人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胃が痛くなりそう
あとはニッキーの傷が癒えるのを待つばかり、
と思って、ホッとしたのも束の間。
マットにおもらし風の染みがあり、縁が赤い。
ニッキーが手術の傷をいじったのかと青くなる。
点検すると、バンテージがずれて、内側の包帯というかテープがめくれて皮膚が出てるのを発見。
足で掻いたか!?と傷を見るが
中から何か出てるようにも見えない。
でも心配。不安なままは精神衛生上よくないから
すぐ病院へ~。
傷口からは、しょう液が少し出てたものの
いじった形跡はなし。
圧迫包帯をやりなおして、これはOK。
でも~、私が、誰がしたかわからないけど、おしっこ跡が赤かったといったので
念のために尿検査することに。
そしたら膀胱壁の細胞がいっぱい出てるからエコーで確認したいっていうの。
で、その結果、
膀胱内の壁のところに突起物が!
ただ、尿検査の数値を見ると、白血球も増えてないので、膀胱炎などで炎症が起きてるだけかもしれない。2週間後に、突起が大きくなってないかチェックさせてほしいって…。
ああ。よけいなことを言ったから心配の種が増えちゃったわ~。
今日の先生は、この春から着任した方で私は今日が初めてなんだけど、
この先生いわく、フラットは6歳過ぎたら老犬として扱います、だって。
何が起こっても不思議ではないってこと?
でも私は、ニッキーは大丈夫だと信じてるけどね。
去年も今年も、腫瘍疑惑を跳ねとばしたもん。
by hirolin4chiens | 2007-04-13 17:54 | 健康管理・病気
<< おねだり顔 朝から咳出な~い(^^)v >>