人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの銀ブラ
友人と待ち合わせて銀座へ。
この友人、お店情報に詳しく
お箸を買うならあそこ、お香はあの店、
お供えものならあの干菓子、
和食は、どことどこがお勧め、フレンチならあのレストラン、
というように、引き出しをいっぱい持ってる人。
なので、今日もランチのお店選びはすっかりお任せ。
久しぶりの銀ブラ_c0048736_9122493.jpg

定番の4丁目三越前で待ち合わせ。
加賀料理の「大志満」で、季節のランチを賞味しました。
鳩居堂で和紙の一筆箋や小物、お香などを物色した後、
私が雑誌で見たお店を探したくて、1丁目あたりをブラブラ。
お目当てのお店はお休みだったけど、
続けて裏通りを散策していたら、、
パリのプチホテルみたいなおしゃれなホテルをみつけたり、
テレビで紹介していたフカヒレ専門店「鹿鳴春」や
スモークサーモンの「王子サーモン」本社を発見したり、
なかなか楽しい「小さな旅」気分を味わいました。
そうそう、この近くに、間口は小さいけど
かなり期待できそうなフレンチレストランもありました。

私は、夕食のサラダ用にスモークサーモンと、
朝食用に、軽井沢「ブランジェ浅野屋」のパンをゲット(^^)。

歩き疲れたので、いつも混んでる「マリアージュ・フレール」で
エキゾチックな香りの紅茶で一休み。

銀座って、昔に比べると老舗も減ったし、
雰囲気も変わったといわれるけど
それでも、ちょっと裏道に入ると、
由緒ありそうな老舗もたくさん残っているし
風情も貫禄もあるし、やっぱり好きな街だな。
by hirolin4chiens | 2006-07-20 21:01 | 暮らしの楽しみ
<< またまた新しいお洋服が! こんなにたくさん! >>