人気ブログランキング | 話題のタグを見る
留守中に流れるラデツキー行進曲
留守中に流れるラデツキー行進曲_c0048736_12445194.jpg

久しぶりにラ・フェットに出かけ、買い物三昧してきた。
今日は主にやっちゃん関係のお買物。。
最近、野菜中心ダイエットプラスウォーキングでお腹回りが落ちたのに気を良くし
通勤時にもかなり歩いているので体重は約5キロ減。
さらに健康的に減らすべく、クールビズ通勤用の服とウォーキング用靴も購入!
今回は私のは、Tシャツとお散歩用シューズ等の日用品のみでタイムアップ。
私のお出かけ用はまた次回ということで帰途についた。
しかしさあ、さすがアウトレットよね。
メンズのシャツとカットソーに、二人分のウォーキングシューズ、
私のTシャツ数枚、キャンプ用のヤッケ、それにリュック等々。
この品数の割りに合計金額は驚くほど安かったです(^.^)bむふふ。
とまあ、こんな感じで満足して帰宅。

しかし!
留守宅ではオカルトな事が!
玄関あけたら、なぜか大きな音でラデツキー行進曲が流れているのです。
テレビを付けっ放しにしちゃったかしら?とあわてて部屋に入って見たけど、
付いてない。(*_*)
音は二階からなので、二階のテレビ?
これも違った。
発生源は電話の親機だった。
音楽とともに、ディスプレイ画面には機能説明が流れてる。
店頭モードになってるのだ。
受話器を上げても無音。試しに携帯からかけてみたけど、「電源が入ってないか、故障か、ネット上のトラブルのためかかりません」というメッセージが流れるのみ。
え~!なんで~!?
NTTの修理窓口ダイヤルにかけても、ず~とお話し中。
夕方、散歩で会ったご近所さんから
昼間、落雷でこのあたりが停電になったことを知った。
そのせいで電話回線設定が初期化されちゃったのかも。
その後も、何度かけてもNTTはお話し中。
受話器を上げると、音楽は止まるけど、数分するとまた鳴りだすの。
これだけでも解除したいけど、そんな症状マニュアルに載ってないよ。
あ~、まいった!
by hirolin4chiens | 2006-08-12 18:44 | 日々の出来事
<< 電話復旧したが・・・ 何かと思ったら >>