人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんかね~
なんかね~_c0048736_1502660.jpg

土曜日は、助手席のドアを開けると
車に自分から飛び乗ってきたわん子。
朝から、「絶対お出かけ行くぞ~」ってオーラ出しまくりだったので
一人っ子お出かけで、上機嫌だった。
咳も、薬のおかげか、気分もよかったからか、
公園にいる間、ピタリと止まっていた。
行きは会場まで抱いていったけど、帰りは駐車場まで歩けたし。
朝ご飯も完食だったし、
会場でも、オヤツばりばり食べてた。

このところ夕方と明け方、気温の変わる境目で
咳込むことが多く、毎日咳止めを飲ませていたけど、
一昨日の夜飲ませたら、昨日の朝までは咳も出ず、大丈夫だった。
でも、暑かったり、寒かったりで、体調不安定で、
このところ息遣いは荒いし、心臓自体が確実に悪化してるのはわかってる。

でも、土曜日は、とっても楽しかったからか、
帰宅してからの足取りも軽く、食欲もばっちり。
夕飯は、ニッキーが食べたのかと思うくらい
食器がピカピカになっていたので
やはり楽しいことがあると免疫力もアップするのね~と
笑って話してたのよね~。

昨日の日曜日、
やっちゃんがアルアニニッキーも、わん子と行った昭和記念公園のイベントに
連れて行ってタイル焼きの肖像写真を頼みたいというので、
わん子を留守番させて行った。
本当は一緒に連れていきたかったし、
本人も行く気まんまんで(留守番は大嫌いだしね)
車の前から、なかなか離れなかったの。(不憫だ~)
でも、連続二日は体力的にもきついだろうし、
前日より天気がよくなるという予報で気温も上昇するだろうから
よけいわん子には無理。
できるだけ早く帰るね、と言い残し
後ろ髪引かれつつ行ってきちゃいました。
会場では、お友達にも会えたし、
アルアニたちも写真撮影してもらった。
みんなも広い公園をお散歩もできて楽しかったみたいで
大満足で、三時半頃に帰宅。
わん子は元気に迎えてくれたけど
その興奮で、また咳がゴホゴホゴホゴホ。
連続的な咳で、苦しそうだし
咳止めも今までみたいに効果が続かないので
夕方、病院へ連れていった。
レントゲンを見ると、やっぱり肺水腫。(>_<)
利尿剤の注射をしてもらい、帰ってきたけど
以前のようにピタリとは咳は止まらない。
息遣いもかなり荒く、苦しそう。
院長先生から画像を見て説明を受けたけど、
肺は白くなってるし、心臓の大きさが尋常ではない・・・。
「いつも言いますが、わん子ちゃんの心臓は
非常に悪いですから
一番怖いのは、不整脈になって狭心症の発作が起きることです。
そうなったら、もうなすすべはないんですが・・・」

でも、ひとまず、咳はおさまっているようなのでちょっと安心したのもつかの間
ものの1時間も経たないうちに、再び咳が・・・。
夜ご飯の食い付きも微妙。
つい先週までは、ご飯の用意をしてると、
飛んできて、アーサーにウーウー言ってどかしてたのに。
これまで、朝食欲がなくなることはあっても、
夜食欲が落ちることはなかったのに
ご飯を残した~。(T_T)

夜横になっているそばにいると、
呼吸のたびに、はっきり雑音が聞こえる。
これは心臓から肺への逆流の音らしい。
相変わらず私にストーカー。
苦しいから不安になるのだと思う。
今は、ちょっと落ち着いていて、うとうと眠ってます。(^-^)やれやれ。
土曜日のお出かけも堪えたのかなあ…。
それとも、昨日のお留守番のショックもあるかも・・・。
不安でずっとドキドキしていたのだとしたら、可哀想なことをした。
by hirolin4chiens | 2007-05-21 01:50 | 健康管理・病気
<< 小さな幸せ わん子の一人っ子デー >>