人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クールベストの出番
梅雨が明けて、2.3日は涼しかったけど
昨日、一昨日あたりから気温も上がり、
お散歩もどんどん早朝&夜型になっています。
わん子とアニエスの茶色組は、暑さに比較的強いけど
黒い子2頭は、すぐにハアハア。
とくに、男の子は暑さに弱いですね。
というわけで、梅雨の間、眠っていたクールベストの出番が
やってきました!
クールベストの出番_c0048736_951085.jpg

数日前にも、お試ししたけど
そのときは、水気の絞りが足りなかったのか
アーサー、したたり落ちてくる水滴が気になって、
お散歩中何度もブルブルを繰り返してました。(--;);;;
そこで、昨日は、
水がたまりやすいベルト先端のマジックテープの部分を
重点的にギュウギュウ絞って着せてみました。
これって、上からかぶせるだけだから、
着せるときがとってもラクなのよ!

引力の法則で、どうしても下の縁部分には水分がたまるので
多少はポタポタ落ちるんだけど、
背中やお腹など、身体に触れる側は、濡れずにひんやりするのでgood!
コートがビショビショにならないのが、いいですよ。
ただ、前足後ろ飾り毛付近には、ベストの水分が垂れてくるので、多少濡れます。
クールベストの出番_c0048736_954585.jpg

暑がりアーサーも、ニキ子も、快適そうでした。
クールベストの出番_c0048736_954363.jpg

これで、少しは暑さがしのげるといいな。
by hirolin4chiens | 2006-08-03 09:58 | ワンコ
<< 関西フラッティーズ・オリジナル... ドクダミ、ドクダミ、ドクダミ >>