人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのナビ子
今やなくてはならないグッズの一つがナビ!!
初めての土地へ足を踏み入れても
まるで住んでる人のように、ずんずん走りまくり
抜け道、山道、住宅街もなんのその。
でも・・・うちのナビ子ってけっこうスットコだし、きむずかし屋さん。それに高ピー。
音声入力で、「どこそこ」って言うと、誘導してくれるんだけど
笑える聞き間違いが多くて(機械だからしょうがないとはいえ)
なんて入力したか忘れたけど、その質問を復唱するとき
「近くのサファリパーク」って言ったのよ。
「サファリパークなんて行くって言ってないよぉ!!」って笑ったんだけど、
家から一番近いサファリパークって、はたしてどこなんだろ?って考えちゃった。

誘導してる道が渋滞ばっかりだから、
人間のほうでそれを避けて運転していたら
何回かはコースを変更しなおすんだけど、
それをずっとムシして走ってると、そのうちヘソを曲げてしまい
誘導コースへ戻っても、音声案内せず、ダンマリを決め込みます。

ついこの前は、
私鉄駅を入れようとしたら
何度も認識間違いして、とんでもない地名や施設をいうから
ちょっと大きな声で言ったら
「もう少し小さな声でお話ください」って言われたのよ!
「ナビに注意されちゃったよぉ」って二人して大笑いだったんだけど、
でもさあ、小さな声にしたら
「認識できませんでした。音声案内を中止します」って切られちゃったの。
うちのナビ子って、なんか性格悪いと思わない~?
by hirolin4chiens | 2005-06-23 11:07 | 日々雑感
<< すったもんだのBフレッツ コストコでお買い物 >>