お寺三昧な旅でした
翌朝、ななママ家を後にした私たち。
向かった先は、またもお寺~。
神社仏閣ばかり行きたがるようになるのは、
年取った証拠かも?
やっちゃん曰く、「古い建築技術に興味がある」とのことでした。
で、まずは、唐招提寺。
c0048736_154966.jpg

ここも修学旅行で来たかな?どうだったかな?
c0048736_15495386.jpg

改修中で内部が見れない「金堂」
c0048736_15503472.jpg

「戒壇」
c0048736_1553031.jpg

c0048736_15534665.jpg

パンフレットを読みながら、お勉強&お参り。
さて、お次は・・。
どうせならもう一カ所、見学しちゃおうってことで、
鐘が鳴るなり、法隆寺。
c0048736_15553810.jpg

c0048736_15574244.jpg

アルアニニキは、参道を行く人々から、
声をかけられたり、なでられたり。
かわいがっていただきました。
c0048736_15562333.jpg

お昼は、法隆寺前のお店で、おうどん。
c0048736_1557278.jpg

お土産に、奈良漬けも買ったし、
そろそろお家に帰ろうね。

休憩したSAで、周りの人から
「おそろい、おそろい」とクスクス笑われた2ピキ+1ヒト
c0048736_1605323.jpg


途中で寄った刈谷SAには、天然温泉もあり、
観覧車がライトアップされ、
豪華なトイレもありました。
c0048736_160186.jpg

ここで夕食を済ませ、ひたすら我が家を目指しました。
久々の長距離旅も、終わりです。
みんな怪我もなく、元気に帰って来られてよかったね。(*^^*)
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by hirolin4chiens | 2008-10-25 15:36 | おでかけ
<< 第3回湘南オフ会 奈良観光 >>