心して、嬉しくなって目が覚めました。
「ああ、わん子は、まだ家のあちこちにいるんだな」って思いました。

そして、つい先日見た夢は、
棺のようなものに横たわっているわん子をみつめていると
わん子が、ムクッと起き上がってこちらを見るので
「わん子、死んでなかったのね。よかった~」と
喜んで抱き起こすと、
やっぱりわん子は、生きてはいなくて、
グッタリと力なく頭を下げてしまうの。
ガックリしながらも、私は、諦めきれずに
もう一度どうにかして起こそうと、わん子の身体を揺り動かすんだけど
棺の中のわん子は当然死んでいて
それをすごく悲しい思いでみつめているという夢でした。
これは「死んだと思いたくない」という無意識が作った夢なのでしょうか?

今もときどきわん子の気配を感じます。

わん子が私たちに残してくれたたくさんの事に
もう一度感謝した日でした。
幸せだね。わん子。_c0048736_21521110.jpg

by hirolin4chiens | 2007-09-12 21:52 | わん子
<< 尾白川キャンプ 初アレンジメント >>