人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニッキー7歳のお誕生日
真夏のような昨日とは、打って変わって
今日は朝からどんよりとしたお天気。
と思ったら、雷まで鳴るし、まったく異常気象だわ。
雷が大嫌いなわん子は、私からずっと離れようとしませんでした(--;)

ところで、
5月2日は、ニッキーのお誕生日です。(^v^)
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_20155117.jpg


昨年末から、ニッキーには、いろいろとやきもきさせられましたが
無事に、元気に7歳のお誕生日を迎えることができました。
7歳超えられてホント嬉しい。
というのも、先代のドーベルマンのピンツエルが
6歳で急逝したから、なんとなく6歳の壁というか、
危惧していたようなところがあって
実は心配していたんです。
具合が悪くなって、たった3日で急変し、逝ってしまったので
何年経ってもそのショックが忘れられません。
わん子は、10㎏前後の中型犬ミックスなので、
年齢的にも体力的にも、大型犬とは違うので
8歳になってからの膝蓋骨手術も、それほどは躊躇ぜす受けられたけど、
大型犬の6歳、7歳はやはり小・中型犬とはかなり違うので
どうか、ピンツエルの年を越えますようにと密かに願っていたのです。

胃にコアラのおもちゃを潜ませていたニッキーですが、
術後は吐くこともなく、元気いっぱいの食欲大魔王。
今日も、私がお誕生日ケーキを作っていると
「早くクレクレ」とヨダレの洪水。
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_2018238.jpg

写真は、ボールに残っていたヨーグルトとカッテージチーズをつまみ食いしたので
お鼻が汚れて、まだらになってるのに、まだヨダレ流してるニキ子でっす。
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_20191829.jpg

みんなも、つまみ食いのご相伴にあずかったので、口やら鼻にヨーグルト付けてます。
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_202044.jpg

「まだ、出来ないの~?」と、キッチンにずっと待機中のわん子。
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_20204747.jpg

アルアニのお誕生日と同じメニューになってしまいました。(^^;)ゞゞ
牛肉のミートローフですぅ。
そして、フルーツいっぱい生チーズケーキ。
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_20213811.jpg

お次は、おから入りミルクレープ(こればっかし)
ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_20221633.jpg

ニッキー7歳のお誕生日_c0048736_2346659.jpg

この一年も、みんな一緒に、元気に楽しくすごそうね。ニッキー。
二桁目指して、長生きしてね。
by hirolin4chiens | 2006-05-02 20:23 | ワンコ
<< わん子が調子悪いです わん子、病院へ >>