人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖かくて、良いお天気だったので・・・
朝から調子の良さそうなわん子が
みんなと一緒に、お散歩に行きたいというので
全員でまずお散歩。
暖かくて、良いお天気だったので・・・_c0048736_1692824.jpg

その後、
お天気もいいし、連休最後の日なので
大井埠頭中央海浜公園ドッグランに偵察に行こうということになりました。
わん子は朝のお散歩で疲れてるといけないし
全員連れて行くには、ちょっとだるい時間。
お外だとやたらに大人しくて聞き分けの良いアニ子が
代表で行くことに・・・。(以前もそんなことがあったような・・・)
アーサーでもよかったんだけど
アニ子を置いていくとバリケンで鼻をガンガンして腫らしちゃうから
ついつい、アニ子にしちゃうの・・・。(^^;)(飼い主、術中にはまってます)
アルアニ両方連れて行くと、ニッキーが可哀想だし。
ニッキー&アニエスにするとアーサーが寂しくて足舐めしそうだし。
で、結局アニエスなのよねえ。

広い園内をのんび~りお散歩。
暖かくて、良いお天気だったので・・・_c0048736_16143627.jpg

今回の目的は、ドッグラン偵察。
行ってみると・・・想像よりもちょっと狭かったな。900㎡とのことでした。
暖かくて、良いお天気だったので・・・_c0048736_1628597.jpg

無料で、24時間、扉は開いてるそうです。
暖かくて、良いお天気だったので・・・_c0048736_16144979.jpg

小型犬が圧倒的に多かったです。(隣に小型犬用ランもありますが)
暖かくて、良いお天気だったので・・・_c0048736_16254175.jpg

小腹も空いたので、ドッグカフェでも・・・と思ったのだけど
家で調べてきた公園近所の大田区のカフェ3軒は、
1軒は電話番号が間違ってるのか、クローズしたのかつながらず、
1軒はお茶とケーキぐらい。
もう一軒は、「本日はランチタイムのみで終わりです」とのことで
結局ダメでした。トホホ。
やっぱり前日にちゃんと調べてくるべきね~。
お友達まで巻き込んで、あわてて他を調べたけど
帰宅途中の六本木で、以前入ったお店を記憶を頼りに探してると、
テラスのあるブラッセリーが目に入り
さっそく聞きに行くと、運良くワンOK。それも店内も大丈夫なんだって!
お腹グウグウの私たち、やっとランチにありつけました。
「Va-tout」というブラッセリーで、
ランチが1000円からと、この立地にしては格安!
六本木交差点のすぐ近くなんですよ。
お店の方も感じよいし、店内も広くて、ゆったりくつろげました。

結果的に今日はスペシャルアニエスデーになっちゃった。
お留守番組もお利口にしててくれて
わん子も元気にシッポ振って迎えてくれました。
by hirolin4chiens | 2007-01-08 18:00 | おでかけ
<< 待合室で 今朝も元気(^-^) >>