人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GRT練習会
昨日、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で
FCRSJ主催のGRT(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル)練習会が開催されました。
以前から興味津々だったひろりん家、
野生児3頭を連れて参加してきました。
講師は、GRTA(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル・アソシエーション)代表の森山氏。
氏の愛犬、GRのボイジー&ミスティの、素晴らしいデモンストレーションを交え
初級トレーニング方法をレクチャーしてもらいました。
デモのボイシーちゃん、すごいの一言!!
カッコイイです。ブッシュの中の見えないダミーを正確に回収して
嬉しそうに戻ってくる様子に歓声と拍手が。

お写真撮ったはずが動画モードになってました。
あれあれ。。。

で、初級練習を受けたアルアニですが・・・
家では大好きでいつも遊んでいたオモチャを持ってきたら・・・
外ではぜんぜん見向きもしてくれず(号泣)
回収どころか、くわえてもくれず・・・・・・。
やっとくわえたと思えば、勝手にどっかいっちゃうわ、
周囲の草をムシャムシャ食うわ・・・。
飼い主はどっと疲れました。ピーカンだったし(^^;)汗びっしょり。

でも、大好きなボールに替えたら
集中力も戻って、いつものように回収しに行ってくれて、やれやれ。

難しかったけど、とっても楽しく
一日があっという間でした。

他のお友達たちの様子を見る余裕もなく
お写真も撮れずでしたが、
ふうばーばさんが、アルアニたちを撮っていてくれました。(^^)ありがと~。
アニ子です。呼び笛の練習。
GRT練習会_c0048736_16414957.jpg

アル男も。
GRT練習会_c0048736_1642184.jpg

休憩時間に、ニキ子もレトリーブ。
GRT練習会_c0048736_16424622.jpg

アニ子回収中。
GRT練習会_c0048736_16433257.jpg

最後に疑似初級競技会もありました(^^)
アニ子、ボールを見失い、なかなか見つけられず、でしたが
無事回収できて、景品に美味しいソーセージいただきました。(^m^)

お友達が、沼津から見学に来てくれました。
エルちゃんとベリーちゃん。
GRT練習会_c0048736_1644112.jpg

サラちゃん。
GRT練習会_c0048736_1644201.jpg



アニエスは、じっとマテができないのが課題。。。
お座りするとお尻振り振りだし、
飼い主が離れたら、すぐ動いて
だるまさんが転んだになります。とほほ。。。。
by hirolin4chiens | 2007-09-10 16:56 | アルアニアデわんニキ
<< 初アレンジメント 日光・東照宮 >>