肺水腫の間隔が・・・
だんだん短くなってきてるみたいです。
以前は、数ヶ月に一回だったのが
3か月に一回になり、
1か月に一回になり、
最近では、二週間に一回?
お薬を二週間分いただいてくるんだけど、
それがなくなるか、なくならないかのうちに
肺水腫になって、病院に行っている感じ。
今日も、二週間分のお薬がなくなったのと同時に
一昨日から出始めた咳が、徐々に多くなり
昨日の夜から朝までは、断続的に続き
夜寝る前と、夜中3時頃に飲ませた咳止めがあまり効かず
朝方も、咳がひどくて、辛そうでした。
9時15分の受付前に病院に連れて行ったけど
すでに先客が4組。
待つこと一時間余。
10時半頃、やっと順番が回ってきたけど
診察の後、血液検査の結果を待って、
それからお薬を待って、
結局、すべて終わったのは11時半すぎでした。
でも院内はエアコンがすっごく効いていて
人間には寒いぐらいだけど
わん子には、快適みたいで、
待合室で、ウトウト寝ていました。

体重は9.7㎏。
前回は、肺の水のせいで10㎏になっていたから
少し減ってる。
でも、左側に不整脈があり、よくない兆候。
腎臓の値がかなり悪くなってしまっているので
これ以上はどうしても利尿剤は増やせない。
緊急処置として、利尿剤の注射をしたけどね。
強心剤の量を増やし、ステロイドを一週間だけ投与することになりました。
これで効果がなければ、入院&点滴。
でも、「いずれ、薬が効かなくなる日が来ます」と院長先生談。
うう。。。その日は遠いことを祈ります。

でも、利尿剤注射でチッコがいっぱい出たので
咳が軽減され、呼吸も楽そうになったわん子。
帰宅してから、朝ご飯を食べ、
オヤツも食べました。

玄関タイルで、行き倒れ状態で寝たままだけど
食欲もあるし、吠える元気もある。(吠えて欲しくないけどねえ。動悸が激しくなるから)

わん子のために、エアコン稼働させました。
ああ、真夏はどうなるのだろう~~。
[PR]
by hirolin4chiens | 2007-06-27 19:32 | 健康管理・病気
<< ありがとうございました。m(__)m さくらんぼ >>