人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと落ち着きました(;^_^A
やっと落ち着きました(;^_^A_c0048736_2122522.jpg

今日の昼過ぎまで、咳が続いていたわん子ですが、午後からおさまってきました。
病院がまたストレスになるといやだし、このまま落ち着いたら、明日まで様子を見ることにしようかと思ったけど、四時ぐらいからまた咳が!(T_T)
そこで、やっぱり病院へ連れて行きました。
問診の後、聴診器を当てると気になる雑音があるというので、レントゲンを撮りました。
画像を見ると、去年に比べて明らかに心臓の肥大が進んでました。
そして、去年なかった白い影も。水がたまってる可能性があるので、利尿剤を注射し、咳がおさまるかどうか様子をみることになりました。
わん子は雷が大嫌いなので、「急に悪くなった要因が、昨日の雷ってことはありますか?」と伺うと、ありえるとのこと。
「雷や花火で急激に心臓が悪化することがありますよ」と院長先生。
恐くて興奮してドキドキして一気に心臓が悪くなっちゃうことはめずらしくないそうです。
気温の変化も激しかったですからね~と付け足しておっしゃってました。
レントゲン室から出てきたときも、咳き込んでいたし、環境変化やコワイ思いは
わん子には厳禁ってことなのね。
雷は避けようもないけど・・・・。
利尿剤が効いて、チイがいっぱい出たらだいぶ楽になったらしく、夕ご飯は完食。咳も止まり、元気も出ました。よかった~(^-^)
by hirolin4chiens | 2006-05-03 21:22 | 健康管理・病気
<< ワイルドストロベリー・レポート わん子が調子悪いです >>