人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛髪ミネラル検査
毛髪ミネラル検査_c0048736_715018.jpg

生食で知られる本村先生と検査機関が共同で行う
「フラットコーテッドの発癌とミネラルに関する研究」参加協力のお願いが、
FCRSJを通してメンバーにきました。
飼い主にとっても、被毛を送るだけで、
有害物質やミネラル・バランスがわかるので、アル吉とニキ子の分を送付してみました。
たまたま送られてきた申し込み用紙が二枚だったので、
追加を頼んでもよかったけど、
まあ、とりあえずいいか~、と二人分だけ(;^_^A。

結果は、同じ環境下で同じものを食べているせいか、二人ともほとんど同じ数値でした。
有害物質は、かろうじて平均値レベルとはいえ、アルミニウムと水銀が多め!
必要なミネラルについては、ヨウ素とマグネシウム、カルシウムが
基準値を少し越えていました。
ミネラルガイドという小冊子も付いてて、
有害物質を排出・解毒促進するミネラル。ビタミンなどが解説されてました。

アルミニウムが多いのは、アルミの打ち出し行平鍋を毎日使ってる事と関係あるかしら~?なんて
結果表見ながら、汚染源についてあれこれ悩んでます(◎-◎;)

この検査機関は、もともと人間の検査をしてる所で、今年からワンコの検査サービスを始めたんだって~。
一度、私もやってもらいたいわ。
なんかいろいろ汚染されてそう(*_*)

そういえば、わん子も、
ホメオパシー診断で、除草剤やらタバコ・排気ガス、電磁波に汚染されてるって
出ていたしな~。
同じ環境に、ワンたちよりもっと長く住んでるわけだしね。(T_T)
by hirolin4chiens | 2007-08-01 07:15
<< 月命日 今日も雷 >>